2010年8月28日土曜日

民主党代表選 菅VS小沢はやはり小沢の圧倒的優勢?


小沢氏のあまりにも唐突な代表選出馬で一気に風雲急を告げた日本の政局だが、どうして小沢氏はその気になっちゃったのだろうか?

小沢氏に用意された「民主党・最高顧問」の座…小沢氏側はこれを拒絶し、全面対決へ

「菅氏が小沢封じ込め策を弄し、逆上した」という説である。まあ、菅氏と小沢氏は仲が悪いのも事実だ。

鳩山邦夫氏「兄は菅首相に相手にされなかったからぶち切れて、小沢さんの支援に」鳩山前首相の菅首相批判で

最近影が薄い鳩弟の言だが、「兄貴が菅氏にキレた」という主張である。
いくら無能な政治家でも本当のことをぺらぺら喋る奴はいない。逆に、「これは嘘」と考えれば真実が見えてくる。
やはり背後にはアメリカさんが控えているのだろう。

平成の関ヶ原」、序盤は小沢優勢…新人議員150人略奪合戦

やはり、獲得議員数では小沢氏が圧倒している。

民主党代表選は、「世論重視(菅首相)」VS「組織固め(小沢氏)」の構図に

少数派の菅氏としては世論の支持を取り付けることで巻き返しを図りたいと言うことだ。
世論とは勿論マスゴミのことである。

「菅首相より小沢新首相」…圧倒8割 浅川博忠氏「安定感と強い指導力が期待感につながったのでは」…スポニチサイト調査

8割とはまたふっかけたものだ。
世論調査が世論操作であることを露骨に示している数字である。

小沢氏出馬、61%が「NO」…「黒く汚れた政治家が首相…日本の恥!」「ここまでKYとは」…サンスポ調べ

こちらはやや控えめに61%。しかし、支持は真逆の結果に…。
両方ともスポーツ紙というのがポイントだ。大新聞が捏造操作する前の小手調べ。大新聞の方はやはり多少は体面を気にしているのである。

朝日新聞そこまで言うか 異常なほど小沢批判「あいた口がふさがらない」「こっけい」

J-CASTさんの記事である。ここは朝日さんから独立したところだが、今の編集長は朝日さんに恨み骨髄の御仁である。

マスゴミはアメリカの支配下にあり、日本の政界からは一応「独立」している。検察と同じ立場にいるのである。したがって、アメリカの指示で、今までは自民に付いたり民主に付いたりコロコロ態度を変えていたのだが、今回は民主同士の内部抗争である。
アメリカの権力事情を書くと紙幅が長くなるので過去記事を参照してください。

みずほ銀行メガバンクから転落はアメリカの命令

いままでロックフェラー系で一枚岩だったはずの民放の様子が最近はおかしい。ロックフェラー家のお家騒動がそのまま日本の飛び火したのか定かではないが、今回の民主党分裂劇では、菅派が朝日・産経で小沢派が読売・毎日という構図になっている。日経さんと中日さんはまだ態度を決めていないようだが日経さんは菅氏への批判記事が目立つので小沢氏に接近中か?

菅政権と日銀の「無策ゆえの円高」に怒り

民主党にやたら厳しい東京新聞政治部長は岡田外相の「弟」

岡田=菅の関係から、中日さんは菅派とまでは断言できない。アメリカが日本の縁故事情など考慮するわけもない。

【社説】 「日本は、韓国に屈辱を与えた。菅談話はその心情を考慮」「閣議決定した以上、閣僚は言動自制を」…中日新聞

やっぱ、菅派ですかねえ。

鳩山首相、「二度と来るな」 - 中日新聞

確かに、鳩山氏を異様に毛嫌いしてますな。

組織力と機動力に劣る菅氏としては何とか庶民の支持を取り付けたいところだが…

菅首相、ラーメン店で「レバーいため定食」(850円)と「ギョーザ」(450円)の夕食 庶民派ぶりをアピール

今の庶民に1300円の夕食を食べる余力はないんだよ。やはり、この御仁が日本の首相ではお先真っ暗である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: