2011年8月22日月曜日

悲惨!サントリー「東海」消したら韓国が不買運動でまたぞろ「東海」復活か?


サントリー、東海表記削除で韓国で不買運動  「表記復活するまで鏡月供給中断しろ」

≪東海と独島守護運動を行う活貧団(ファルビンダン、代表:ホン・ジョンシク)は大韓民国希望フォーラム(代表イ・ウジェ)等、市民団体と共に‘鏡月焼酎’のインターネット製品 紹介で製品由来説明文から東海表記を消した‘サントリー(SUNTORY) ’社の飲料品不買運動を広げることにした。

活貧団は‘サントリー’社が自社ホームページの‘鏡月焼酎’ブランドサイトの紹介欄で「鏡月という名前は大韓民国の東海に隣接した湖『鏡浦湖』(キョンポホ)のほとりにある古い楼閣「鏡浦台」(キョンポデ)で、恋人と酒を酌み交わしながら、そこから見える5つの月を愛でた詩に由来しています」と記していた説明文から東海表記を削除して謝罪文を掲載した事実は、大韓民国の主権を侵害した厚顔無恥な帝国主義的妄動だと正面から糾弾した。

また、活貧団は‘サントリー’社に焼酎を供給するロッテ酒類と生産所の鏡月に「ロッテが売国奴企業と呼ばれないためには、直ちに酒類供給を中断するか、東海表記復活を‘サントリー’に要求し、これを応じれば供給せよ」と要求した。

これに伴い活貧団は来週初めから仁川(インチョン)、金浦(キンポ)、金海(キムヘ)、済州(チェジュ)各地の国際空港内の免税店と新羅、ロッテなど都心免税店そして有名デパート、日本産酒類特販店と酒屋、ホームプラスなど大型販売場、スーパーマーケット、24時コンビニエンスストアなどの地で、また、日本から来る出張客、観光客対象に‘サントリー’製品不買キャンペーンと共に‘サントリー’の酒および飲み物の不飲運動を行う計画だ。

これとともに活貧団は10月、鳥取県に海外遠征登山に行くK大学院山岳会員100人余りと共に日本の現地でも東海を日本海と表記する日本糾弾およびアンチサントリー運動を展開する予定だ。≫

売国企業サントリー(>_<)韓国焼酎「鏡月グリーン」宣伝で「東海」と表記は10年前からの確信犯だった!

≪韓国では、希釈式焼酎(日本の甲類焼酎にあたる)の原料であるエチルアルコールを、韓国政府が一括管理しており、米、麦等の原材料も政府の決定により製造され、メーカーに支給する形になっています。すなわち、もととなるアルコールは共通であり、味の差は、結局、割り水と、添加物で決まるということです。≫

ということで、韓国焼酎はエチルアルコールに添加物を混ぜただけの代物である。

ただし、女性向けに甘味を強くしているので酒類の味に詳しくない女性を中心に人気があるようだ。

日本では一部のもの好きしか呑まない酒であるのに対して、この手の酒を痛飲している韓国で不買運動が起これば一大事である。

ほとぼりが冷めた頃にまたぞろ東海が復活することは想像に難くない。

日本人と韓国人の「しつこさと執念深さ」の違いを考えれば簡単に割り出せる結論である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: