2017年2月28日火曜日

ソウル市が日本大使館前の慰安婦像を区の公共造形物と認定


ソウル日本大使館前の少女像 区の公共造形物として管理へ 勝手に撤去されることがないよう一種の安全装
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1488245401/

≪ソウルの鍾路区は28日、区の公共造形物管理に関する条例の改正案が区議会に提出されており、早ければ4月の本会議で可決されるとの見通しを明らかにした。

同区内の日本大使館前の歩道に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が区の公共造形物して管理され、撤去する場合は所定の手順を経なければならなくなる。   

この少女像は2011年に、旧日本軍の慰安婦被害者を支援する団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が設置した。
しかし、「違法ではないが、機関によって管理されてもいない」というあいまいな扱いとなっている。

当時、女性家族部が鍾路区に協力を求め、区も「外交通商部の意見を取りまとめた後、建立を支援する」と回答し、少女像は設置された。
区内の歩道に設置すること自体には問題がなかったということだ。

しかし、区が積極的に管理に乗り出すのも難しかった。

道路法施行令は電柱、電線、水道管、ガソリンスタンド、鉄道、看板など占用許可を必要とする工作物や施設の種類を定めているが、少女像のような造形物はどれにも該当しないためだ。

そこで条例改正案では、「公共施設に建立する銅像、記念の塔、記念碑、環境造形物、象徴の造形物、記念の造形物」などを「公共造形物」と明記し、区が管理できるようにした。管理についても、対象の作成・設置・提出、周辺環境の整備・維持、破損した場合の補修に必要な措置など、具体的に記した。

さらに、主管部署で年1回以上、状態を点検するようにした。

公共造形物を移設したり撤去したりする場合は、建立した主体にこれを通知し、区の都市空間芸術委員会の審議結果に従うよう定めた。
これは、少女像が勝手に撤去されることがないよう、一種の安全装置を設けたことになる。

区の関係者は「少女像を移設・撤去しようとするなら、まず建立主体の韓国挺身隊問題対策協議会に通知してから、 区の都市空間芸術委員会の審議を経ることになるだろう」と説明した。

条例改正案は4月の区議会の会期中に処理される見通しだ。≫


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
道路上の違法設置物を保護するの?
馬鹿なの?
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿です。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
市民が勝手にやっている事だから、という建前はどこ行ったんだよw
………………………………

(´・Д・`) そこはいつもの朝鮮人。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
凄いな!
違法設置物が違法にならないよう法律を曲げるのか、売春婦像最強だわwww
………………………………

(´・Д・`) そこはいつもの朝鮮人。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
ということはだ。
ソウルの公道に慰安婦像を備えた家を建てれば、
そこに住めるってことだね。
土地を買わなくても、国が勝手に占拠した
用地を保護してくれる。
スゴイネー
………………………………

(´・Д・`) それは無理。どこかで巨大な慰安婦像を作成し、夜陰に紛れて公道上に設置し、慰安婦像の内部に住み着くことは可能。


(ι`・ω・´)ノ 情弱の意見>>
………………………………
韓国の執拗に日本を貶める映像見て、日本人の腹立ちはかなりのものがある。
森友の教育云々をマスコミが鬼の首取ったように報じているが、嫌韓になるのは当たり前。
日本人はなかなか声を上げないけど、一方ばかり責め立てると、
テレビ報道の矛盾が露わになって、日本人もこの件から気付き、別の展開になるかも知れない。
………………………………

(´・Д・`) 森友はたぶん朝鮮人。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
挺対協に国が乗っ取られてるな
慰安婦団体がNoと言えばあらゆる国家間合意も国内法もひっくり返る
………………………………

(´・Д・`) 挺対協は統一教会と同じ穴の狢だと思いますよ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります
チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: