2014年4月22日火曜日

セウォル号沈没の謎!急旋回理由を隠蔽!保険金目当て自沈説や米潜水艦衝突説も

【韓国旅客船沈没】海運会社の計画的な保険金詐欺だった事が判明!!!!! 赤字経営で倒産寸前!!! 米軍救助隊を追い返した理由もコレらしいwwwwwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/38382406.html


(-_-) 根拠のない憶測記事ですが、「保険金詐欺だった事が判明!」はちょっとまずい。

【韓国】 事故を起した「セウォル号」の海運会社「清海鎮海運」は赤字で倒産寸前と判明--2014/04/17
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2014/04/17/2014041701714.html

≪財務構造も不十分な状態だ。 金融監督院に提出された監査報告書によると、清海海運は昨年末基準で資本が65億ウォン水準であるのに対し負債は266億ウォンに達し、負債比率が409%に達している。≫

(-_-) この記事を元に憶測したものと思われます。「倒産寸前と判明」は事実のようです。

清海海運 昨年の船員安全教育費は54万ウォン、接待費は6060万ウォン
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398031981/-100

≪珍島沖の海上で沈没したフェリー「セウォル号」の船会社・清海海運が昨年、船員の安全教育など研修費として支出した額が合計54万ウォンに過ぎないことが明らかになった。
これに対し、同社の接待費には6060万ウォン、広告宣伝費には2億3000万ウォンを使ったことが明らかになった。≫

(-_-) 例によっての接待買収攻勢。1円=10ウォンなので、安全教育費は5万4千円。

≪清海海運は昨年7億8500万ウォンの営業損失を出して赤字に転落するなど、財政状態が悪化した状況で、船員の安全教育研修費などを大幅に減らした。≫

(-_-) 会社経営はかなり逼迫していたようです。

≪沈没したセウォル号の船員は、船長イ・ジュンソクさん(69)から船舶の安全管理の重要な職務である甲板部乗組員に至るまで、全乗組員の半数以上が1年 から6ヶ月の契約社員であることが明らかになった。平時に消防訓練や救命訓練などを指揮し、危機発生時に船内での人命救助の指揮を最後まで責任を負って行 うべき船長が1年契約職であり、船長の手足となるべき船頭(記者注:航海士?)3人もすべて6ヶ月から1年の契約職だった。≫

( ゚o゚) 何と、船長も1年契約で給料も27万円程度。韓国では高い方なのかもしれませんが…。金に異常な執着を示したのも判りますし、船長の金を奪おうとした乗組員がいたことから判るように、これでは信頼関係は成立しません。

≪セウォル号の船長と乗組員は、乗客の避難を助けないまま最初に船外へ脱出。
清海海運が通常の安全教育を含めた船員の訓練を適切に実施していない結果がそのまま災害に現れたのだ。船長をはじめ、船の運航を責任を負う船舶職15人は全員生存して救助された。≫

(-_-) 乗組員が我先にと逃げ出すのも道理。
日本はこんな朝鮮人の行動を軽蔑して嘲笑していますが、安倍政権のやっているのはまさにこの非正規雇用促進政策。
日本も他人事ではありません。

≪清海海運は、事実上の廃船に近い、就航後18年を経た客船を日本から安値で取り寄せ、運営していた。

日本の場合、就航後、20年以上経過した船舶は、廃棄することになっているが、韓国では船舶の寿命が20年を超えれば1年ごとに検査を受けた後、運航期限を1年ずつ延長する。
韓国で20年以上の船舶は検査を受け、合格した場合、最大10年間より運航することができる。≫

(T-T)ノ~ 日本の廃船を鉄くず値段で買いたたいて、魔改造して「韓国一の旅客船」に仕立て上げたのでした。

≪昨年支出された交際費6060万ウォンが誰のためにどのように支出されたかどうかはまだ確認されていない。 ≫

(T-T)ノ~ この金で認可庁の役人を買収した可能性が極めて高いですね。広告宣伝費には2億3000万ウォンの一部や裏金が使われているでしょう。

(-_-) どうせ、寿命が知れている「セウォル号」なので、「自沈して保険金ゲット」という発想も考えられます。

(¬¬) 日本近海で頻発している韓国船沈没事件ですが、中には意図的にやらかした可能性も高そうです。

巷間の意見>>
………………………………
確か韓国船は、保険取り扱ってくれないとかで、
韓国政府が補償するんだっけ?うろ覚えですまん。
しかし保険金目的なら、いくらなんでも旅客満載で沈めないだろう。
賠償金だけで保険金なんぞ吹っ飛ぶわな。
………………………………

(-_-) 今回は保険に入っています。
自沈説の最大の欠点は犠牲者が多すぎたこと。清海海運ではなく保険会社が払うことにはなると思いますが…。

巷間の意見>>
………………………………
それにしても、子供たちを見捨てて自分だけが真っ先に逃げ出した船長といい、船内に酸素を注入してもいないのにやったなどとぬけぬけと遺族に嘘をついた韓 国の海洋警察といい、子供たちの命が危険にさらされているというのに子供たちの命よりも反日を優先して日本からの支援を断ったパク大統領といい、今の韓国 社会は非常に病んでいるとしか思えないな。
………………………………

(T-T)ノ~ 清海海運も、まさか自国の救援体制がここまで酷いとは想定せず、完全に読み違えた可能性も考えられます。

(-_-) …で、肝心の沈没原因ですが、発生当初は「進路を間違えて座礁した」との見方が有力でしたが、その後、「若い女性航海士が操縦して、何故か急 な進路変更をし、それで船のバランスが崩れ、横転した」と報道されるようになり、現在もそれで確定化しつつあります。過積載であったことも判明していま す。

(・_・) では、何故無謀な進路変更をしたのか?
その説明となると、マスゴミは口を濁してスルーの態度。

【韓国旅客船沈没事故】韓国人「韓国政府は真実を隠しているが、事故原因は米軍の潜水艦だ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/37672196.html

バカウヨの意見>>
………………………………
ホント何かのせいにするの好きだよな
………………………………

(-_-) 「また例によっての被害妄想」と思われがちですが、実はかなりその可能性が高そうです。
事故後、真っ先に米軍が救援を申し込んできたのも、その可能性をもの語っています。
救援などは嘘で、目的は証拠隠滅です。
…で韓国政府も頭に来て拒絶したのか?
属国が宗主国様の意向に逆らうのはよほど勇気がいることです。

あの海域近辺では米韓の軍事演習をやっていたはずで、潜水艦がいても不思議ではありません。水深30m~50mの浅い海域なので潜水艦の運航にはリスクを伴うと思いますが、軍事訓練ならやっちゃうでしょう。

米国様の潜水艦に急浮上されて悲惨な事故になったケースは日本でもあります。
少なくとも、セウォル号が急旋回した説明にはなっています。

ヽ(τωヽ)ノ 本ブログの予想としては保険金目当ての自沈か、米国様の潜水艦のどちらかではないかと…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿