新幹線乗り換え福島ダッシュ、JR「ご遠慮を」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1482981408/
≪年末年始を古里で過ごす人たちの帰省ラッシュが28日、本格的に始まった。
JR福島駅では、上りの山形新幹線「つばさ」と東北新幹線「やまびこ」が連結する際、
つばさの乗客がホームを走ってやまびこに乗り換える様子が頻繁に目撃されている。
SNS上では「福島ダッシュ」と呼ばれ話題になっているが、JR側は「危険な行為」として駆け込み乗車をしないよう呼びかけている。
JR東日本福島支店によると、
連結は、14番線に先に停車している上りのやまびこの最後尾に、後続のつばさの先頭部分が接続する形で行われる。
つばさで座れなかった乗客のなかには、最大514席あるやまびこの自由席に乗り換える人もいる。
つばさとやまびこの接続部は通り抜けできず、自由席同士の距離は最短でも約205メートル。
連結後の停車時間は最短1分ほどしかない。
このため、我先にホームを駆け抜ける「福島ダッシュ」が後を絶たない。
SNS上にも、「久しぶりに福島ダッシュした」「指定席が満席なため福島ダッシュかます」といった投稿が散見される。
しかし、年末年始の混み合う時期になり、ホームには子供や高齢者なども多い。
JR福島駅の斎藤敏信・副駅長は「繁忙期で、危険行為や駆け込み乗車はご遠慮ください」と呼びかけている。≫
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
205mで1分なら走るしかないじゃん
五輪金メダリストでも全力で20秒かかるぞ
………………………………
(´・Д・`) 100m25秒で良いんだから楽勝ですね。
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
だってダッシュしなきゃ何時間もずーと立ってなきゃいけないんだぜ?
こんなの鉄道会社が悪いに決まってるじゃんww
………………………………
(´・Д・`)「自由席の乗客なんてゴミ」と言う感覚は国鉄時代からしっかり継承。
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
やまびこ最後尾とつばさ先頭を自由席にすればいい。
………………………………
↑
何かと便利な位置だから指定席があるのに無茶言うなよ。
………………………………
(´・Д・`)「自由席の乗客なんてゴミ」と言う感覚は国鉄時代からしっかり継承。
\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
そんなことより東神奈川で毎日行われている
階段ダッシュをなんとかしろ
………………………………
(´・Д・`) 「定期の乗客なんてゴミ以下のうんこ」と言う感覚は国鉄時代からしっかり継承。
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
大垣ダッシュ、米原ダッシュ、姫路ダッシュ、上郡ダッシュが抜けてる。
………………………………
(´・Д・`) 会社は変われどJR根性は変わらず。
v( ̄∇ ̄)v 嘘つきの意見>>
………………………………
連結後は1分だけど停車から発車は5分以上あるから普通に歩いても移動できるんだよな。
連結後の時間だけ書いて時間がないから走るの危ないみたいに書いてるけど、それなマスコミ特有の恣意的な物だね。
一番の問題の単にホームで走るなと書かないところがさ。
………………………………
福島駅名物「福島ダッシュ」を見届ける。
http://ameblo.jp/aru-king/entry-12079417245.html
(´・Д・`) 連結が完了するまでドアは開かないみたいだぞ。
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
福島に到着する前に、つばさの一番前に移動しておけば、やまびこへの乗り換えは、20mくらいの移動で済む。
頭を使え。
………………………………
(´・Д・`) ダッシュしている奴は馬鹿と言うことか?
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
JR東もそれなりの運賃お客さんからもらっているんだから
ダッシュせざるを得ない事態を客のせいにするのは
ちょっと気の毒だと思うけどな。
変なローカルルールで客のせいにするんじゃなくて
仕組みを変えた方が良いと思うけどね。
………………………………
3分ほど乗り換えの時間が出来るように工夫したら?
精神論でなくシステムとしてさ JRは優秀な社員大勢るだろ
………………………………
(´・Д・`)「自由席の乗客なんてゴミ」と言う感覚は国鉄時代からしっかり継承。
( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
新幹線で、ダッシュかぁ~在来線の東海道線で、通勤してたとき、毎日2~3分は必ず遅れるので、市営地下鉄の乗り換え時、走ってたなぁ~。
愛知県の刈谷駅は、JR東海⇔名鉄の乗り換えする人が多いので、毎日ダッシュや
。新幹線だけでなくJRが何も考えてないだけや。
特にJR東海は。ながらスマホなんか
してたら、けがするぞ。
まぁ原因はJRだよ。なんでも客のせいにしやがるだろ。
………………………………
(´・Д・`) 名古屋駅↓
脱「迷駅」…名古屋駅、複雑乗り換え解消へ整備
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1483525418/
≪2027年のリニア中央新幹線開業に向けた名古屋市の名古屋駅再開発計画に合わせ、JR東海は「タワーズガーデン」の撤去に応じる方針を決めた。
同社幹部が読売新聞の取材に明らかにした。市は跡地に、乗り換えの利便性を高める広場「ターミナルスクエア」の整備を目指す。
同社の決定により、「迷駅」とやゆされる名古屋駅の複雑な乗り換えの解消に向けた調整が加速する。
タワーズガーデンは、名鉄名古屋駅の北改札口から階段を上った中2階のコンクリート製の構造物。
JR東海が2000年3月、超高層ビル「JRセントラルタワーズ」に隣接する約3000平方メートルに整備した。
屋外型のステージを備え、薪能の上演やコンサートなどにも使われてきた。≫
(。_。) 巷間の意見>>
………………………………
名古屋駅を略して名駅って言うのは東海地方だけだろ
その辺説明してないから意味不明な記事に
………………………………
(´・Д・`) 名古屋のことは知らんが、東京駅の京葉線とどっちが酷いんだ?
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
人気ブログランキングへ
作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1482981408/
≪年末年始を古里で過ごす人たちの帰省ラッシュが28日、本格的に始まった。
JR福島駅では、上りの山形新幹線「つばさ」と東北新幹線「やまびこ」が連結する際、
つばさの乗客がホームを走ってやまびこに乗り換える様子が頻繁に目撃されている。
SNS上では「福島ダッシュ」と呼ばれ話題になっているが、JR側は「危険な行為」として駆け込み乗車をしないよう呼びかけている。
JR東日本福島支店によると、
連結は、14番線に先に停車している上りのやまびこの最後尾に、後続のつばさの先頭部分が接続する形で行われる。
つばさで座れなかった乗客のなかには、最大514席あるやまびこの自由席に乗り換える人もいる。
つばさとやまびこの接続部は通り抜けできず、自由席同士の距離は最短でも約205メートル。
連結後の停車時間は最短1分ほどしかない。
このため、我先にホームを駆け抜ける「福島ダッシュ」が後を絶たない。
SNS上にも、「久しぶりに福島ダッシュした」「指定席が満席なため福島ダッシュかます」といった投稿が散見される。
しかし、年末年始の混み合う時期になり、ホームには子供や高齢者なども多い。
JR福島駅の斎藤敏信・副駅長は「繁忙期で、危険行為や駆け込み乗車はご遠慮ください」と呼びかけている。≫
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
205mで1分なら走るしかないじゃん
五輪金メダリストでも全力で20秒かかるぞ
………………………………
(´・Д・`) 100m25秒で良いんだから楽勝ですね。
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
だってダッシュしなきゃ何時間もずーと立ってなきゃいけないんだぜ?
こんなの鉄道会社が悪いに決まってるじゃんww
………………………………
(´・Д・`)「自由席の乗客なんてゴミ」と言う感覚は国鉄時代からしっかり継承。
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
やまびこ最後尾とつばさ先頭を自由席にすればいい。
………………………………
↑
何かと便利な位置だから指定席があるのに無茶言うなよ。
………………………………
(´・Д・`)「自由席の乗客なんてゴミ」と言う感覚は国鉄時代からしっかり継承。
\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
そんなことより東神奈川で毎日行われている
階段ダッシュをなんとかしろ
………………………………
(´・Д・`) 「定期の乗客なんてゴミ以下のうんこ」と言う感覚は国鉄時代からしっかり継承。
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
大垣ダッシュ、米原ダッシュ、姫路ダッシュ、上郡ダッシュが抜けてる。
………………………………
(´・Д・`) 会社は変われどJR根性は変わらず。
v( ̄∇ ̄)v 嘘つきの意見>>
………………………………
連結後は1分だけど停車から発車は5分以上あるから普通に歩いても移動できるんだよな。
連結後の時間だけ書いて時間がないから走るの危ないみたいに書いてるけど、それなマスコミ特有の恣意的な物だね。
一番の問題の単にホームで走るなと書かないところがさ。
………………………………
福島駅名物「福島ダッシュ」を見届ける。
http://ameblo.jp/aru-king/entry-12079417245.html
(´・Д・`) 連結が完了するまでドアは開かないみたいだぞ。
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
福島に到着する前に、つばさの一番前に移動しておけば、やまびこへの乗り換えは、20mくらいの移動で済む。
頭を使え。
………………………………
(´・Д・`) ダッシュしている奴は馬鹿と言うことか?
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
JR東もそれなりの運賃お客さんからもらっているんだから
ダッシュせざるを得ない事態を客のせいにするのは
ちょっと気の毒だと思うけどな。
変なローカルルールで客のせいにするんじゃなくて
仕組みを変えた方が良いと思うけどね。
………………………………
3分ほど乗り換えの時間が出来るように工夫したら?
精神論でなくシステムとしてさ JRは優秀な社員大勢るだろ
………………………………
(´・Д・`)「自由席の乗客なんてゴミ」と言う感覚は国鉄時代からしっかり継承。
( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
新幹線で、ダッシュかぁ~在来線の東海道線で、通勤してたとき、毎日2~3分は必ず遅れるので、市営地下鉄の乗り換え時、走ってたなぁ~。
愛知県の刈谷駅は、JR東海⇔名鉄の乗り換えする人が多いので、毎日ダッシュや
。新幹線だけでなくJRが何も考えてないだけや。
特にJR東海は。ながらスマホなんか
してたら、けがするぞ。
まぁ原因はJRだよ。なんでも客のせいにしやがるだろ。
………………………………
(´・Д・`) 名古屋駅↓
脱「迷駅」…名古屋駅、複雑乗り換え解消へ整備
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1483525418/
≪2027年のリニア中央新幹線開業に向けた名古屋市の名古屋駅再開発計画に合わせ、JR東海は「タワーズガーデン」の撤去に応じる方針を決めた。
同社幹部が読売新聞の取材に明らかにした。市は跡地に、乗り換えの利便性を高める広場「ターミナルスクエア」の整備を目指す。
同社の決定により、「迷駅」とやゆされる名古屋駅の複雑な乗り換えの解消に向けた調整が加速する。
タワーズガーデンは、名鉄名古屋駅の北改札口から階段を上った中2階のコンクリート製の構造物。
JR東海が2000年3月、超高層ビル「JRセントラルタワーズ」に隣接する約3000平方メートルに整備した。
屋外型のステージを備え、薪能の上演やコンサートなどにも使われてきた。≫
(。_。) 巷間の意見>>
………………………………
名古屋駅を略して名駅って言うのは東海地方だけだろ
その辺説明してないから意味不明な記事に
………………………………
(´・Д・`) 名古屋のことは知らんが、東京駅の京葉線とどっちが酷いんだ?
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
人気ブログランキングへ
作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります
0 件のコメント:
コメントを投稿