2012年8月6日月曜日

日本の貿易赤字は東電の詐欺だった!2ドルのLNGを18ドルで売り1兆円ぼろ儲けの悪質手口

LNGで毎年1兆円をぼったくる東電の海外子会社セルト
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html

≪問題の会社は、東電の子会社「TEPCOトレーディング」と三菱商事が共同出資し、オマーン産LNGの購入・販売権を有するセルト社。同社は米国向けに百万BTU(英式熱量単位)あたり2ドルで販売する一方、東電には9倍も高い18ドルで販売しています。≫

(T_T) こんな事実も知らない東電管内の国民は高い電気代を払わされ…。

巷間の意見>>
………………………………
商社に儲けさせてるわけか。ひでえもんだな。
結局、財閥に行き着く。
日本を支配している大元が財閥。
………………………………

(T_T) 貿易赤字と燃料高を理由に給料をダウンさせられている製造業の連中は…。

巷間の意見>>
………………………………
全て「総括原価方式」のなせる技だ。
市場では「販売価格」は低廉なほど購入に弾みがつく、
原価をいかに安く抑えるかが利益確保のカギとなり、
粗利から様々な経費を差し引いて…利益を得る、と。

ところが、電力会社は、原価が高ければ高いほど利益
が得られ、努力なしに、一切の経費上乗せで売価を決
める。経済合理性、市場に反して、利用者から掠め取
っている。

発送電分離とこの総括原価方式廃止なら、脱原発でも、
現在の電気料金半額以下でOK!!!
………………………………

(^_^;) 高い電気料金を維持するために企んでいるんですね。
「東電屋、おぬしもワルよのう」

巷間の意見>>
………………………………
発送電分離とか発電事業に競争の原理を取り入れればいいと言う短絡的な意見が出そうだが、少しものを考える力が有る人なら既に気付いていると思うが、中小の発電業者が参入するとそれらは大概火力発電でそう言うのが増えると、地球温暖化、異常気象が益々激しくなる。
同じ送電線を共用していると一つの発電所がダウンすると道連れに大停電が起きてしまう危険性が増大する。
実際に電気代が安くなればいいのだが、ディメリットの方が大きそうだ。
それもこれも政府にエネルギーに対する政策が空っぽで長期的体系的政策が無いのが原因。
つい此間まで民主党は、ダム反対、水力発電ダム潰しが進んでいるかのような妄想を抱きダム計画を次々に駄目にしていた。
コンクリートから人へとかって言って、その結果、コンクリートから放射能へになった訳だが、その手前、自尊心と沽券から大っぴらに修正できない状況にある。
政府が長期計画に基づいて水力発電やその他の自然エネルギー拡大政策をもっと早くから実施していたら、こう言うことにはならなかった。

でだ、今回の天然ガスを9倍の価格で買ったとか言う話だが、その即効的改善方法が一つありますよ。
国民の平均の何倍もの給料を貰うお利口さんな筈の官僚のみなさん。年間8800万円もの国費を貰っている国会議員のみなさん。目くそ鼻くそ穿ってよく見なさいね。
今の状況においては電力会社が安く買おうとする自然な努力は生まれません。
だから、天然ガスは政府が一括して購入し、それを電力会社に低価格で販売すればいいのです。
もちろん購入には、お利口さんな公務員がどれだけ安く買えるか分かりませんが、いくつかのチームに分けて、互いに競争させて、成績にすれば良いし、或いは、最も安く調達して来た商社から購入しても良い。
………………………………

アメリカの対日政策は、日本にはエネルギー政策を国家政策
として取らせない、今までみんな潰されてきた。そんなこと
知らないでコメントしてるんじゃないだろうな!
………………………………

(^_^;) そういうことなんですよ。
しかし、自民党も民主党も変わらんなあ。

バカウヨの意見>>
………………………………
東電がこんなに高い価格で購入しているのは、原発コストのほうが安い根拠にするためで、これは子会社や商社と申し合わせて、バカな国民は気がつかないだろうと大笑いしながらやっていることだと思う。
高給取りの人間たちはこんなことを考えるのが得意。
東電の職員の給与は、7割削減にするように、国民は東電本社前でデモをやるべき。
こいつらは、あまりにも国民を舐め上げている
………………………………

(^_^;) 前半部分はその通り。後半部分は書き込んだ奴のお里が知れます。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: