2017年3月31日金曜日

懲りない安倍内閣!中学武道に銃剣道を追加しバカウヨ化邁進

中学武道に銃剣道を追加 体育で「異性への関心」は残る
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490906967/


≪松野博一文部科学相は31日付の官報で、小中学校の新学習指導要領と幼稚園の新教育要領を告示した。改訂案にパブリックコメントで寄せられた意見を踏まえ、「聖徳太子」などの歴史用語を従来の表記に戻す異例の修正をした。その一方で、性的少数者(LGBTなど)への配慮から異論があった「異性への関心」や、幼稚園で国歌に親しむという記述は残った。

2月に示された改訂案には計1万1210件の意見が寄せられ、135件の修正があった。

「聖徳太子」には数千件の意見があった。改訂案では、学会などでのこれまでの歴史研究の成果を踏まえて「厩戸王(うまやどのおう)」との併記にしたが、「歴史教育の連続性がなくなる」などの批判が相次ぎ、元に戻した。文科省教育課程課は「我が国が伝えてきた歴史上の言葉を次の世代に伝えていくことも重要」と説明する。

改訂案については、保守系の「新しい歴史教科書をつくる会」が「聖徳太子を抹殺すれば、古代史のストーリーはほとんど崩壊する」などと批判。意見を送るよう会員らに働きかけていた。同会は修正を「大勝利」としている。

このほか「学校や地域の実態に応じて種目が選択できるよう」として、中学の武道に新たに「銃剣道」を加え、武道9種目を示した。

小学校体育の指導要領で「異性への関心が芽生える」とした記述をめぐって、この記述をなくし、新たにLGBTなど性的少数者について盛り込むよう求める意見があったが、文科省は「LGBTを指導内容として扱うのは、保護者や国民の理解などを考慮すると難しい」としている。

幼稚園で「伝統的な行事、国歌、唱歌(中略)に親しんだり」するとの記述には、幼児に国歌を強制することを懸念する意見もあったが、「慣れ親しむ趣旨を丁寧に説明していく」として修正しなかった。

このほか新指導要領では、小3から英語を始めるために授業時間を増やし、「質も量も」を鮮明にした。社会では竹島と尖閣諸島を「固有の領土」と初めて明記したほか、「公共の精神」「道徳心」などを重視する改正教育基本法の理念を強く反映した内容となっている。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
いよいよ竹槍教育ね
………………………………

(´・Д・`) いよいよ1億総玉砕ですね。私は残りの2730万人の側に…。


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
武道では銃剣道を叩き込み、道徳ではパン屋は反日と教育するなんて美しい国だな
………………………………

<丶`∀´>  美しい国ニダ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
銃剣道とか教えられる先生いないだろうにwww
………………………………

(´・Д・`) とりあえず柔道の先生が兼任。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
>銃剣道(じゅうけんどう)は、旧日本軍において訓練されていた銃剣術を、太平洋戦争後に競技武道化したもの。

伝統の欠片もなしw
………………………………

(´・Д・`) たぶん米国様の命令。第二朝鮮戦争で徴兵か?

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
銃剣って必要あるの?
万歳突撃しとけばいいの?
………………………………

(´・Д・`) いざとなったら竹槍でOK。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
武道全般をダメというならまだしも、スポーツ化された武道のひとつだけを否定する根拠は何?

ただのイメージ?

なぎなたもジェンダーでだめにする?
合気道も非科学的とだめにする?
少林寺は宗教的とだめにする?

その程度の因縁にすぎないかと
………………………………

(´・Д・`) テコンドーにしたら。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
柔道ですら指導者足りなくて、齧った程度の体育教師が指導。結果、ここ数年、死亡事故まで起きて叩かれたでしょ?

自衛隊上がりのおっさんに銃剣道の指導者頼むしかない地域があると思うんだよね。北海道には。
………………………………

(´・Д・`) 自衛隊を除隊した奴の就職先だな。

 ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
防具つけて、竹刀とエアガンの二刀無双教えた方が楽しい
………………………………

(´・Д・`) どうせなら射撃も加えれば良いのに。選択制にすれば一番人気になりそう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります




0 件のコメント: