2013年12月20日金曜日

ブラック企業「餃子の王将」社長が本社前で銃殺される!創業者跡取りも謎の失踪


「餃子の王将」社長、本社前で撃たれ死亡・・・京都府警、殺人事件とみて捜査
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387415286/

≪19日午前7時ごろ、京都市山科区西野山射庭ノ上町の王将フードサービス本社ビル前の路上で従業員から携帯電話で「社長が倒れ、呼吸がない。人工呼吸している」と119番通報があった。

京都市消防局が駆けつけたところ、男性が血を流して倒れていた。
右胸と左腹2カ所に傷があった。男性は大東隆行社長(72)とみられる。

心肺停止状態で、市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。
京都府警は殺人事件とみて捜査を始めた。

同社はギョーザを中心とした中華料理店「餃子の王将」を全国展開している。≫

巷間の意見>>
………………………………
関連記事

餃子の王将 毎朝5時半から社長自ら本社玄関を掃除している

NEWS ポストセブン 12月5日(木)7時5分配信

最近、掃除をする社長が増えているというが本当か? と思ったら、実際にいました。
「餃子の王将」を運営する(株)王将フードサービス(京都市山科区)代表取締役社長・大東隆行さん(72)もその一人だ。

「よその店に行って『汚いなあ』といおうにも、まず自分とこがきれいやないといわれへんやん?」(大東さん)

まだ真っ暗な午前5時半ごろ、本社の玄関を開け、明かりをつけた白長靴姿の大東社長は周りの掃き掃除と水まきを始める。掃除するほど汚れてはいないと指摘 すると、「これ、始める前はみんなタバコやら空き缶やら放りよったんやで。やるようになったら誰も捨てへん。お掃除はテレパシーや、伝わるねん」

13年前、社長就任と同時に始めた習慣。もっとも、その前の店長~本部長時代も店掃除は日課。それにしても朝が早いですが?

「誰よりも早く一番乗りが大切。仕事は朝が勝負ちゃうのん? 意欲と勢いと活気でやるもんや。9時にはもうエンジン全開ぐらいでええのちゃう? 昼からの 仕事は惰性(笑い)、夜は明日のことを考える。それくらいやないと『仕事できる』とはお世辞にもいえへんのとちゃいますか」(同前)
………………………………

(-_-) 暴力団がらみの事件とは思いますが、もしかしたらこの習慣が何らかのヒントになるかも…。

巷間の意見>>
………………………………
ブラック経営者狩りが始まったみたいだよ
………………………………

( ゚o゚) あらま!「ブラック経営者 餃子の王将」で結構ヒットしますね。

餃子の王将 月135時間残業で「辞めたい」と言っても辞めさせない…「1日10時間以上は記録不可」の労務管理システム
http://www.mynewsjapan.com/reports/1813

≪スパルタ絶叫研修で有名な飲食チェーン「餃子の王将」を運営する王将フードサービス。
その正社員、行田将夫氏(仮名、28歳)は、京都府内の餃子の王将Y店で、長時間労働の末、過労でうつ病を発症、11年4月以降、休職を余儀なくされた。
京都南労基署は、うつ病は長時間労働によるものとして昨年2月に労災認定。行田氏は今年2月、同社に対し「平均134時間57分という、殺人的な長時間労働を放置し、原告にうつ病を発症させた」として損害金や慰謝料など計2301万円の支払いを求め、京都地裁に提訴した。
心身ともに疲弊していた原告は「退職させてほしい」と申し出たが、店長は「ここで王将を辞めたら逃げじゃないのか。逃げだったら辞めさせない」と説得。
仕事を続け、3か月後に「中等症うつ病エピソード」「適応障害」「抑うつ状態」と診断され、仕事に復帰できなくなったという。≫

餃子の王将「スパルタ新人研修」やりすぎなのか
http://www.j-cast.com/kaisha/2010/04/14064474.html?p=all

ヽ(τωヽ)ノ 殺人の動機としては怨恨の可能性も高いですが、金銭関係のもつれの線も考えられます。

「餃子の王将」、裸の写真を撮影した客10人を告訴--金沢片町店は閉店に
http://news.ameba.jp/20130912-227/

ヽ(τωヽ)ノ 今にして思えば嫌がらせ目的だったのかも…。

餃子の王将3代目が失踪・・・別れた美人妻が涙の暴露
http://denshoko.com/blog-entry-1361.html

≪人気外食チェーン「餃子の王将」の創業家3代目が、幼い長男を連れたまま失踪――。
発売中の「フライデー」が、衝撃的なスクープをしている。
いずれ家業を継ぐとみられていた「3代目」の加藤貴司氏(40)が、5年間も消息不明になっているというのだ≫。

ヽ(τωヽ)ノ もうぐじゃぐじゃ…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿