2010年8月25日水曜日
株価9000円割れ!円高株安の正体はやはりアメリカの強要だった 服従するしかない属国日本
株価が遂に9000円割れした。依然として円高傾向も続いている。
原因は「政府の無策」とマスゴミどもは批判しているが、その通りである。
ではどうして政府は無策なのか?
【社説】円高→輸出企業が大変→株安→緊急対策を、というワンパターンの発想からはそろそろ卒業すべき-毎日新聞
毎日さんも社説を立てた割にはワンパターンのことしか言っていない。「対症社説」とでもいうべきか?
民主・小沢氏、円高について「外需に頼り切りの日本経済は大きな打撃を受ける」「日本人の劣化が急速に進んでいる。心配だ」
何か人ごとのように言ってくれるなあ。
円高・株安、身動きできず=民主党代表選を優先-政府・日銀
何もしないのには理由が必要だ。代表戦はその口実に使われているのである。
野田財務大臣「必要なときは適切な対応をとる」 ガイトナー米財務長官の対談について「コメントは控える」
と、いうわけでこれが真相である。アメリカ様の命令だったのだ。せっかく政権交代したのだが、あっさり安保で白旗を振ったので依然として隷属関係にあることには変わりはない。
宗主国様の景気優先である。
"急激な円高・株安" 菅首相、野田財務相、仙谷官房長官、3者協議へ
3者協議というか、伝達式みたいなものである。
日銀、追加の金融緩和を検討--円高と株安を受けて
野田財務相が為替介入示唆「必要時には適切な対応」
「アメリカ様の言われるがママにやろう」というのが日本の金融政策だ。
超円高 70円台突入で 日本は失業地獄 政治の無策がこのまま続けば、日本は失業したエリート社員や工場労働者であふれる
原爆を落とされても文句が言えないのと同様、これもまた仕方なし。
【雇用】新卒やハケンだけを犠牲にすればいいのか? 今こそ正社員の「解雇解禁」を
【雇用】日本は正規雇用の規制強すぎ…リストラできないツケで皆ボーナス抑制され消費も落ち込む、不採算部門の赤字で設備投資も進まず
御用コメンテーターも大跋扈だ。
派遣や失業者が増加したので、逆上して暴動を起こされても困る。で、正規雇用者も派遣並みに待遇を落とせば、少しは怒りも収まるだろう、ということだ。
ネット上でもニートのバカウヨどもを総動員して世論操作に躍起なることだろう。
【経済】中国が日本最大の債権国に。野田財務相は歓迎の意
こんなガタボロ状態でも円高が続くのは中国様のおかげである。
先の総選挙はヤラセで、意図的に自民党を葬った。アメリカの命令である。「狡兎死して走狗烹らる」ということでとりあえずは御用済みになってしまったのである。真意は日本の切り捨てだ。日本は散々アメリカのおもちゃにされたあげく、二束三文で中国に売り飛ばされたのである。
バカウヨどもも知ってか知らずか騒いでいるが、今後の新宗主国様は「中国」ということになりそうだ。
先見の明のある人は中国語を覚えよう。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿