原発作業9人の鉛カバー使用認める 建設会社役員 [12/07/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1342884758/-100
≪東京電力福島第1原発事故の収束作業を請け負った福島県の建設会社「ビルドアップ」(和田孝社長)が、 で覆っていたとされる問題で、 同社は21日、役員の指示で作業員9人がカバーで覆った警報付き線量計(APD)を使ったと認めた。
ビルド社は東電グループの東京エネシス(東京)の下請け企業。≫
朝日さんにしては珍しいスクープ。被害者の作業員が直接朝日にたれ込んだようです。
対象の作業員は10名。その内3人は装着を拒否したようですが、怒ったこの役人が装着を強要したとのことで、殺人未遂罪まで問われそうです。
9人が装着したので、最後まで拒否した作業が1人いたようです。たれ込んだのもこの作業員でしょうか?
会社から報復される前に、世間に実態を暴露してしまうのも保身術でしょう。
これは私の推測ですが、会社からの報復は暴力団がらみか?
ビルドアップ (企業)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97_%28%E4%BC%81%E6%A5%AD%29
(T_T) いい迷惑ですね。今頃係員は応対に苦慮しているでしょう。ご愁傷様です。
東京エネシス
http://www.qtes.co.jp/
(^_^;) こちらは本物の子会社。
ポケット線量計APDの鉛カバーに関する報道について
http://www.qtes.co.jp/irinfo/pdf/2012-7-21.pdf
≪今回報道されております内容につきましては、当該協力企業からの聴き取り調査や関係資料の確認調査等を実施中です。
作業に当たっては放射線管理員による当該作業区域線量の事前サーベイを行い、受ける線量を考慮したうえで作業計画を立て実施しております。
これまでの当社の調査においては、ポケット線量計APD(*1)やそのバックアップとなるガラスバッジ(*2)の測定線量には、著しい差は認められませ ん。さらに当社工事担当者がほとんど現場に同行して安全・品質の確保を含め作業が適切に行われるよう管理しており、これまで特に不自然な事象は確認されて おりません。
こうしたこと等から、恒常的に不適切な行為が行われたことはないと考えており、これまでの調査結果からは、作業をされている方の健康に影響を与えるようなものではないと考えております。≫
( ゚o゚) 「当社工事担当者がほとんど現場に同行」
鉛カバー偽装にも立ち会っていたということでしょうか?
この文章を書いた奴は馬鹿ですね。
巷間の意見>>
………………………………
この社長と役員は、4号機燃料プールで泳いでもらうしかないな
………………………………
(^_^;) すぐ殺すこともないでしょう。やはり、福一を刑務所の作業場にして、ここで働いてもらいましょう。
巷間の意見>>
………………………………
>第1原発内の関係先を立ち入り検査
罰ゲームかよwww
こんなとこ検査に行きたくないだろ
………………………………
(^_^;) 福島労働局の人間関係が判りますね。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
0 件のコメント:
コメントを投稿