2011年8月29日月曜日
次期首相は野田佳彦氏に決定で小沢氏の求心力低下と海江田氏予想外の人望のなさ露呈
相変わらずタマが悪い代表戦である。誰がなってもお先真っ暗であることは衆目の一致するところだろう。
自民党時代の首相選出は大概が密室で行われ利権丸出しで酷いものだったが、民主党に替わっても、国民不在であることには変わらない。
首相を直接国民が選ぶのは不可能だから、大統領制にでも改めるしかないだろうか?
民主制を理解できない無知蒙昧なバカウヨどもが「おまえは天皇制反対か?」などと喚き出しそうだが、「天皇公選制」という妥協案もある。
現在の天皇制は終身制なので人権的にも好ましくはない。高齢の方に激務を強要するのは気の毒だろう。天皇も65歳定年制がいいのかもしれない。
皇太子が天皇に立候補して当選すれば、民主国家として矛盾しない。
「万世一系」などと抜かしている右翼もいるが、そいつらはどう見ても朝鮮系である。
野田氏が民主党新代表!小沢支援の海江田氏嫌われる 政権交代から2年足らずで3人目の首相に
≪菅直人首相の後継を決める民主党代表選は29日午後、党所属国会議員による投票で、野田佳彦財務相(54)が決選投票の末、海江田万里経済産業相(62)を破り、新代表に決まった。野田氏は30日の衆院本会議で第95代、62人目の首相に指名される。政権交代から2年足らずで3人目の首相となる。≫
いかにもバカウヨ風の文体なので、産経さんとお里が知れる。
「5年足らずで6人」が正しかろう。
≪1回目の投票は海江田氏、野田氏、前原誠司前外相(49)、鹿野道彦農相(69)、馬淵澄夫前国土交通相(51)の順で、いずれも過半数を獲得できず、上位2氏による決選投票が行われた。≫
安倍バカボン以来の50歳代首相誕生である。
若ければいいというものではないが、65歳を過ぎると、やはり認知症が心配である。65歳以上の御仁に首相になってもらいたくはないなあ。
≪野田氏は衆院当選5回。松下政経塾を経て1993年に日本新党から立候補して初当選。菅内閣で財務相に就任し、消費税率引き上げを柱とする社会保障と税の一体改革の取りまとめにあたった。代表選では財政規律を重視する立場から増税の必要性を訴え、「財務省公認候補」とやゆする声もあった。≫
「松下政経塾=売国奴=隠れ自民」という構図である。バカウヨもあまり抵抗感がないかもしれない。
誰がなっても「増税」という筋書きだったが…、
日本株は急速に値を下げる 野田氏選出で増税警戒 TOPIX下落[11/08/29]
株価はシビアである。現在日本で一番の正直者は株価だろう。
たかじん・勝谷「紳助引退…実情話すと海に浮かぶ」、俳優・津川雅彦「民主党に投票した人はバカ」…たかじん番組
今回の代表戦も実情を話せば海に浮かぶ。「民主党に投票した人はバカ」はその通りだが、自民党を支持している奴は外道である。
公明党を支持しているのは売国ナンミョウで、共産党を支持しているのはアカカルト、みんなの党を支持しているのは変質者で、社民党を支持しているのは精神異常者だろう。
支持政党なしが一番まともそうだが、投票しない奴は大半がDQNである。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿