2016年12月18日日曜日

北方領土放棄の真相は米が安倍に露接近指令!直後に中国が米UUV奪取しドゥテルテも支援

中国海軍が米軍の目前で米無人潜水機を奪取…米国は強く抗議
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481976657/

 ≪アメリカ国防総省によりますと、南シナ海のフィリピン・ルソン島の北西およそ90キロの海上で15日、アメリカ海軍の海洋調査船「ボウディッチ」が調査に使っていた無人の潜水機を回収しようとしたところ、接近してきた中国軍の艦艇に先にこの潜水機を引き揚げられ、奪われたということです。

潜水機は、海底の地形や海水の温度と塩分濃度といった潜水艦の活動などに必要な軍事用のデータを集めていましたが、国防総省は、機密情報は含まれていないとしています。

国防総省の当局者によりますと、海洋調査船は回収作業の数日前から中国軍の艦艇に追尾されていて、回収に取りかかるため潜水機に500メートルの距離まで近づいた段階で、中国軍の艦艇に割り込まれたということです。

アメリカ側はその場で無線を通じて返還を求めましたが、中国側は無視して立ち去ったということで、国防総省は外交ルートで中国政府に即時の返還を求めるとともに、強く抗議したということです。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
事件が起きたのはフィリピンのすぐ横
http://ichef-1.bbci.co.uk/news/624/cpsprodpb/8C00/production/_93004853_seized-us-vessel.jpg

ドローンを運用してたのは、国防省と契約してる民間企業の非武装の民間船
http://ichef.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/DCD2/production/_93003565_bowditch.jpg

ソースBBC
http://www.bbc.com/news/world-asia-china-38350826
………………………………

(´・Д・`) 領海近くだから中国はフィリピンの了解を取っているな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
数時間CNN見てるけど全然取り上げられないな
………………………………

(´・Д・`) CNNは民主党放送だからな。

( ゚o゚)  巷間の意見>>
………………………………
昔の日本みたいに軍部が暴走してるのかな
中国海軍って政治将校居るんだっけ?
………………………………

(´・Д・`) 戦前の日本軍部も米工作員が相当紛れ込んで開戦を煽っていました。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
パクリ技術は優れてるから、もうすぐメイドインチャイナの無人潜水機を各国に売り出すだろう
てか、米軍はあっさり奪われるとは無能すぎる
抗議するだけなら自衛隊でもできるぞ
………………………………

(´・Д・`) 無人潜水機は原爆も積める最新型兵器なんです。今回捕まった奴は囮ですが…。
無人潜水機は回天や海龍をロボット化したようなものです。

中国海軍、奪取した米無人潜水機を返還へ 「米国が一方的に誇張」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481994164/

≪中国国防省の楊宇軍報道官は17日の談話で、中国海軍の救難艦が南シナ海で米海軍海洋調査船の無人潜水機を回収したことを認め、「正体不明の装置を発見し、船舶の航行と人員の安全に危害が生じるのを防ぐため、責任ある態度で識別調査を行った」と正当性を主張した。その上で、米潜水機と判明したため、「適切な方式」で米国に返還することを決めたと明らかにした。

楊報道官は「米国が(事件について)一方的に誇張して発表したことは不適切で、スムーズな解決にマイナスだ」と強調し、遺憾の意を表した。米軍が中国近海で行っている偵察活動に「断固たる反対」を表明するとともに、中止を求めた。
(中略)

中国はまた、11月の米大統領選後、海洋における軍事的な挑発行動を強めている。トランプ次期米大統領と台湾の蔡英文総統の電話会談以降、中国は次期米政権が対中強硬姿勢を取る可能性もあるとみて警戒を深めており、一連の挑発には、米国をけん制する狙いもうかがえる。 ≫

(*・ω・)ノ 情弱馬鹿の意見>>
………………………………
ガチでしょっぱすぎませんかね?軍事兵器ならともかく民間で販売してる調査艇ですよ。
これはキンペーでは強気外交は維持できない前触れやん。オバマ在任中にこんなにびびってたらトランプ就任したら中国の何もかもが崩れるんじゃないか?
………………………………

(´・Д・`) 軍事兵器に決まっているだろ。馬鹿。
米軍は事前に情報をフィリピン側に漏らしていたんだよ。
案の定それが中国に流れて…。

(・ω・) 情弱の意見>>
………………………………
性能については十分に調査しただろうし、
無人機を捕獲しうる能力があることを示しただけで中国としては勝ちだろう。
わざわざこっそり保有し続ける意味はない。
………………………………

(´・Д・`) 性能を劣化させた囮餌にダボハゼが朽ち就いちゃった構図だな。

「中国が支援してくれる。米国よ、さようなら」 ドゥテルテ比大統領、米兵地位協定の破棄示唆
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481984009/

≪フィリピンのドゥテルテ大統領は17日、米国と1998年に締結したフィリピン国内での米兵の法的地位を定めた訪問軍地位協定の破棄を示唆した。南部ダバオでの記者会見で明らかにした。

AP通信によると、米政府系援助機関がフィリピンでの人権状況への懸念を理由に、援助更新の見送りを決定。ドゥテルテ氏はこれに反発し「わが国は米国のカネがなくてもやっていける。中国が支援してくれると言っている。米国よ、さようなら」と発言。さらに訪問軍地位協定について「何の意味があるのか。米軍は出て行け」と述べた。

反米的な姿勢を強めるドゥテルテ氏だが、対米観を変えるような発言をトランプ次期米大統領がしたらどうするかとの記者の問いには「それが問題だ。オバマ(大統領)とは違い、トランプ氏は見習わなければならない」と述べ、今後の対米関係改善に含みを持たせた。≫

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
一方アメポチ安倍ちょんは…
………………………………

(´・Д・`) 北方領土一方的放棄&3000億円を露に献上。
逆らったら殺されるから仕方ないか。

\(^o^)/ 巷間の意見>>
………………………………
ぜひとも我が国の総理に
………………………………

(´・Д・`) ユダ金の二重工作員でなければ、カダフィやフセインと同じ運命ですね。

 ( ゚ё゚) 情弱の意見>>
………………………………
トランプも歓迎だと思うよ
トランプはアジア放棄戦略だから
………………………………

(´・Д・`) トランプの背後にいるのは戦争屋。

なぜ安倍首相は日露防衛協力を急ぐのか 膨張する中国脅威、露との間にくさび
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481995338/

≪安倍晋三首相は対ロシア外交の新たな戦略として自衛隊と露軍の防衛協力の強化を柱に据える。
15、16日の日露首脳会談で合意した外務・防衛閣僚級協議(2プラス2)の再開はその第一歩だ。
同盟国である米政府が抱く日露接近の懸念を振り切ってまで日露防衛協力を急ぐのは、なぜか。

中国の軍事的脅威が眼前に迫った現実的な危機に変質するにつれ、防衛省・自衛隊では露軍との協力が必要との認識が高まっていた。
シーレーン(海上交通路)である太平洋、インド洋、北極海で支配する領域を膨張させようとする中国を押さえ込むには、日露が補完しあえる分野があると踏んでいたからだ。

日露両政府は平成25年11月の2プラス2で、海上自衛隊と露海軍の共同訓練を従来捜索・救難からテロ・海賊対策への拡大で合意。
次回協議の開催も確認したが、ウクライナ危機で中断していた。
日米に比べれば初歩的な訓練メニューだが、協議再開は自衛隊と露軍が協力できる分野の拡大に道を開き、その練度が高まれば、中国に強い牽制(けんせい)となることが見込める。
また、こうした日露の信頼醸成は、中露の間にくさびを打ち込むことにつながる。
広大な国土を有するロシアと中国はランドパワーの代表格で、東西に広がるロシアの長大な領土は中国に北部から覆いかぶさる。
「特権的な戦略パートナー」(プーチン露大統領)の中露だが、潜在的な脅威ともみなしている。
日本がロシアを味方につけ、中国にとって「脅威」と映れば、中国は相応の軍事力をロシアに向けて張り付けなければならない。

 中国にとって日露接近は匕首(あいくち)を突きつけられた気分なのか。
国営新華社通信は15日配信の論評で「ロシアを対中包囲網に取り込もうとするのは独り善がりの妄想に過ぎない」と
日中露のバランスが変容することに強い警戒感を示した。

 中国は兵器の国産化を進めるが、最新鋭対空ミサイルシステム「S400」やスホイ35戦闘機を購入するなど、最先端装備はロシアの技術導入を必要としている。
ただ、このまま中国が莫大(ばくだい)な軍事費を投じて国産化を進めれば、軍事技術でもロシアを凌駕(りょうが)するのはそう遠くない。
対空戦闘能力に優れたイージス艦や対潜哨戒機P3Cなどをそろえ、高い任務遂行能力を持つ海自は露軍にとって脅威でもあるが、
協力関係ができれば日露双方の防衛力にプラスに働く。

 また、陸上自衛隊は旧ソ連時代から北海道侵攻に備え、その最前線に立つ北部方面隊に重層な戦車、火砲の部隊を配備してきた。
だが、ロシアの脅威が低くなれば、その人員や予算を南西諸島防衛に振り向けることができる。

 ただ、日露防衛協力には乗り越えるべき壁もある。ロシアの脅威に直面する北大西洋条約機構(NATO)との関係だ。
中国の軍事的脅威に対峙(たいじ)する日露防衛協力に対するNATO加盟国の理解が必要になってくるが、欧米は中国との経済的な結びつきを強めており、
その作業は難航が予想される。≫

\(`o'") 馬鹿の意見>>
………………………………
日本が今するべき事は第一に独自の軍事力の増強であって他国との協力は二の次だ。
………………………………

(´・Д・`) 植民地の傀儡政権がどうやったら独自軍を持てるんだ?

(#゚Д゚) 幼稚園児並みの馬鹿の意見>>
………………………………
プーチンが山口に来る前にロシアは中国とは一番の協力関係と信頼関係の国だっていって
安倍とネトウヨのおかしな妄想に釘打ってるのに
中国への牽制だかなんだかしらんけどそんな妄想の為に北方領土献上とか安倍は正気の沙汰じゃないよ
安倍はできもしない中国包囲網とか言う妄想に取り付かれて
何十兆円も海外にバラまいけてるけどいい加減にしろよ
その無駄なばら撒きのせいで日本はどんどん弱体化してるのが現実
オスプレイも自衛隊は役に立たないからそんな金あるなら全然足りてない弾薬買ってくれって言ったのに
安倍は中国がオスプレイ嫌がってるからオスプレイ買う!とかそういう発想で自衛隊の反対押し切って買ってるからな
頭おかしい
そういう安倍の中国と対抗するという幼稚な妄想からくる無駄使いのせいで日本はどんどん貧乏になって弱体化してる
安倍は小学生レベルの算数も出来ないバカなんだからもうなにもするな
………………………………

(´・Д・`) ロシアにとって最大脅威に沿海州の奪還を画策している中国。面積は北方領土の比じゃないからな。
オスプレイはポンコツだから米国様が自衛隊に売りつけているんだろ。
「もうなにもするな 」は偶然正解だが、植民地の傀儡代官にそんな権限はないだろ。

(`ヘ´) 情弱の意見>>
………………………………
2chねら~はバカなので中国脅威論を真に受け、中国との戦争を危惧しているようだが、昨今の世界情勢、特に経済の観点から見てそれは有り得ない。君達2chねら~は、少しは本や新聞を読んで勉強しなさい。
………………………………

(´・Д・`) 米中戦争はなくてもフィリピン内戦ならありだろ。
要は戦争が起きれば儲かるんです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版
コメントを投稿