2011年10月6日木曜日

人糞韓国海苔の例も!「若い女性の間で人気?」の韓国チョコレートの気になる衛生状況

若い女性の間で韓国のチョコレート菓子がブーム
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317739602/-100

勿論こんな話は聞いたこともない。マスゴミの滑稽なまでの必死ぶりである。

この地方局のように、はした金で嬉々として提灯記事を書く連中が大分増えた。

日々のストレス溜まりまくり
http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/28653894.html

秋せつら氏のブログから引用する。

▼カビまみれオレンジジュース
★韓国最大手飲料メーカーの製品から、カビや煙草の吸殻などの異物が相次いで見つかる

▼ゴキブリピザ
【朝鮮日報】ピザハットのピザからゴキブリ、事実と確認

▼コクゾウムシ入りケーキ
【CBS】有名店のケーキから蛆虫?

▼床に落ちたパンを使用したハンバーガー・手を洗わず食品を扱う高校生従業員
悪臭が漂い、小さな虫が飛び交うリサイクル容器
【朝鮮日報】ファストフード店潜入ルポ

▼虫入りフライドチキンにキレた客が店内に大便をばらまく
【朝鮮日報】「フライドチキンの中から虫」 腹を立てた客が大便まく

▼りんごの皮入り味噌汁、蟻さん混ぜ酢豚、ゴキブリスープ、その他、たわしやたばこの灰も混入
【朝鮮日報】全国の生徒、学校給食に大きな不満

▼虫スープ、ハエスープ、ビニールスープ、消毒薬の臭いがする食器・食べ物
【東亜日報】「学校給食?食べる気になれません」

▼学校給食から虫、錆びた釘、ステープル、釣り針、髪の毛、紐、タイヤの切れ端、ガラス、ハサミムシ、石などが発見される
【KBS】学校給食で虫・釘発見…衝撃

▼給食からミキサーの刃
【連合ニュース】学校給食から出た異物

▼青虫うごめくピーナッツ飴
【連合ニュース】タングコングヨッに青虫得失

▼ウジ虫パン
【オーマイニュース】食べたパンからうじがうようよ

▼ノシメマダラメイガの幼虫入りピーナッツ・キャラメル
【朝鮮日報】本物の苦虫を噛み潰した朴智星

▼青虫入りのお菓子
【連合ニュース】有名製菓業社お菓子の中の青虫

▼ウジ虫チョコレート
【日曜時事新聞】Maeil乳業チョコレート製品で多量の虫発見チョコレートで虫が‘二十二十’

▼あの韓国スター選手も被害に
【朝鮮日報】本物の苦虫を噛み潰した朴智星 [05/7/05]

▼水道水から病原性ウイルス
【中央日報】水道水から病原性ウイルス

▼細菌入り野菜ジュース
【朝鮮日報】配達用野菜ジュースから細菌検出

▼腐った貝入りトマトラテ
【CBS】南洋乳業の飲み物から腐った貝が出て『衝撃』

▼大腸菌きゅうり、大腸菌ピクルス、大腸菌ミートボール 
中古洗濯機で非衛生的に脱水した食材を使用した焼肉味付け加工サラダ
【東亜日報】軍 納品食品も細菌に汚染…大膓菌ミートボールなど

▼真っ黒に汚れた泥水で漬けた沢庵
【CBS】沢庵泥水に漬けて工場納品 '衝撃'

▼寄生虫の卵入りコチュジャン、焼肉のたれ
【ソウル新聞】中 “韓国コチュジャンでまた寄生虫卵”

▼寄生虫の卵が付着した長ネギ
【連合ニュース】なが葱でも 寄生虫卵 検出

▼犬回虫の卵が付着した生ホルモン
【朝鮮日報】生ホルモンで犬回虫に感染

▼流通期限を1年以上過ぎた魚肉を使用した大韓航空の機内食
【CBS】大韓航空、流通期限を超えた材料で機内食納品

▼真っ黒い廃油が付着した腐った臭いのするラーメン
【中央日報】「ラーメンの内容物に廃油」~抗議騷動

▼賞味期限が50日余経過した中国産キムチを使用したカップラーメンスープ
【朝鮮日報】カップラーメンスープにも期限切れキムチ使用

▼青虫入りスイートコーン
【韓国日報】「スイートコーンから指の節の長さの青虫が…」

▼粗悪唐辛子、廃ドラム缶に保管された塩辛、工業用牛脂ラーメン、膿(うみ)牛乳
【朝鮮日報】生ごみ餃子にボルト入りワタリガニ…食品事故の記憶長く残る

▼ボツリヌス症誘発ツナ缶
【朝鮮日報】「ボツリヌス症」か ツナ缶食べた一家に発病疑惑

▼接着剤でつけた「二東カルビ」
【朝鮮日報】接着剤でつけた「二東カルビ」摘発

▼大量の抗生剤入り肉類
【朝鮮日報】市販の肉類から大量の抗生剤検出

▼合成着色料べっとりお魚
【FNN】魚を新鮮に見せるために合成着色料を使用した業者摘発

▼寄生吸虫付着カキ
【国立感染症研究所】下痢、腹痛の原因となる韓国産カキに寄生する吸虫について

▼ウジ入りイワシ塩辛
★韓国で「ウジ入りイワシ塩辛」のエキスが長年にわたり販売されていたことが判明

▼食中毒菌のウエルシュ菌入り「ソコギジャンジョリム」
【スポニチ】韓国チーム歓迎会で食中毒

▼大腸菌がうじゃうじゃ混ざった塩辛 
【韓国速報】塩辛類に大腸菌がうようよ

(^^;) 中国ほどではないが、こと食品に関してメイド・イン・コリアは要注意です。

このブログでは、パクリ製菓も写真入りで紹介している。

グリコ「ポッキー」をパクった「ぺぺロ」

明治「キノコの山」をパクった「チョコきのこ」

「ひよ子」をパクった「ひよこ」 そのまんま

森永「エンゼルパイ」をパクった「チョコパイ・情」

森永「おっとっと」をパクった「くじらごはん」

明治「Fran」をパクった「Friend」

大塚製薬「カロリーメイト」をパクった「カロリーバランス」

森永「パックンチョ」をパクった『カンチョー』

不二家の「ペコちゃん」をパクった「パクちゃん」(ポコちゃんのパクリもw)

アサヒ飲料の「十六茶」をパクった「17茶」w

キリンビバレッジの「アミノサプリ」をパクった「アミノアップ」

大正製薬の「リボビタンD」をパクった「バッカスF」

森永製菓が「ハイチュウ」をパクった「マイチュウ」

(^^;) ロッテだけパクらない仁義は朝鮮流ですね。

(¬¬) 韓国食品で特に注意を要するのは「韓国海苔」だ。

韓国の食文化
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%A3%9F%E6%96%87%E5%8C%96

≪海苔が日本からもたらされたのに韓国発祥と言っている。

最近まで海苔の養殖場に人糞を撒いていた。
韓国海苔で白いのが混ざってる時はトイレットペーパーかも・・・
韓国のトイレットペーパーはトイレに流せない(水に溶けない)んじゃなかったっけ?
日本でも伊勢志摩辺りではホントかウソか牡蠣養殖に人糞を撒いていたと聞いたことがあるぞ。大差はない。
朝鮮総督府の時代に、海苔養殖の手法を広めた日本人の記念碑があったが、叩き壊された。≫

韓国海苔には白い異物がよく混入されており、人糞養殖の実績から、「トイレットペーパーでは?」という疑いも持たれている。

”韓国海苔に白い粒が混じってたらトイレットペーパーのクズ”という噂があります ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470809409

≪韓国のトイレは、配管が細くて紙を流せない後進国仕様なので、一般にトイレットペーパーは汚物入れに入れます。
よってし尿を海に流して海苔を養殖をしてはいても、トイレットペーパーが混入することはないです。

ちなみに韓国では下水は海に垂れ流しというのは事実らしい。≫

このような事実もあるので、真偽のほどは不明である。
韓国も近代化して、晴れてトイレットペーパーも流せる環境の場所であれば、韓国海苔に混入も「あり」だ。

日本人観光客に大人気の韓国ノリ 実は半分が“日本のノリ”
http://logsoku.com/thread/hideyoshi.2ch.net/dqnplus/1239281071/

≪日本人観光客に大人気の韓国ノリ。軽く、持ち運びに便利なことから、韓国土産としてナンバーワン
の指名率を誇る同商品も、実は、半分が“日本のノリ”だという。

海賊版イチゴなど知的財産権の侵害で物議を醸してきた同国。韓国産ノリの種苗を生産する国内280社のうち、なんと8割弱が日本の種を無断で使用しているのだとか。

そんな韓国も2002年、植物新品種保護国際同盟(UPOV)条約に加盟を果たした。イチゴやバラに続き、12年までにはノリの特許権使用料を日本側に支払う義務を負うことになる。≫

日本に漂着しているポリ容器の話が日本全体に広がるとノリ輸出に支障がでるニダ!
http://specificasia.seesaa.net/article/89902598.html

≪日本の読売新聞は先月16日、ノリの色落ちを防ぐ薬品が入っていたとみられる韓国語が表記されたプラスチック容器が、毎年1~3月に島根県や新潟県などに1万個ほど流れ着いていると報じた。≫

「人糞を使っても薬品を大量に使って処理しているから大丈夫」ということか?

「日本海苔に人糞が加わると韓国海苔になる」などと心ないことを言う連中までいる。元の食材の味が解らなくなるほどに異常な添加物の多さも、腐臭と汚物臭、薬品臭を誤魔化すためにはやむを得ないのである。
しかし、味覚障害気味の一部日本人の間で韓国海苔は「美味しい」と人気があるのも事実である。

(^^)/ 韓国食品を食べるのは在日か韓流ファンの人限定でお願いしたいですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: