2011年8月3日水曜日
日本からセミ消滅 大震災の予兆か?
どうして「セミの声が聞こえないの」 地震の前兆?放射能の影響?ネットで不安の声
例年聞こえるセミの声が東日本から消滅!
などと書いているうちに皮肉にもセミの声が聞こえてきた。(T_T)
しかし、今年はセミを見かけることが非常巣少ないのは紛れもない事実である。
セミ前線 異常あり 原因は習性?気温?地震?深まる謎 初鳴き観測でも声聞こえず
えっ、西日本もですか!?
セミと地震との因果関係など誰も判らない。したがって、このことに言及する学者はいない。
何やら大異変の前兆と捕らえるべきか?
大震災と放射能事故の影響と解するべきか?
それとも、単なる偶然か?
ところで、最近また地震活動が活発になってきた。
2011-06-23 岩手県沖 M6.9
2011-07-10 三陸沖 M7.0
2011-07-23 宮城県沖 M6.3
2011-07-25 福島県沖 M6.3
2011/07/31 福島県沖 M6.5
気象庁「巨大地震の余震」
これらの地震は東日本大震災の余震と考えられる。余震といっても最大余震はM8レベルが想定されているので、念頭に置かなければならない。
2011/08/01 駿河湾 M6.1
この程度の規模だと全く気にならなくなったのは悲しい。しかし、震源場所が気になる。
東海地震に結び付かず…1週間は余震に注意 - 気象庁
≪気象庁の永井章地震津波監視課長によると、M8級の東海地震はプレート境界で起きるが、今回の地震はより深いプレート内部で発生した逆断層型。震源の位置も想定震源域より東の伊豆半島寄りにずれている。前兆滑りのような異常な地殻変動も観測されていない。 ≫
ごちゃごちゃ言っているが、要するに「よく判らない」ということだ。
「千年に一度の巨大地震の世紀」 ~“東海・東南海・南海3連動と首都圏直下型地震も”平安時代に匹敵と地震考古学の研究者
過去のデータから換算しても今回の日本周辺における地震集中率は千年に一度クラスであるという判断は妥当だろう。
ただし、ワンポイントではなく、期間としては50~100年間というアバウトなものだ。
「千年の内には地震が多発する世紀もある」程度の解釈である。
しかし、過去において原発は存在しなかったが、今回はかくのごとしだ。
東南海地震に対する警戒は常に維持しなければならない。
「エレニン彗星」が大地震を引き起こす! 3・11は地球・太陽と一直線に並んでいた!チリ地震のときも同じだった
「エレニン彗星と地球と太陽が一直線に並ぶと大地震が発生する」という説である。今度は9月26日とのことである。オカルトや占星術に興味のある人は覚えておいた方がいいだろう。
エレニン彗星の直径は2~3キロと推測されており、この彗星が物理的に地球に影響を与える可能性は衝突でもしない限り皆無である。
ヨタ話なのだが、何の刺激もなく地震の警戒をし続けるのもしんどいので、この手の予言ネタも刺激としては役に立つ。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿