2018年6月16日土曜日

馬鹿になった日本人!仕事中に弁当注文で神戸市職員処分

仕事中に弁当注文で神戸市職員処分
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529063058/

神戸市の職員が弁当の注文のため、勤務中に職場を離れる「中抜け」を繰り返したとして、減給処分されました。

神戸市水道局の64歳の男性職員は、去年9月から今年3月の間に、勤務時間中に近くにある飲食店に弁当の注文をするため、3分程度の中抜けを26回したとして、半日分の減給となりました。職場を出て行く姿が所長の部屋の窓から見えたことで発覚しました。

神戸市の担当者は、会見で「このような不祥事が生じてしまったことは、大変遺憾であり、申し訳ございませんでした」と陳謝しました。男性職員は「気分転換のためだった」と話しているということです。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
再雇用のジジイだろこんなんやる気あるわけない
………………………………

(´・Д・`) 60歳から国民年金さえ政府が払ってやればこんな悲惨な犯罪は防げたのに…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
三分は無理くね?
………………………………

(´・Д・`) 神戸市には水道局の施設が20あるので場所は特定できないが、神戸市役所水道本局から市役所食堂までだったら3分間で往復可能だな。
64歳の爺さんにはきついけど…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
電話注文は無いのか?
………………………………

(´・Д・`) 市役所食堂だったら電話注文は受け付けていない可能性があるな。
見る休みと同時に職員が殺到して、爺さんの脚力では販売券を入手できない可能性がある。
そこでずるして、昼休み前に販売券を購入。
それを逆恨みした職員が所長に注進した可能性があるな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
所長暇なんだな
窓から外を見ていればそれが仕事とは
中抜けでも仕事をしているなら良いだろうが
………………………………

(´・Д・`) 爺さんを見逃して、訴えた職員に騒がれたら我が身に及ぶからな。退職金を減らされたり、天下りできなかったりするから、やむを得ないな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
月4回程度?
悪意がねーかこれ
………………………………

(´・Д・`) 神戸だから同和がらみかもしれないな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これぐらいの裁量も認められないのかよ
ギスギスした世の中だな
………………………………

(´・Д・`) あるいは山口組の分裂が水道局にも影響を与えたのか?

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
寛容の無い姿勢は日本全体に蔓延しているな。
本来、オンレールから外れた世界が大事なのに、何やってんだ? この国・・・
………………………………

(´・Д・`) 日本人が馬鹿になったんだよ。スマホ漬けで脳が腐ったか?

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
水道局って時点で大体察しが付くわ
うちの市の水道局員はお外でさぼりまくりだわ
………………………………

(´・Д・`) やっぱりそっちの路線だと思いますか。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
再雇用のジジイが言うこと聞かなくてムカついた所長があら探ししたってとこやろ
………………………………

(´・Д・`) 退職間際でそんなリスキーなまねをしないだろ。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
ニコ中が喫煙のため頻繁にさぼってるのは黙認なのに?
弁当ということは職場で仕事の合間に食べるわけだし、
おかしいだろこれ。
………………………………

(´・Д・`) 見せしめかもしれないぞ。「喫煙中抜けはもっと悪質」と言うことにして、「懲戒免職・退職金パー」というふうに持っていくためのやらせかも。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: