2010年2月24日水曜日

「天下りさせないと国家公務員人件費増の矛盾」と騒ぐマスコミのインチキ報道


朝日や読売などのマスコミが、「天下りを認めないと人件費が増える」と騒いでいる。

いくら昇給を停止しても、初任給よりは所得が高いのだから、国会で質問した柿沢氏は当たり前の結果が出る愚問をしたわけだ。
こんなヨタ記事で鬼の首を取ったように騒ぐのはバカウヨくらいだろう。

人件費の増加分は4千億円程度である。騒ぐほどの額ではない。
それよりも、天下りのポストを捏造するために無理矢理作ったハコモノや無駄事業による無駄遣いは何十兆円に及んでいるのである。
比較するのも馬鹿らしい話だ。

下っ端の官僚ならば、民間企業に天下るケースもあるが、企業だって税金からの見返りを期待している。それでも一応金が動くからGDPに貢献していることは確かだが…。

用途不明の怪しげな金が動き回るより、公正な金が明示された方がいいに決まっている。

国家公務員、65歳まで勤務なら人件費2割増

別に国家公務員に限った話ではない。年金が65歳まで支給されないのだから、定年を延長するしか方策はないだろう。その分人件費が増えるのは他の業種も同じである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿