2018年11月28日水曜日

末はカジノか土地転がし!売国大阪万博で松井が恫喝「日本の総力を挙げろや!」

【大阪・松井知事】「(大阪万博の)風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきたので、日本の総力を挙げていただかなければ実現不可能だ」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1543368007/

大阪府の松井一郎知事は27日、首相官邸を訪れ、2025年の大阪開催が決定した国際博覧会(万博)に関する関係省庁連絡会議に出席し、政府の協力を求めた。松井氏は「世界80億人が参加できる体制を作りたい、と世界各国で(の誘致活動で)風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきたので、日本の総力を挙げていただかなければ実現不可能だ」と述べ、風呂敷を「たたむ」には各界の協力が不可欠だと強調した。

会議には野上浩太郎、西村康稔両官房副長官、誘致委員会会長の榊原定征・経団連名誉会長や経済産業省など関係省庁幹部が参加。野上氏は「オールジャパン全力の誘致活動が実った。ここからが本番だ。関係省庁は連携しベストを尽くしてほしい」と指示した。榊原氏は「(万博は)日本の最重要プロジェクト。東京五輪後も持続的成長を実現するけん引力にしたい」と述べた。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
大阪万博を賛成・推進している人間の種類

・大阪を早く滅ぼしたいやつ
・日本に損害を与えたいやつ
・「万博開催」という路線だけでアブク銭が入って
 その後の責任はとるつもりも損を背負うつもりも無いやつ
・本気で大阪万博がポジティブだと思ってる生粋の馬鹿・情弱

………………………………

(´・Д・`) アホやねん大阪。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
関空作ってその経済効果見越して色々スケベ心出した泉佐野市が
財政破綻寸前まで行ったから
大阪府も万博で同じように財政破綻することになりそう
………………………………

(´・Д・`) つまみ食いした奴らはトンズラしたからな。

【大阪万博】240億円ばらまく大阪万博 経費は1兆2000億円まで膨張か
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1543362558/

大阪開催が決定した万国博覧会。松井一郎府知事や世耕弘成経産相が中腰で大喜びする姿は、2013年に東京が五輪開催都市に決定した際の、安倍首相や森喜朗大会組織委会長の姿にソックリだった。経費の高騰が問題視される東京五輪だが、大阪万博でもバカ高くなるのか。

大阪万博の事業費について、府の博覧会推進室の担当者はこう説明する。

「昨年9月に愛知万博(05年)を参考にして作成した履行申請書では、会場やパビリオンなどの会場建設費用が1250億円、事業運営費、会場管理などの事業運営費が820億円。人工島の夢洲(大阪市)に建設する地下鉄駅の整備費用などの関連費用が730億円で、おおよそ2800億円になる予定です。これより高騰する可能性もあるので、経費をなるべく抑えるよう注意しています」

この金額に開催候補選挙で世耕経産相が約束した「100カ国に計240億円」のばらまきが入るから、現時点で少なくとも3040億円以上の経費は必要となる計算だ。

「夢洲」にも不安が残る。東京の豊洲と同じ軟弱地盤だからだ。豊洲への市場移転では、基盤整備費などで40ヘクタールの土地に計約4000億円の経費がかかった。「夢洲」の面積は10倍の約400ヘクタール。さらに地下鉄中央線の駅を新設するというから、とても3040億円で足りるとは思えない。東京五輪でも、招致時点で7340億円と見積もられていた経費が、会計監査院の試算では20年までに4倍の3兆円に膨れ上がった。大阪万博も4倍の1兆2000億円となるのか。

経済ジャーナリストの荻原博子氏はこう言う。

「パリが立候補を辞退して、米国が国としての不参加を表明するなど、世界では万博を敬遠する流れです。日本だけが70年大阪万博の夢を追って、採算が取れる見通しもないまま計画を進めています。予算も4倍にまで膨れ上がる可能性もあるでしょう。今からでもやめたほうがいいです」

 まったく冗談じゃない。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
2兆円の経済効果ってことは利益は2,000億程度。
これ以上かけたら赤字、となる。

埋立地が今後売却できれば、その分儲かるぐらいだね。
………………………………

(´・Д・`) 福一のゴミ置き場にするしかないな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
良かったのは つくば博までだな。花博以降はしょぼい
………………………………
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
今の時代万博で人を呼び込むなんてナンセンス
今からでも辞退してロシアに開催地を譲るのがベストだな
それでもやるのなら大阪で全ての経費を賄う事にしてくれよ
国の税金はびた一文ださへんで
………………………………

(´・Д・`) 万博なんて時代遅れだしな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
経済効果といっても一部の上級国民が儲かるだけで
負担は一般国民が払わないといけない
東京オリンピックと同じだよ
………………………………

(´・Д・`) 払うのは維新と自民と公明に投票した奴だけにしてもらえないかな。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: