2009年10月22日木曜日
セレブ鳩山にマスゴミ提灯記事ばかりの怪
実際は「怪」でもなんでもない。鳩山首相は名目上民主党の代表だが、実権は小沢氏が握っていることは誰もが知るところである。
したがって、責任負担の少ない鳩山首相は党の看板として象徴的な行動を取っていればいいのである。
自民党政権に較べて民主党の役割分担は見事としか言いようがない。自民党の場合は一人に実権が集中したり、フィクサーが出しゃばってイメージダウンしたり、権力構造が中途半端だったりと、末期に至るにしたがって内部の矛盾が顕著になっていった。
もともと目立ちがりやの鳩山首相にとって、広告塔という役割はまさに「水を得た魚」なのである。今の奥さんを選んだ趣味からしてもよく解るだろう。
バカウヨは「マスゴミは麻生の時は散々叩いておいて、鳩山にはどうしてヨイショするんだ?」と怨嗟の声を上げているが、その答えは簡単である。
マスコミはアメリカの意向で記事を作っているからである。意図的に世論操作しているから当たり前である。
尤も、バカウヨ自体、マスコミの世論操作によって洗脳され誕生した馬鹿どもである。
貧困率「ひどい数字」=鳩山首相
≪鳩山由紀夫首相は20日夜の横浜駅前での街頭演説で、2006年の相対的貧困率が15.7%だったことについて、「大変ひどい数字だ。何でこんな日本にしてしまったとの思いの方も多いだろう」と述べ、改善の必要性を訴えた。
首相は、相対的貧困率が初めて公表されたことに関しては、「正しいこと、間違っていることを全部国民の皆さんにお知らせしたい。新しい制度を作り上げたい」と情報公開に努める方針を強調した。≫
この類の社会問題は、当分の間「自民党による負の遺産」で説明できるから気楽なものである。こんな他人事のようなコメントをしても非難されない。
鳩山首相、連日のように“セレブ活動”…国民の心離れちゃいますよ
マスコミが持ち上げている間は大丈夫である。
鳩山首相、大リーグで始球式「正直に、まっすぐで行く」
しかし、「セレブだ」とか文句をたれるのは簡単だが、「じゃあ、代わりにおまえやってみろよ」と言われたら大方の庶民はたじろぐだろう。
首相の日程をこなすのは慣れない庶民には重労働である。61歳は定年退職の歳である。
以下は巷間の意見。
≪お前ら知っているか?
自民だったら新型インフルエンザワクチン料は無料だったが、
民主に政権交代したので一回3900円支払わなくてはならないこと。
4人家族で2回接種したとして約1万6000円の出費。
民主は国民生活第一とか言いながら国民から金取ろうとしている。≫
≪環境税も取ろうとしているし、怖い生活が待っているぜ。 ≫
≪鳩山は仕事が無いんだから仕方ないww ≫
≪久しぶりにのんびりした総理だ。熱い火は速く燃え尽きるが弱い火は長く燃え続ける。
これは、意外に長期政権になる予感。≫
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
→FC2 Blog Ranking
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿