2010年12月4日土曜日

NASAが「宇宙生物学上の大発見」を世界中に公表


ついに宇宙人発見か NASAが「宇宙生物学上の発見」をネットでライブ中継(日本時間3日午前4時)

≪「宇宙人発見!」のニュースとなるのだろうか。米航空宇宙局(NASA)は、ワシントンのNASA本部で、宇宙生物学上の発見に関する会見を2日午後2時(日本時間3日午前4時)に開くと発表した。

会見のテーマは「地球外生命体の証拠の探索に影響するであろう宇宙生物学上の発見」。宇宙生物学の起源や進化、宇宙での生活についての研究について専門家5人が発表する予定という。会見はNASAの公式サイトでライブ中継される。

NASAが宇宙人を発見したのかどうか気になるところだが、内容次第ではまさに歴史的な会見となる。
それだけにネット上には「宇宙人がいたってことか?」「UFOを見つけたのか?」などと書き込みが相次いでおり、関心の高さを物語っている。 ≫

そして、遂に重大発表。

NASA、ヒ素で成長の細菌発見 異なる生命要素か

≪通常の生物にとっては有毒なヒ素を生命活、動の根幹となるDNAに取り込んで成長できる細菌を発見したと、米航空宇宙局(NASA)などの研究グループが2日、米科学誌サイエンス(電子版)に発表した。

地球上の生物は主に炭素、酸素、水素、窒素、リン、硫黄の6元素でつくられており、これらは生命活動に不可欠と考えられている。
だが、この細菌はリンをヒ素に換えても生きることができるという。

現在知られているものとは異なる基本要素で生命が存在する可能性を示すもので、 生命の誕生、進化の謎に迫る発見といえそうだ。 ≫

…それは大発見でしたね。

このスレッドの書き込み↓

≪ずいぶんまえに別の研究者が発見した同種の内容の再発表。
確かそのときもこのタイプの高塩分生物と、地熱鉱床生物群とかが新しい生物体系の可能性とかで一緒に報道されてたはず。
正直、がっかり。NASAも人騒がせな。≫


砒素で光合成するバクテリア:原始の地球環境を解明する手がかり2008年8月20日



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: