2008年11月15日土曜日

高校野球なんかくだらないから止めちまえ! 野球名門・桐生一高またもや不祥事 今度は集団強姦


こんな見出しを立てると怒り出す連中もいっぱいいるだろう。
世の中には高校野球ファンも多い。シーズンになると鉄火場と化す職場も多いだろう。自分が気に入っているものにチャチを入れられると腹が立つのも当然である。
しかし、くだらないものはくだらないのである。
何がくだらないか?
高校生の教育によろしくないからだ。高校生のスポーツならそれらしくやれ。
高校野球の中継を見ている方は、単純に「頑張れ」と応援していればいいだろうが、やっている方は死活問題だ。特に野球をウリにしている私立の場合はなおさらである。

野球名門・桐生一高でまた不祥事 生徒ら3少年が女性に集団強姦

≪群馬県桐生市の私立桐生第一高校1年の生徒を含む少年3人が、集団強姦の疑いで群馬県警高崎署に逮捕されていたことが14日、分かった。同校は高校野球の名門だが、野球部員による強制わいせつ事件や元生徒らによる傷害致死事件が相次いでいる。

 関係者によると、少年3人は7月下旬、群馬県高崎市内の公園で、集団で女性に暴行した疑いで逮捕された。桐生一高では、7月23日に、元生徒らが同校1年=当時(15)=に暴行を加え死亡させたとして傷害致死容疑で逮捕され、7月31日には、野球部員が女子高校生にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で逮捕されている。≫


この記事を読む限り、私立桐生第一高校は最底辺の極道が集まった世にも恐ろしそうな高校というイメージである。実際そうなのだろうか?

平成21年度の偏差値を見ると、

≪桐生第一高校[特別進学]52 桐生第一高校[ 進学]46 桐生第一高校[調理]44 桐生第一高校[スポーツ]40 ≫

科によってバラツキはあるが、スポーツ科は入学するのが易しそうだな。勿論選考基準には運動能力とかの要素も加わるのだろうが…。
他の県内の高校と比較すると、生徒を集めるためには「高校野球」で頑張らないとかなり経営が厳しそうな感じである。
失礼ながら、桐生周辺だけでは大会に出場できる素質のある選手を集めることは困難だろう。おそらくこの学校も全国に飛び回って青田刈りをしていたに違いない。
高校野球は県別対抗で行われているが、青田刈りの事情は他の「名門校」でも同様だろう。
野球部に入学した生徒はほとんどの「名門校」では「特別授業」をやっていると思われる。野球漬けである。ひどいところは「公立」でもやっていると思われる。
50人くらい新入部員をかき集めたとして、ものになるのは10人程度、練習がきつくて退部する連中もいるだろう。
退部した野球部員の取り扱いは学校によってまちまちのはずだ。

高校野球で一番始末が悪いのは「汚れた金」の存在だ。甲子園に行くには金がかかるのだ。地元のボスとの関係もズッポシである。野球部監督は別に教職者でなくてもかまわない。地元ボスの息のかかったその道のプロでもいいわけである。

≪新井康敬教頭補佐は14日、「本校の生徒が逮捕されて申し訳ない。県の指導を受けて体制を改善していたが、またご迷惑をかけてしまった」と謝罪した。≫

桐生第一高校の場合も何やら「体制を改善」する必要があるようなことをやらかしていたようである。

うさんくさい金を吸い上げてリッチなのは高野連という組織である。高校のスポーツは高体連という組織があり、インターハイが行われている。
「高校野球なんかくだらない、止めちまえ」というのは、「甲子園でやる朝日と毎日後援の高校野球は胡散臭いから止めちまえ」という意味である。
高野連など解体して、高体連一本でインターハイの一環として「野球」をやるのが本来のスジというものだろう。

えっ、「高体連のやっている競技だって似たようなものだ」ですか?
まあ、そうでしょうが、使っている金の額の桁が違いますよね。朝日と毎日もつるんでないしね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

0 件のコメント: