2010年7月2日金曜日
上杉隆「W杯敗退で歓喜している国にベスト4など永遠に無理な話」は正論か?
上杉隆「W杯敗退で歓喜している国にベスト4など永遠に無理な話」、「はっきり言う。パラグアイ戦どこに勇気があったのか」
≪「ワールドカップ敗退で歓喜している国に、ベスト4など永遠に無理な話だ」
日本が敗れた。 南アでのワールドカップサッカーのベスト16での戦い、PKの末にパラグアイに惜敗した。
翌日の新聞は一面トップでこの「悲劇」を伝えている。
また、朝の情報番組を観れば、司会者やコメンテーターが口をそろえてこんな風に語っている。
「感動をありがとう」「勇気をもらいました」「日本代表にお礼を言いたい」一般人ならまだしも、スポーツ報道を扱うメディアの人間にしては、またずいぶんと安上がりに感動するものである。 ≫
この文章を読む限り、上杉氏の説は正論に思われる。ただし、日本人の一般的な心情とは相容れないものがある。
日本に限ったことではないが、本当のことを言う人間は嫌われる。
敗戦を終戦と言い逃れ、占領軍を進駐軍、進駐軍を在日米軍とごまかし、駐留条約を日米同盟などと臆面もなく言っている国民に、上杉氏の正論はおよそ理解できない。
バカウヨが多いことでも知られている2ちゃんねるでは、案の定袋だたき状態である。
*ごめん誰?
*ほら吹き売文家さんがサッカー評論にも進出ですか
*こんな駄文でも金貰えるんだろ?楽な仕事だよなぁ
上杉隆
だいぶ民主党寄りの御仁のようで、バカウヨどもは無視するポーズをとっているが、実際は熟知しているようだ。
ちなみに私は存じ上げませんでした(^_^;)
*それなりに学歴厨の俺でも知らない大学名だ
バカウヨの学歴コンプレックスは根強い。
しかし、レスはバカウヨだけではない。
まともな反論も結構ある。
*物事には段階があるだろ。 今回はこれでいいと思うけど。
*メディアの感動押し付けがウザいのは同感だがサポーターにまでそれを押し付けるなよ
サッカーをどう楽しもうが個人の自由だろうが
*書いてあることは正論だと思うが文章長いよ
もっと簡潔に書きましょう。再提出
*負けて歓喜はしていない
日本が負けて歓喜してるのは韓国
【サッカーW杯】 日本8強脱落、喜ぶ韓国~ネットにあふれる「おめでとう!パラグアイ」「日本沈没シュートの駒野はアジアの英雄」
こちらもウルグアイを応援してたからな…
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿