2011年4月29日金曜日

「計画停電」は東電と原発推進議員どもによるテロだった事実発覚!?


とんでもない話が飛び込んできた。国民を大混乱に陥れた「計画停電」が、実際には単なるパフォーマンスで、「やる必要など全くなかった」というのである。
計画停電では死傷者も出ているので、これは本当だったら、「殺人事件」だ。
では、何の目的で東電は全く不要だった「計画停電」を強行したのか?

その理由が、原発推進派による「反対派潰し」であった可能性が強くなってきた。原発利権を守るために、国民を恫喝したのである。

つまり、あの大震災直後の原発事故を知って、原発利権屋どもの頭にとっさに浮かんだのは、「既得権益の防衛」だったことになる。

これが本当なら極刑に値する大犯罪である。
では、真偽のほどを検証してみよう。

=========================

東京電力、計画停電の可能性 明日以降に…電力供給のひっ迫で[2011/03/12(土)]

計画停電の話が持ち上がったのは、大震災の翌日だった。大震災が金曜日に発生したので、電力需要が低い土・日はとりあえず供給を確保できた。しかし、本格的に企業が活動する月曜日は供給不能に陥る可能性が出てきたのである。

東京電力、14日朝から計画停電を実施[2011/03/13(日)]

東電の対応は素早かった。「逼迫した事情なのでやむなし」と国民も納得する状況だった。この時点では清水社長もまだピンピンしていた。原発事故の初期対応ミスがまだ公になっていなかったのである。

しかし、その計画が「いくつかのグループに分けて、変な時間帯に停電させる」という、ややこしくも理解しがたいものだった。

こんな時間に言われても…計画停電で東電へ怒り[2011/03/14(月)]

国民のコンセンサスもないままに強行され、しかも、周知が不徹底だったので、大混乱発生が危惧された。
計画停電がいつ実施されるのか、多くの国民は知らない状況に晒された。

無計画な計画停電の影響で首都圏の鉄道大混乱[2011/03/14(月)]

計画停電初日、恐れていたとおり、首都圏は大混乱に陥った。交通機関が完全に麻痺してしまったのである。「計画」という名前が付いているのだから、このような事態は避けるように工夫するのが常識というものだが、そのような配慮は全くなかった。
まさに、東電による「停電テロ」の様相を呈していた。

【鉄道】計画停電、JR東海も直撃 運転士や車掌が出勤できず…東海道新幹線の一部が運休[2011/03/14(月)]

運行予定の路線でも職員が出勤できず、結局運休に…。もうデタラメである。

【計画停電】 JR運行休止に女子高生が激怒 「どこが計画停電なんだ。こんなの無計画停電だ!」[2011/03/14(月) ]  

「国家のやることがここまでいい加減とは…!」多くの国民は怒りを通り越して呆れかえった。

大混乱の計画停電。政府は東電に責任を押し付ける方針[2011/03/14(月)]

民主党政府は「総て東電が勝手にやったこと」と逃げの一手だったが、実際に政府にも計画停電の詳細は説明されていなかった。
枝野氏は事情も判らないまま釈明させられたのである。
東電と原発推進議員、役人、天下りが既に示し合わせていたのである。
民主党政府が平素から役人になめられていた実態が露呈した形だ。

これも計画停電が原発利権屋によるでっち上げであった傍証になり得そうな記事である。

【枝野幸男】計画停電で国民の皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫び[2011/03/14(月) ]

枝野氏はこの時点で計画停電どころではなかった。福島原発が今にも臨界爆発の危機にさらされる状況で、その対応に追われていたのである。
原発利権屋どもも、臨界爆発を恐れていた。「それを機に原発反対運動が盛り上がってしまうのではないか?」と心配していたのである。欲で濁った眼には、「日本が破滅してしまえば利権もあったものではない」事実に気付かなかったのである。

【計画停電】鉄道は対象外になりました[2011/03/15(火) ]

経団連から東電に苦情が来たと思われる。交通麻痺が続けば日本の経済が破綻してしまう。「どうせ、恫喝目的でも、そこまでやるな」と釘を刺された可能性がある。
しかし、実際に鉄道の混乱はその後数日続いた。

「計画停電」で首都圏が大混乱 「今後続けば東京の名声は一気に崩れ去ることになりかねない」…朝鮮日報[2011/03/15(火) ]

「ジャの道は蛇」とも言うが、今回の「停電テロ」は財界を通じて朝鮮にリークされたふしがある。日本で稼いだ収益を全部朝鮮に持って行ってしまう企業もあるくらいだから、漏れるのも当然だろう。
東電株の仕手戦が激しく展開されたのもこの頃である。インサイダー情報も乱れ飛んでいた。

【計画停電】エレベーター閉じこめ122件[2011/03/17(木)]

東電いわく、「こまけぇこたぁいいんだよ!」

【計画停電】 電力需要削減のため、臨時的な料金の引き上げ、または電力使用に対する臨時的な課税を行なうべし…野口悠紀雄 [2011/03/17(木)]

御用評論家も大活躍だ。

【計画停電】 不公平さに不満の声 電車が遅れて仕事に支障がでているのに、パチンコ店が営業を続けているのは納得できない

パチンコ利権議員と原発利権議員は同一会派内にいる。競合しないので仲良しなのだろう。

【計画停電】 不公平に不満爆発 「なぜ、同じ23区で足立区だけ区別するのか」

利権とのからみだが、ここまで露骨にやらなくても…。

【停電】停電時でも、太陽光発電があるから大丈夫!→計画停電で使えない

(´;ω;`)エコ利権屋の口車に乗せられて太陽光発電装置を買わされた方はご愁傷様です。

発電コストが石炭の8倍の上に、減価償却不能の高額投資、そして停電では役に立たないと来た日には…。

【皇室】両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ[2011/03/24(木) ]

こんな捏造記事にコロリと騙される情弱がどれくらい日本にいるのだろうか?
知障右翼でも軽度の奴は引っかからないだろう。
自分が天皇になったつもりで考えてみれば小学生高学年くらいでも解りそうな話である。(低学年だと、さすがに無理かな)

計画停電で熱帯魚の飼育をあきらめた人急増

(;Д;)こんな記事を書いてはいるが、実は我が家は一度も計画停電にならなかった。しかし、大震災直後の停電で、我が家の熱帯魚はグッピーとコリドラス以外全部あの世に逝ってしまいました。

計画停電中に中毒死か 自宅で発電機使用の男性 八王子市 

計画停電のせいでどれだけ死者が出たのか、政府は公表していない。しかし、相当数の死者が発生したものと推測される。計画停電が恫喝目的のテロだったとしたならば、史上類を見ない凶悪犯罪ということになる。

〔統計分析〕計画停電が「焼け太り原発推進プロパガンダ」にすぎない疑い[2011/03/13(日)]

<(。_。)>計画停電が公表された直後にその不自然さに気付いたこのブログ主はなかなか鋭い。感服しました。

計画停電、来年も続く可能性 「電力供給量、震災前の状況に戻るのは難しい」[2011/03/30(水) ]

≪資源エネルギー庁の担当者は「電力供給量が震災前の状況に戻るのは難しく、 セーフティーネットとして来年も計画停電の実施を考えざるを得ない」と述べました。≫

すでに識者の間では東電の大嘘がバレバレ状態だったのだが、利権屋どもはまだこんな強気の対応をしていたのである。

【計画停電】 あえて言う! 節電はもう意味がない ![2011/04/05(火)]

≪節電がチャリティーや被災地支援につながると思っている人は多いが、大きなカン違いです。 東電は、大規模停電が起きると大変だから、万一に備えて節電を呼びかけているに過ぎない。≫

この評論家はまだおめでたいことを言っている。

しかし、震災直後のドタバタで東電一派に踊らされて蓮舫を節電計画等担当大臣にするようなお間抜けをさせられた民主党政府だが、このあたりでやっと「騙された」ことに気付いたようだ。

計画停電、事実上の「終了宣言」…海江田経産相[2011/04/08(金)]

この宣言は東電の頭越しに民主党政府が一方的に発した。遂に菅首相も東電に逆ギレしたのである。

週刊ポストのスクープで政府の電力供給見通し方向転換

≪本誌がスクープしたのは資源エネルギー庁作成の「東京電力の設備出力の復旧動向一覧表」という極秘資料だ。これには7月末の東京電力の供給能力が「4650万kW」と記され、これが「真夏の大停電が起きる」という政府の“脅し”の根拠にされた。
ところが資料を子細に検証すると、ここには東電管内全体で1050万kWの発電力を持つ揚水発電が全く含まれず、停止中の火力発電所も加えられていなかった。これらを含めれば、企業や一般家庭に使用制限を設けずとも「真夏の大停電」は回避できる。それをしない背景には、与野党政治家の「原発利権死守」の思惑があった、というのが前号の概要である。≫

どうして、ポストさんがこんなスクープを出せたのか?
記事を読む限り、民主党政府に批判的な書きぶりだが、ポストさんは原発事故以降一貫して「放射能は安全です」と提灯記事を書くまくっていた。つまり御用週刊誌に徹していたのである。

ということはこのスクープを提供したのも「民主党政府側」と解釈できる。

今回の「計画停電」はある種の思惑で誇張されたものであったことは明らかになった。
必要もない計画停電に数千万人の人間が巻き込まれ、大混乱に陥り精神的負担をかけ、経済活動に大打撃を与え、死傷者まで出したのである。

最もおめでたく解釈すれば、「東電が用心深すぎた」ということになるだろうが、意図的に不正確なデータを公表し、供給能力を偽装したことは疑いようもない事実である。

これは東電が単独でやらかした犯行か?
それとも共犯者がいるのか?

一部の識者や巷間でも原発推進議員の工作を想定している。
日立・東芝・三菱等は原発事業に対する依存度が高い。これらの企業は経団連にもかなりの圧力をかけているものと思われる。

原発推進議員はこれら企業の御用聞き的な役割を担っている。

では、いったい誰が原発推進議員なのか?

勿論、「原発推進議員=計画停電テロ共犯者」とまでは短絡的に決めつけるわけにはいかない。

原発議員側もこのあたりのガードが堅く、状況証拠以外の入手は困難だが、しかし、調べていくうちに驚愕の事実が発覚した。詳しくは次回に…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: