2019年6月13日木曜日

猛毒ライチ世界を襲う!子供が食べたら脳炎で即死!

【インド】子ども31人死亡「ライチ果実の毒素」で脳炎発症か
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1560349799/

インド東部で、ライチの果実に含まれる毒素との関連が疑われる脳炎が原因で、ここ10日間に少なくとも31人の子どもが死亡したと、保健当局が12日、発表した。

当局によると死亡例は、ライチの名産地ビハール(Bihar)州ムザファルプール(Muzaffarpur)県にある2か所の病院から報告されている。

当局高官はAFPに対し、亡くなった子どもたちには全員、急性脳炎症候群(AES)の症状が見られ、大半が血糖値の急降下に見舞われたと語った。さらに40人の子どもが同様の症状によって集中治療室(ICU)に収容されているという。

ムザファルプール県とその周辺では1995年以降、ライチが旬を迎える夏になると毎年同じ病気が多発しており、2014年は最多の150人が死亡した。

米国の研究者らは2015年、この脳疾患がライチに含まれる毒素と関連している可能性を指摘。てんかんなどの発作や意識障害を引き起こし、患者の3分の1以上が死に至るこの病気の原因を究明するため、さらなる研究の必要性を強調した。

同じくライチの生産地であるバングラデシュやベトナムでも、神経疾患が報告されている。


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
(インド・アラハバードでライチを売る人)
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/4/f/1000x/img_4fb05d4196a2df0ca33af0219d72dba3311744.jpg
………………………………

(´・Д・`) ライチを食べると必ず死ぬわけではありません。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ライチー好きなんだけど…食えねーじゃん
………………………………
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
おまえ子供か? 大人はいいんだよ。赤ん坊に蜂蜜みたいなもの
………………………………
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
体脂肪の低い+飯貧弱な+子供 (つまり貧困地域の子供)っていう条件が重ならない
とならないようだ。安心して食うわ。
………………………………

(´・Д・`) 痩せた子供はやばいと言うことでは…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ライチや竜眼を中国じゃ硫化物を使って赤くしてるとか聞いたが
関係ある?
………………………………

(´・Д・`) ちょっと待て、その冷凍ライチは中国産。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: