2009年9月20日日曜日
酒井法子夫婦の別荘が放火で全焼
まだ正式に放火と断定されたわけではないが、状況からして放火としか考えられないのでこのような見出しを付けた。
酒井被告夫婦利用の別荘が火事 放火の可能性も
20日午前4時10分ごろ、千葉県勝浦市部原ののりピー夫婦別荘から出火し、木造平屋建ての約100平方メートルが全焼した。当時、建物の中に人はおらず、当然けが人もなかった。
別荘の物置のブロック壁に意味不明「BLES」の文字がスプレーで落書きされていた。
19日夕から夜にかけて、同様に、無人の民家や別荘が焼ける火事が、隣接する鴨川市で1件、君津市で2件と相次いで発生しており、千葉県警勝浦署は連続不審火の可能性もあるとみて、20日午前9時ごろから、消防署とともに現場検証を実施。出火原因を調べる方針である。
このあたりでは程度の低い若者(世間でいうチンピラもしくはヤンキー)が大量に生息していることが知られている。
彼らのうちの誰かが、マスコミの過剰報道に刺激されて愚行に及んだ可能性が高い。
日本では以前から、犯罪者を出した家族に執拗な嫌がらせをする風習があった。壁に落書き。石を投げてガラスを割る。そういうことをしたい欲望が以前からあり、相手が犯罪者とは関係なく自らの犯行を繰り返してはいたのだが、相手が犯罪者だと非常にやりやすいのだろう。馬鹿の犯行だから「良心の呵責が少なくて済む」というわけではないだろうが…。
掲示板荒らしの心理状態と同質のものだろう。
しかし、放火をする奴も許せないが、あのスプレー落書きをする奴も許せないないなあ。
「他人に迷惑をかけて楽しむ」というゆがんだ自分の性格について気にとめることがないのだろう。このような犯罪性の高い馬鹿に対しては強権を発動して取り締まるしかない。
説得しても無駄だろう。
刑法を改正して落書き犯も放火罪なみに罰した方がいい。
現住建造物等放火罪
「酒井法子を処刑します」2ちゃんねるに処刑予告書き込み
こいつが放火犯かもしれない。だとしたら犯人は馬鹿ではなく異常者ということになる。
しかし、それはそれとして、有名芸能人の別荘にしては質実剛健すぎるなあ。
のりピー側に実質的な損害は大してなさそうである。「むしろ更地になっただけ得したのでは?」などという意見もネット上で散見している。
酒井法子の噂の「別荘」へ突撃!-もはや観光地?
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
→FC2 Blog Ranking
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿