2009年10月19日月曜日
石川遼 日本オープン敗退で観客に激怒
石川遼は日本オープンで気合いが入っていた。
奇跡!遼、池ポチャバーディー 日本オープン
池ポチャバーディーなどプロの試合ではまずお目にかかれない。
しかし、優勝目前で悲劇が襲った。
石川遼が珍しく怒り表す! 観客のマナー違反に
≪石川が激怒した。6番(パー5)の4打目。ピンまで約40ヤードのバンカーショットを打とうとした瞬間、観客の携帯電話からカメラのシャッター音が。すかさずその方向をにらむと、右手で太ももを2度もたたき、珍しく怒りをあらわにした。≫
これで石川の集中力は途切れ、グリーン奥に外すミスショットとなってダブルボギーになり首位を明け渡すことになった。
その後粘って、プレーオフに持ち込んだのは非凡だが、やはり一度狂ったリズムを立て直すことはできず無念の敗退に終わった。
ゴルフはかつて紳士のスポーツとか言われていたが、それは大衆化する以前の話である。紳士といっても「金持ち」という意味だ。日本の場合「金持ち」は土建屋やパチンコ屋が多かったから、在日系の暴力団が当初から上客だった。
更に大衆化で馬鹿がギャラリーに押しかけるようになり、現在ではゴルフはマナーの極めて悪いスポーツとして認知されているのである。
おそらくサーフィン以下であろう。
ネット上でも、「ギャラリーに馬鹿が増えたのはおまえのせいだ」などと石川選手を誹謗するコメントもあり、こちらのマナーも相当悪い。
「石川遼もそのうち落ちぶれて、俺たちと同じになる」なんてのもあった。どんな奴らが書き込んでいるのかが判りやすいコメントである。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
→FC2 Blog Ranking
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿