2014年1月21日火曜日

情弱が知らない凄惨すぎる対馬の実態!繁華街の店は韓国人が経営で日本人は従業員

【対馬が危ない!】増えてきた韓国人経営者の店…やりきれなさと矛盾の中、複雑な思いで過ごす日本人従業員
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390188289/-100

≪昨年11月中旬の夕暮れ、長崎県対馬市厳原(いづはら)町の厳原本川をはさんで飲食店やホテルが立ち並ぶ繁華街、川端通りに繰り出した。
厳原町は鎌倉時代から600年以上にわたり対馬を統治した宗家10万石の城下町だった場所だ。

「ここの1、2階は韓国料理店」「ここは韓国人の元ガイドが経営」
ここは、韓国人がオーナーで対馬人が従業員。今年オープンした」
一般社団法人IIFG副理事長で対馬協議会事務局長の友納徹さん(64)が声を潜めながら案内してくれた。
「日本人名義だが、実質経営者は韓国人という飲食店が増えてきた。
そういう店に対馬の人たちが雇われている」

10人ぐらいの韓国人観光客らしいグループが酒に酔っているのか、何やら声を張り上げながら闊歩(かっぽ)している。日本人の姿はない。
スナックやバーが立ち並ぶ裏通りに入って驚いた。
5年前に島を訪れたときと比べて明かりが少なく、人影もまばらだ。
以前は目についた「韓国人観光客、お断り」の張り紙がほとんどない。

「日本の飲食店街の中で密集度が最も高いといわれていたが、今は寂れて見る影もない。
少々トラブってでも、韓国人観光客に来てほしいのです」。友納さんはこう話した。
対馬観光物産協会の江口栄会長(59)によると、最盛期には飲食店120軒ほどが営業していたが
今は60~70軒程度。韓国人を断る札をかけているのは1、2軒だという。

■日本人従業員の苦悩

「本土から観光客が来よったころは本当によかった」。
釜山在住の韓国人が実質経営する飲食店の男性従業員、Aさん(54)は懐かしんだ。
Aさんは32年間、厳原町の居酒屋で働いた後、2年半前に独立したが、客が入らず間もなく閉店。
そこの客だった韓国人の観光ガイドの仲介で現在の店で働くようになった。
「昔は肩がぶつかるほど混み合っていた。1日のあがりは8万円とか12万円とかはざら。
ところが、15年ほど前からは、よくて5、6万円。その頃から韓国人が来るようになった。
本土から日本人観光客も来ていたが、韓国の観光客が増え始めると、引いていった」
Aさんが32年間働いていた居酒屋も、以前は韓国人観光客を断っていたが、今は受け入れているという。「(以前は)日本人が嫌がっていたから、韓国人は断っていた。
でも、今は韓国人も入れんと、やっていけんとですよ」

現在、韓国人の店で働いていることについて、Aさんは「はがゆいんですよ」と唇をかんだ。
その一方で「このあたりはみんなそう。名義は日本人。日本人が経営しているみたいにして、 金は韓国から。韓国人の店で働く方が収入はいい。今は韓国人と一緒にいてよかったなあと思っている」とも話す。

韓国人オーナーとの間に信頼関係もできてきたという。
「『あなただけが頼りだからねえ』と言われて、『できることは何でもしますよ』と」
Aさんの言葉からは、やりきれなさと矛盾を抱えたまま過ごさざるを得ない複雑な思いが切々と伝わってくる。

巷間の意見>>
………………………………
因果応報

軒を貸して母屋を取られる。

愚者は経験に学ぶ
………………………………

(^_^;) 「韓国人に夢を与えて商売しているだけ」とも言えますが…。
韓国人観光客は、「近い将来対馬は韓国領になる」と信じていますから、そう思わせて稼ぐのも一法。

巷間の意見>>
………………………………
韓国アゲの市長をおまえらが選んだ結果だろ。
漁民は反対だったのに。で、その市長は福岡へ逃亡。
………………………………

(^_^;)そのうちドバイに逃亡することになるかも…。

(参照)対馬侵略の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/187.html 

巷間の意見>>
………………………………
観光地に行って中国人や韓国人がいると
そこには二度と行かないようにしようと思うわな
奴らがいると観光気分が台無し
五月蠅い、汚い、モノの扱いが酷い、絶対に嫌だよ
………………………………

(^_^;) 私も行きません。富士山も危ないのでは?

巷間の意見>>
………………………………
衆院選終わる前から韓国へキーセンツアーした無能麻生
敵国パク就任式に土下座しにいった売国麻生

国賊麻生を永遠に晒せ!



韓国資本による土地の買占めが進む対馬について、国賊麻生太郎のコメント
http://akebono.iza.ne.jp/blog/entry/768813/
「土地を買おうということに関しては、合法的に買っておられるわけでしょ? 日本がかつて米国の土地を買ったのと同じですから。
ニューヨークの土地を買っていたのと同じですから。自分が買ったときは良くて、人が買ったら悪いというのが産経新聞とは。
それほど偏向しているわけではないと思いますね。それが一点。それから韓国政府が、対馬があの韓国領土ということを言ったことは、過去1回もないと思いますよ」
………………………………

(^_^;) 麻生家は戦前から韓国ロビーというか飯の種です。何を今更ですが、情弱なバカウヨは知らないでしょうね。

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
国境の離島の住民は一生遊んで暮らせるように国が面倒を見てやるべきなんだよ。
そんな辺鄙なところに住んでいるだけで日本国の施政権、領有権の証として機能し、国威を体現しているのだから。
………………………………

(^_^;) なりすましの新規住民が増えるだけだろ。

巷間の意見>>
………………………………
済州島が中国にやられてるらしいね。
………………………………

(^_^;) こっちは夢商売でなくて、本物の投資。日本もバブルの頃はこの島に相当突っ込んでいたのですが…。

巷間の意見>>
………………………………
日本人は対馬観光なんて行かないし、釣りにも行かないからな
………………………………

対馬に行くより釜山行くほうが遥かに安いっつう笑えない話
対馬旅行への助成金出すなり積極対策しないのも一因
………………………………

韓国人観光客が多いから行かなくなった…
昔の対馬に戻ってくれれば何回でも行くのに…
今は申し訳ないけど行く気がおきない…
………………………………

(T_T) 昔の対馬に戻れば五島列島とまたライバルに…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿