2015年1月13日火曜日

佐賀県知事選で自民党地方選三惨敗し負けた県に嫌がらせ!国政選挙不正疑惑更に深まる



佐賀県知事選、山口祥義氏が初当選、自民・公明推薦の樋渡氏を破る…「政権対農協」の構図で敗北、安倍政権に痛手
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1420995236/-100

≪保守分裂選挙となった佐賀県知事選が11日投開票され、元総務省官僚で新顔の山口祥義(よしのり)氏(49)が、同県武雄市の前市長の樋渡(ひわたし) 啓祐氏(45)=自民、公明推薦=ら新顔3人を破り、初当選した。投票率は54・61%で、過去最低だった前回の59・41%を下回った。

安倍政権が改革派と位置づけて全面支援した樋渡氏と、地元農協が中心になって擁立した山口氏による「政権対農協」の構図。樋渡氏敗北で、政権には痛手となった。成長戦略の柱として進めようとしている農協改革など規制改革にも影を落としそうだ。

政権は、樋渡氏が市長時代に地元医師会の反発を押し切って、市民病院を民間移譲した実績などを前面に据えた。一方、樋渡氏の政治手法を強引だと批判する地元農協や首長、自民県議らが山口氏を擁立。中央主導の図式への反発を支持につなげた。

新知事は、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働や、佐賀空港への自衛隊オスプレイ配備を受け入れるか判断する。山口氏も自民系の支援を受けており、 政権の方針に大きな影響はない見通しだ。九州大大学院教授の島谷幸宏氏(59)、農業の飯盛(いさがい)良隆氏(44)は及ばなかった。 ≫

自民党工作員の負け惜しみ>>
………………………………
要するにどっちも自民系で状況は変わらずってとこか
………………………………

(T-T)ノ~ …馬鹿。

自民党工作員の捨て台詞>>
………………………………
樋渡は地方自治改革の象徴的な存在だろに。
地方創生できませんと地方自身が抵抗してりゃもう政府からの支援はねえよ

終わったな佐賀県。ロクな産業も無いくせに。
クソ役人と農協利権にドカドカ税金が奪われているのにまだわからんのか、
ほんまアホちゃうか。
………………………………

(T-T)ノ~ ガラの悪い工作員だな。

知事選の敗北を受けて、甘利担当相が発言「政策は支持されたが、候補者が支持されなかった、TPPへの影響はない」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1421044948/-100

≪甘利明経済再生・TPP担当相は12日、佐賀県知事選で自民、公明両党の推薦候補が敗北したことについて「政策は支持されたが、候補者が支持されなかっ た」と述べた。農協改革を含む安倍政権の経済政策「アベノミクス」に対する評価は、昨年の衆院選の与党大勝で明白との認識を踏まえ、農協改革への影響は乏 しいとの考えを示した発言だ。

甘利担当相は、農産品重要5項目の関税の取り扱いなど環太平洋連携協定(TPP)交渉への影響も「ない」と断言した。≫ 

巷間の意見>>
………………………………
安倍総理のお膝元、山口で進む「安倍道路」建設のムダ

安倍晋三首相の地元で工事中の「下関北バイパス」の予定地に立つと、国際港湾になるはずだった
人工島「長州出島」方面から巨大な橋梁群が立ち並んでいた。
本州と人工島を繋ぐ6.8kmの道路建設費は720億円にも及ぶ。

人工島計画は、首相の父・安倍晋太郎氏の代から推進されてきた、まさに“安倍アイランド”。
「大型船入港が可能な国際港」を旗印に、安倍首相直系の江島潔下関市長時代(’95~’09年)に工事が進み、755億円が投入された。しかし、船舶の入港はたった59隻。期待していた外資のコンテナ船はゼロ。
利用がほとんどない状態だというのに、巨大アクセス道路が整備されることになった。下関北バイパスもその一つ。
市内の渋滞緩和も建設目的になっていたが、下関市の人口は約32万人から約27万人に減少傾向。
高齢者増加も重なり渋滞は解消されつつある。

お膝元のムダ遣いはほかにもある。

安倍家の故郷・長門市を通る“安倍道路”、山陰自動車道(山口県下関市~鳥取市)の全線開通だ。
未開通区間(100km)の推定事業費は4500億円にも及ぶが、沿線の3市1町の人口は36万人しかいない。
東西を結ぶ高速道路としては、山口県内にはすでに山陽自動車道、中国自動車道があり、
山陰自動車道は3本目となる。渋滞もなく過疎地と過疎地を結ぶ道路のため、建設が見送られてきたのだ。
それが安倍政権になって急に進み始めたのである。

下関と九州を結ぶ巨大架橋「第二関門橋」(約3000億円)も、’08年にムダだと批判されて調査が打ち切られていたが、安倍首相が担ぎ出した山本繁太郎県知事になってから調査費がついた。

下関北バイパス、山陰自動車道、第二関門橋の事業費は計8220億円以上。
これらの事業が「アベノミクス」で急展開を見せている。
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍とつるんで税金を食い物にしている悪い土建屋は成りすましと思われます。

【沖縄】 翁長知事を冷遇 自民党幹部「仲井真氏じゃないから」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420776762/-100

≪沖縄県の翁長雄志知事に対する政府・自民党の冷遇ぶりが目立っている。翁長氏は6~8日、新年度予算の要請などで上京したが、関係閣僚との面会や自民党の会合への出席は実現しなかった。米軍普天間飛行場の移設問題で国に反対する翁長氏。
政府との蜜月を誇った前知事への対応との違いに沖縄で反発の声が上がる。

8日、東京・永田町の自民党本部で沖縄関連の予算を議論する会議が開かれた。仲井真弘多・前知事時代には、知事や県職員が顔を出したが、今回出席を望んだ翁長氏は招かれなかった。

ある党幹部は「呼ばないのは仲井真知事じゃないから」と話す。会議では「今後、県の要望は自民党県連を通して受ける」との発言も出た。≫

バカウヨの意見>>
………………………………
from沖縄
今回は衆議院選挙のために
翁長が県知事になっちまったんぞ
金くれとは言わないが
少しは感謝しろよお前ら(´・ω・`)

ブサヨはもう住所戻していいぞ
………………………………

(T-T)ノ~ 私も調査しましたが、各政党工作員が大挙して沖縄に転居しましたね。煽りで衆院選も沖縄だけは野党大勝利。しかし、そもそも衆院選は不正選挙だから、実働数は関係ないはずですが、何か裏があるのかな?

巷間の意見>>
………………………………
元総理大臣・鳩山由紀夫「官僚は私を諦めさせるためにウソをついた」
http://yukan-news.ameba.jp/20141020-27995/

かつて頓挫した鳩山の徳之島基地移転計画。
当時、参院選が年7月で鳩山氏のタイムリミットは2010年5月。
そんな2010年4月30日夜、徳之島の町職員が近所の海岸から水死体で発見される。
水深はわずか70cm。警察は事件性なく事故と判断。
http://tsplace.blog84.fc2.com/blog-entry-70.html

職員死亡翌日、基地移設誘致してた徳之島の3町長が手の平返して基地移設反対の申し入れ。
………………………………

(T-T)ノ~ そりゃあ、自分の命は可愛いですよね。

安倍政権「当たり前だ。立場をわきまえろ」…沖縄へ不快感
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420776762/-100

≪政府は、2015年度予算案で沖縄振興予算を減額する方針を固めました。
普天間基地の辺野古移設に反対する翁長知事の誕生が影響したのでしょうか。

沖縄振興予算は、2014年度は概算要求額を上回る額でした。しかし、政府側は、それが異例で、通常は減額されるものだとしています。
山口沖縄・北方担当大臣:「地方創生始め、いわゆる子育て支援等、どうしてもやらなくてはならない経費がある。
非常に今、財務省との折衝のなかで大変、苦労しているという状況です」
ただ、沖縄県側は、普天間基地の県内移設反対を訴え、野党の支援を受けた翁長氏が知事になったことが予算の減額の一因だとして反発するのは確実です。
また、例年であれば、予算を要求する自民党の会合には沖縄県知事が出席していましたが、8日朝はその姿はありませんでした。
自民党は、沖縄県側から正式に出席したいという要望が伝えられていないとしています。

ただ、政権幹部は、会合に知事が出席できなかったことについて、「当たり前だ。立場をわきまえろ」と知事への不快感をあらわにしています。
政府は、従来から沖縄の理解を得ながら基地の移設を進めたい考えですが、対立は深まる一方です。≫

巷間の意見>>
………………………………
翁長知事に会う暇がないのにゴルフする暇がある安倍、舐めすぎやろ

予算編成大詰めのなか… 安倍が今年3度目のゴルフ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420943203/
………………………………

(T-T)ノ~ 国政の重大事に必ずゴルフをする安倍首相ですが、そこでCIAの指令でも受けているのでしょうか?
だとしたら、本当に工作員丸出しですね。

自民党工作員>>
………………………………
韓国にも同じこと言ってほしい

沖縄の左翼って成りすましなんだから
………………………………

(T-T)ノ~ そういうおまえも成りすまし。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿