火災で日本領海に漂流した韓国船、海保が避難港要請を拒否
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390183446/-100
≪先月29日、釜山市の沖合で貨物船と衝突して火災を起こし、日本の領海に流された韓国の化学物質運搬船M号(2万9211トン)が、事故発生から18日後に消火作業が完了したものの、港に避難できず漂流を続けている。
M号を所有するMSIシップマネジメント社(以下、MSI社)側は、今月17日に日本の海上保安庁に対し、避難港への入港を正式に要請したが拒否された、と19日発表した。
M号は現在、日本の排他的経済水域(EEZ)に属する長崎県対馬の南西20カイリの沖合を漂流している。
慣例上は日本側が避難港を提供しなければならないが、海上保安庁はその要請を拒否したというわけだ。
これを受けMSI社は、韓国側に対し避難港への入港を迅速に受け入れるよう訴えている状況だ。
MSI社側は韓国の港湾当局に対しても、避難港への入港を正式な手続きにより要請しており、現在、海洋水産部と外交部(いずれも省に相当)などが要請の受け入れの可否を検討しているという。
MSI社側は「船体の中央から発生した火を、事故発生から18日後の今月16日に消し止めることができたが、現在船体に残っている化学物質とバンカー油(船の燃料)を安全に移送できる避難港を見つけることが急務だ。
今後数日間、海が荒れることが予想されているため、早急に措置を講じなければ、船舶や環境などへの2次被害が発生しかねない」と説明した。
M号は先月29日未明、釜山市影島区の太宗台の南東9.2カイリの沖合で、試験運航中だった大型貨物船と衝突し火災が発生、そのまま日本の領海に漂流した。火は事故発生から18日後の今月16日午後に消し止められた。
この船にはパラキシリレンやスチレン、アクルロニトリルなど、自動車や建築資材に使われる化学物質2万9000トンが積載されている。≫
巷間の意見>>
………………………………
屁理屈はどうでもいいよ。またも日本の非常識に世界中が呆れた。恥をしれ日本人!! ID:45rPPmdU
………………………………
↑
韓国領海で火災発生
↓
日本の海保にも救援を頼む
↓
消火活動を行いながら、安全確保の名目でタグボートで船を移動
↓
鎮火
↓
日本領海に船があるから、日本が責任をもって受け入れろと言い出す
↓
チョンシネ
………………………………
(^_^;) ID:45rPPmdUを調べましたが、本当に朝鮮人ぽいですね。
↓
http://piza.2ch.kr/?load=2ch&no=2123710&cate=1
(-_-) 日本人のなりすましだったら相当マニアックな奴。
巷間の意見>>
………………………………
チョンの方針は、
ほっとけば日本に流れる付くから
日本が処理せざるを得なくなる。
損害賠償は踏み倒す。
これはもう開戦していいレベル。
………………………………
(^_^;) 朝鮮人にしてみればいつものパターンをやっているだけなのですが…。
巷間の意見>>
………………………………
海洋法での対処と費用負担は明記されてる。
事故を起こした国=韓国
事故発生海域=韓国領海
(放置して日本のEEZに押し付けたつもりだが、国際海洋法では発生海域と明記されている)
事故を起こした加害船の船籍=韓国
事故を起こした被害船の船籍=香港
漂流に任せた国=韓国
対処は事故発生海域の対応国=韓国
どこに日本側が対処する理由があるの?
………………………………
(^_^;) さすがにこれを受け入れる根性は韓国ロビー議員もなかったようです。船籍が米国様かユダ金だったら判らないけど…。
巷間の意見>>
………………………………
和歌山県沖の重石油流出の韓国船籍の2隻の船はどうしたんですか?
………………………………
(^_^;) どうなったんでしょうか?
この事件では本当にマスゴミは黙秘しています。
巷間の意見>>
………………………………
韓国が処理しないから日本に漂ってきただけ、
ハングルの書いてあるゴミと一緒。
タンカー事故で韓国船が停泊していたインドタンカーに突っ込んでいったのに、
インド側に賠償命じる判決を韓国が出したから、
ロイズの怒りかって船舶保険に入れない。
こんなの処理したら韓国側は処理費払わないから、
日本では処理しないのが正解。
………………………………
(^_^;) そういうことです。
(参照)Hebei Spirit号原油流出事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/Hebei_Spirit%E5%8F%B7%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E6%95%85
巷間の意見>>
………………………………
あとこの記事では振れてないけど、消火直後からケミカルタンカーの会社と船長は波の穏やかな
韓国海域で燃料と化学物質の抜き取り作業を依頼。
即答で「日本に頼め!」と投げ返してる。
それを海保が、海洋法持ち出して韓国側に投げ返したのがこの記事。
海洋法について、嘘を書いてね!
………………………………
(^_^;) またまたマスゴミが事実を隠蔽。
巷間の意見>>
………………………………
ロイズが韓国船の保険引き受け停止
http://www.lloyds.com/the-market/communications/regulatory-communications-homepage/regulatory-communications/regulatory-news-articles/the_south_korean_market
………………………………
(^_^;) 自動翻訳だといまいちでした。
巷間の意見>>
………………………………
韓国のふざけた裁判・・・・
韓国船を日本の港に入れてはいけない理由
【インド】 英国ロイズ保険と世界の保険会社がインドタンカーの事件を受けて「韓国」を切捨てるwww
サムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込みました。全責任はインドにある。賠償は全てインド
側が支払え、数億ドル(数百億円)の賠償命令が韓国司法裁判所から出ました。
この判決に、英国ロイズ保険は韓国のふざけた裁判に対し、今後は韓国船舶に対して保険対象に
しないと通告。韓国のふざけた裁判で保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、世界中
の保険会社も韓国ボイコット決めました。今後、韓国の船舶やあらゆる物に対して世界の大手保険
会社は韓国の物を引き受けることが無くなりました。手始めに、韓国船舶は無保険状態になり、ロ
イズ保険の無い船舶は世界の何処にも港にも寄港できず。
更に、英国ロイズは韓国水域向けの新規保険も受け付けないと通告。国際海運業界インタータンコ、
インターカーゴは寄港地から韓国水域を外す動きに発展しました。保険の適用外の危険海域に行く
船舶は無くなりました。今後は韓国政府が事故保険保証する以外方法はなくなりました。事故が起
きたら韓国みずから賠償することに。もっとも、韓国海域で事故が発生すると、韓国は他人に責任を
全てなすり付るふざけた判決を下す野蛮人の韓国に行く船などは有りません。
【インド】 世界の主要海運組合インタータンコが韓国行き航海をボィコットに発展・・・ 英国FT紙報道
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/46/7e9991f7441e6057c16d2395a14203c6.jpg
【韓国】 韓国が英国ロイズと喧嘩して韓国船舶が無保険状態に 韓国船舶は何処にも寄港できず
http://blog.livedoor.jp/mameran7/archives/8049006.html
………………………………
(^_^;) このレスの方が判りやすかったですね。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿