2017年10月29日日曜日

「戦争になったら対馬に避難ニダ!」自国化目的で不動産買収する韓国人急増

対馬
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/b90cc32fe4e00e5d8514011d799a40f4


【長崎】対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1509230533/

≪「朝鮮半島情勢が緊迫して以来、韓国人観光客がさらに増え、不動産買収にも拍車がかかっているようだ。有事の際、難民であふれ、島民の居場所がなくなる…」。
長崎県対馬市の観光業者からこんな情報が届いた。対馬で何が起きているのか。対馬の現状を報告する。

対馬の北の玄関口・比田勝(ひたかつ)港から釜山港までは約75キロ。
JR九州など3社が、1日1、2往復、直航便を運航、高速船だと片道1時間半前後で行き来できる。
対馬を訪れる韓国人は年々増加し、昨年は前年比121・6%の約26万人で、このうち約70%は比田勝港から入国している。

観光客の増加は、町並みを大きく変貌させた。
初めて訪ねた9年前と比べ、比田勝港国際ターミナル周辺には、レンタルサイクル店やカフェ、飲食店など韓国語の看板が並ぶ。
新築中の建物は韓国人目当てのホテルだという。

歩いているのは韓国人だけで、日本人の姿はない。
若いカップルや短パンにサンダル履きという軽装の家族連れも多い。
観光バスが着くたびに韓国人の団体が大きく動く。
飲食店経営者によると、週末には韓国人であふれかえるという。

観光名所、三宇田海水浴場も、至る所に韓国語の説明が。
ここも、韓国人だけで、日本人の姿はない
。近くに建つバンガローは韓国人専用。
日本海を望む温泉「渚の湯」は、1日200人から300人の韓国人が来ることもあるという。

地元の不動産会社社長は「観光客の増加と同時に民宿や釣り宿などはほとんど韓国資本に買われとっと。比田勝は今、韓国一色だ」と話した。

対馬市の中心、厳原(いづはら)町も韓国語が飛び交う。
今年1月から7月までに対馬を訪れた韓国人はすでに21万人を超え、昨年同期と比べて7万2千人増加、年内には30万人を優に超す勢いだ。

飲食店やホテルが並ぶ川端通りは、韓国人が道路を占拠、路地裏の居酒屋では、日本人がひっそりと杯を重ねている。
飲食店経営者は「島民は3万人だからおるのは韓国人だけ。
川端通りはすでにアリラン通りだ」と話し、こうぼやいた。

「観光バスは90台以上あるが、全て韓国人観光客御用達。韓国人観光客は、韓国人が経営する飲食店や免税店には行くが、日本人の店には金を落とさない。対馬は場所を貸しているだけ」

観光客の増加と並行して、不動産買収がこれまで以上に活発化している。
「シャッターが開いている所は韓国人が買った所。飲食店も半分以上は韓国人が買収して経営している。数年後には川端通りは全て韓国人に買収されてしまうだろう」とホテル関係者。

一戸建ての民家や民宿も激しい勢いで買収され、広い土地を買って建物を建てるケースも目立ってきているといい、複数の不動産関係者は「ここ3、4年で買っている量は半端ではない。
対馬の土地が全部、韓国資本に買われてしまうのは時間の問題」と口をそろえる。

市議会関係者も「韓国資本が増えてきたからこっそり買う必要がなく、堂々と買い始めた。島民も慣れてきて、昔のように厳しい目で見ないようになった。時代の流れに逆らえなくなってしまった」という。

市は、韓国資本による不動産の買収件数を把握していないというが、実数は想像をはるかに超え、韓国資本は今や名実共に島民の生活に深く浸透し、“市民権”さえも得ているのだ。

韓国人相手の免税店の女性店員は「家も土地も買われて、人口より観光客の方が多い。対馬はもはや韓国領です。そのうち韓国の国旗が立つのでは」とまで言い切った。

韓国資本による大規模な不動産買収は、新たな不安も生んでいる。
前出の観光業者は、朝鮮半島情勢に触れながら危機感をあらわにした。

「朝鮮半島で何かが起きた場合、避難するために土地や建物を買っているふしもあり、買収がスピードアップしているように感じる。有事の際、数十万人の難民が押し寄せてくると、われわれ島民の居場所がなくなる。想像を絶することが起きそうで不安だ」

コリアンタウン増殖「点と点結ばれたら」

美津島町竹敷地区は、9年前、海上自衛隊対馬防備隊本部に隣接する土地が韓国資本に買収され、リゾートホテルが建設されたことで、国民の注視を集めた。
訪ねると、くだんのリゾートホテルは今も営業しており、住民によると、韓国の政治家がお忍びで来ることもあるという。
その先の道路は行き止まりになっていて、浅茅湾に面してプレハブのロッジが十数軒新たに営業している。

韓国人が島民から土地を買収、建設したという。
韓国語でロッジの説明が書かれているが、日本語の記述はない。
防備隊本部に隣接する広大な土地が2カ所買収されて、韓国人専用のホテルやロッジが建つ。さらに、そばには10年ほど前から韓国人が経営している民宿が1軒ある。

防備隊本部の金網には韓国語で「立ち入り禁止」という注意書きがあるが、地元住民は「観光客は、ほぼ毎日、数十人単位で来て、3軒合わせると月に1千人ぐらいにはなる。大型バスで来て宿泊場所まで歩いて行くが、自衛隊の敷地内に入りそうになったこともあった」と話した。

竹敷地区では、このほか民宿が5カ所買収され、いずれも韓国人専用。
日本人が営業する民宿はないという。
「観光バスから、200人、300人と、竹敷の人口より多い韓国人が降りてきて歩き回るばい。乗っ取られたようになる」と住民の表情は暗い。

竹敷地区はもともと軍港
。旧海軍の施設が置かれた“要衝”だが、その地域が韓国資本に買収され韓国人専用の施設が並ぶ。
不動産業者らによると、浅茅湾の民宿はすべて韓国人が経営しているという。自衛隊施設を監視するかのように建てられているだけに、住民からも「無線が傍受されない保証はない」と不安の声がもれる。

竹敷の反対側の浅茅湾の一角、洲藻(すも)湾では、韓国人専用の民宿が5棟建てられ、さらに2棟の建設工事が進んでいる。
地元建設業者やホテル関係者によると、200人は宿泊できるという。

古参の建設業関係者は「韓国人が島民から土地を買収、2億円ぐらいかけて建てているらしい。
最終的には11棟になると聞いている。
昔はホテルや民宿を買って改造していたが、今は土地を買って建物を建てるようになった」といい、こう付け加えた。

「厳原と比田勝の間の地域でも、民宿や一軒家が手広く買われていて、きりがない。5年以内にはあちこちにコリアンタウンができるだろう。最終的に点と点を結ぶとどうなるのか。それを考えると不安だ」

韓国資本の買収後の対応も変化してきているという。
厳原町の不動産業者はこう解説する。

「例えば民宿をリフォームするとき、建築基準法や消防法上の規制がある。韓国人はそれが分かってきたようで、日本人の左官や大工、電気屋を使わず、韓国から職人を連れてきて工事をするようになった。大胆になってきている」

不動産の売買情報の入手方法も少しずつ明らかになってきた。
不動産業者らの話を総合すると、対馬に住む韓国人が情報を韓国のスポンサーに流し、スポンサーと島民の間で直接、売買話を進める。
最終段階や交渉が込み入ったとき、日本語が話せる韓国人の行政書士が仲介、売買をとりまとめるという。

土地勘、人脈のあるガイドも当然、情報収集の一翼を担っているが、前出の不動産業者によると、知人の韓国人ガイドはこうも話していたという。

「10回、20回と来るリピーターは、島民の知人が増え、空き家情報や不動産の売買情報が簡単に入ってくるようになる」

観光業関係者によると、韓国人ツアーが港に着くと、韓国人ガイドはまず「対馬はもともと韓国領。
いずれきっちり韓国の領土になる」と話し、観光案内を始めるのが恒例になっているという。
対馬は韓国領だから買って当然という思いが植え付けられているのだろう。
観光客の増加は不動産買収の温床にもなっているのだ。

9年前、当時の財部能成市長は「10年かかるか20年かかるか分からないが、島全体が韓国色に染まってしまう可能性がある」と危機感を示していた。
今、まさに現実味を帯びてきている。≫ 

\(`o'") 情弱の意見>>
………………………………
こんな状況で外国人地方参政権賛成などといってる奴は間違いなく中韓の手先

………………………………

(´・Д・`) 米国の手先だよ。それを餌に中韓を釣っている。

(_ _。) 情弱馬鹿の意見>>
………………………………
市条例を駆使したら追い出せるよういろんな嫌がらせができるだろ。
それをしないのは島民の中に半島の手先がいるから。
日本人の中から裏切り者をあぶりだし、駆除しないといけない。
………………………………

(´・Д・`) 自民党に投票した馬鹿が何を偉そうに…。希望の党でも立憲民主でも、維新でも、公明でも、共産でも同じですが…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ヒトモドキに土地売ってる売国奴は死刑で
………………………………

(´・Д・`) そいつらにパチンコ御殿を建ててもらった奴が首相なんだが…。

(・ω・) 情弱の意見>>
………………………………
ハワイでも同じこと言っている人がいたな
ハワイは日本の植民地だって
山ほどお金吸い上げられているのに植民地でもなんでもない、金づるでいい気になっているだけ
日本も対馬で同じことをすればいいのだ
………………………………

(´・Д・`) 宗主国と属国の違いだ。馬鹿。

(ι`・ω・´)ノ 情弱馬鹿の意見>>
………………………………
しょせんは自民党も親韓で売国政党だからな
文句があるなら立憲民主党と政権交代すればいい
そしたらもっと早く対馬が乗っ取られるぞ

・・・日本にも本当の保守政党、誕生しないかなあ
………………………………

(´・Д・`) 立憲民主はどう見てもガス抜き政党だろ。
ガチンコだったらあんな短時間で政党が作れるわけ無いだろ。
小池も前原も枝野も安倍もグル。

ヽ(τωヽ)ノ アホの意見>>
………………………………
安易に土地を売る対馬の人はアホ
………………………………

(´・Д・`) 二束三文の土地を高値で買ってくれるんだから,対馬の奴らは内心うはうはだろ。
儲けた金で済州島にでも土地を買って悠々自適ライフ可能。
ウルルン島なら大豪邸が建ちそう。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日本人が買わないのが悪いんだよ
お前買ってくれるよな
………………………………

(´・Д・`) よほどの釣りマニア以外興味ないだろ。
対馬の海岸線は朝鮮半島からのゴミの山で釣りをする気にもなれないが…。
韓国原発の放射能もやばいしな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
北海道や対馬の土地買占めに関して
安倍さんはもっと敏感になって欲しいもんだが
………………………………

(´・Д・`) 衆議院選祝賀会でキムチ焼き肉食って爆弾ビール飲んでいる奴に戯言ほざくな。

( ゚д゚)、 馬鹿の意見>>
………………………………
竹島乗っ取りの経緯を知ってればこんな悠長なレスは書けないはずだが
………………………………

(´・Д・`) おまえだってどうせWikipediaあたりで仕込んだ経緯だろ。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
もう対馬は手遅れだろ。人口侵略されてその内対馬に住んでる日本人の数より多くなるんじゃないかな。
それと来月開催される米朝戦争の際には韓国からの避難民が殺到して更に増えるだろうね。そして
戦争が終わって落ち着いてきたら勝手に対馬を韓国領だと言って騒ぎ始めると思うわ。
今からでも遅くないから自衛隊員増やすかアメリカ軍の応援頼むか基地作るかして警戒した方がいいよ。
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人が領土を主張して騒ぐのは確実。
どうなるかは米国様のお沙汰次第。
対馬の連中は韓国のおかげで人並みの生活ができるから、甑島や五島列島の連中に較べれば幸せだろ。
五島の連中は「五島列島全部合わせれば対馬より広いんだってよ!」「へえ、そうけ!、それはすごいな」が挨拶で慰め合って暮らしているんだぞ。

「対馬と長崎と国」のアホとキチガイの売国奴による対馬の韓国化
http://www.c-able.ne.jp/~nagata-i/correct.files/kinrinsyokoku.html

(´・Д・`) わかりやすいサイトですね。

素晴らしス!! 対馬で「バ韓国塵お断り」の店がジワジワと増加中!!!!!!!!!!!!!!!!
http://netanarugazou.doorblog.jp/archives/45193217.html

(´・Д・`) 結局自分の頸を絞めることになり現在では激減中

韓国人は対馬の店に出入り禁止?韓国メディアが“嫌韓”の広まり懸念 ?港近くの食堂や商店30カ所中7カ所で韓国人客を受け入れていないことが判明
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504833709/

(´・Д・`) 食堂や商店30カ所中7カ所、半分以上は朝鮮人経営ですね。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: