2014年8月22日金曜日

【広島土砂災害】呆れた首相安倍!別荘で天皇静養中止を知り「荷物を取りに戻った」と嘘

≪安倍晋三首相は21日、広島市の土砂災害による被害拡大を受け、今週末まで予定していた山梨県鳴沢村の別荘での休養を切り上げ、都内に戻った。
首相は土砂災害が発生した20日、森喜朗元首相らとのゴルフを途中で中止して山梨から官邸入りし、被害状況の報告を受けて関係省庁に指示を出すと、夜には別荘に戻った。
首相周辺によると、別荘に戻ったのは放置したままの荷物を整理するための「帰京の準備」が必要だったという。

21日は、宮内庁で天皇、皇后両陛下が22日から予定されていた静養を取りやめられたとの発表があった。首相が別荘を出発したのはその後だった。

古屋圭司防災担当相は21日、官邸で記者団に対し、首相が別荘に戻ったことに関し「連携を取りながら対応している。何の問題もない」と述べた。首相がゴル フをしたことについては、「死者が出たことがはっきりした時点で官邸に帰る支度をしている。批判は当たらない」と強調した。

公明党の山口那津男代表も記者会見で「ゴルフを中止して官邸に戻り、しかるべき指示を出した。取り立てて非難するには当たらない」と述べた。

これに対し、民主党の海江田万里代表は、首相が別荘に戻ったことについて
「びっくりした。こういうときだからこそ官邸に詰めて情報収集に当たるべきだ」とし、社民党の又市征治幹事長は「とんでもない判断だ」と批判した。≫

馬鹿の妄言>>
………………………………
そんな事は秘書にやらせろよ
………………………………

(T-T)ノ~ おまえ、まさか、真に受けていたのか…。

巷間の意見>>
………………………………
温泉ですっきり=安倍首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014081800599

山梨県富士吉田市内の温泉に入浴し、政権運営の疲れを癒やした。16、17両日は趣味のゴルフを楽しんだ首相。この日は温泉ざんまいで2時間以上滞在した。終始リラックスした様子。

ゴルフや温泉で休暇を満喫 安倍総理夏休み
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000032914.html

山梨県の別荘で夏休み中の安倍総理大臣は、夏休みに入って3回目のゴルフを財務省の幹部らと楽しみました。

最終18番ホールでは、快調に2打でグリーン近くまで飛ばしたものの、寄せに苦しんだ安倍総理。それでも、財務省の田中主計局長や経済ブレーンの本田内閣 官房参与らとともにゴルフを楽しんでいました。安倍総理は去年に続き、富士山のふもとの別荘を拠点にして、ゴルフや温泉、バーベキューと休暇を満喫してい ます。

広島災害そっちのけ…別荘にとんぼ返りした安倍首相
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152764

泥水に漬かり、押しつぶされた住宅の周囲からは「助けて!」という悲痛な叫び声が飛び交った。
サイレンを鳴らす緊急車両に先導され、高速道路を時速130キロでスッ飛ばした。

広島土砂災害:首相、夜には山梨県内の別荘に戻る
http://mainichi.jp/select/news/20140821k0000m010109000c.html
………………………………

(T-T)ノ~ いつも通りの安倍チョンですね。

巷間の意見>>
………………………………
■安倍ちょんが東京に戻った理由

1回目:菅官房長官に怒られたからシブシブ
2回目:韓国人にまで被害が及んだから電光石火の速さで


【政治】安倍首相のゴルフに批判、広島土砂災害、報告を受けた後に森元首相らとプレー…菅官房長官が8時半ごろに電話し、中断求める
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408636581/

広島土砂災害で韓国国民1人死亡=重傷も1人
2014/08/21 14:46
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/08/21/0200000000AJP20140821001700882.HTML
………………………………

(T-T)ノ~ 菅が悪いんです。馬鹿をしっかり監視しておかねば…。

巷間の意見>>
………………………………
安倍晋三の父晋太郎が順天堂大学病院で闘病中、隣の病室に詰めていた秘書(匿名)は、すでに秘書官であった二男の晋三の忘れられない振る舞いについて述べている。
「父親の死期が近づき、無念の臨終を迎えるという時期に、隣の部屋でゲームに興じていた。
もちろん時間潰しというのもわかるが、何かしらやるべきことはあるだろうと思った。
彼が後継者なのかと思うと、どこかしら頼りなさを感じた。」
(世襲議員のからくり 上杉隆 P25)

「本当はやりたくないんだよ」
秘書官就任当時、安倍はその秘書たち(教育係)にこう漏らしている。
実際、安倍にとっての秘書稼業は苦痛だったようだ。
父や父の秘書に監視されている状態の中での労働は確かに辛いかもしれない。
だが、周囲の秘書がすべてをやってくれる労働環境は自体は申し分ない。
実際、安倍は時間つぶしに漫画を読んだり、ゲームをしたりしていた。
お坊ちゃまということで、それを叱る秘書などもちろんいない。
残業もなければ、難しい資料の山を読み込む必要もない。
なぜなら、教育係の秘書が書類を持ち帰り、翌朝には万事そろえて届けてくれるから。
これで胆力のある政治家に育てと期待するのが、土台無理なのかもしれない。
(世襲議員のからくり 上杉隆 p159)
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍チョンだって辛いんです。かったるい首相なんかやってないで、親の遺産でスーダラ遊んでいたいのが本音。

巷間の意見>>
………………………………
これはいくらネトウヨでも擁護したらダメだろ
悪いことは悪いと教えてやらないと、頭の悪い子には

学校で何か問題が発生したとき、校長が自宅でのんびりしていてもいいのか?
会社で重大な問題が発生したとき、社長が遊んでいてもいいのか?

必要か必要ないかではなく、トップとしての心構えの問題
………………………………

(T-T)ノ~ バカウヨは朝鮮人が多いから、このあたりの感性は違います。災害が起きるまでほったらかし、起きたとたんに火病るパターン。

0 件のコメント:

コメントを投稿