驚きの「年収5億円」 世界を股にかける「凄腕」ファンドマネジャーの実像とは?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1359600268/-100
≪スイスからの一時帰国中に殺害されたとみられる霜見誠さんと美重さん夫婦。
資産運用をめぐるトラブルによる殺害ともいわれるなか、 「凄腕ファンドマネジャー」だったという霜見さんの生活ぶりが少しずつ明らかになってきた。
たしかに優秀な「ファンドマネジャー」は「億」を稼ぐと聞くが、報道では「年収5億円」というのだから驚く。
霜見誠さんと美重さん夫婦は「3年ぐらい前に、日本は税金が高いから」といって、スイス・チューリッヒに住むようになった。≫
(T_T) 所得税を上げるとお金持ちは海外に逃げていきますね。
≪日本にも頻繁に帰国。最後に生存が確認された東京・銀座の自宅マンションのほか、六本木や赤坂、千葉市にも高級マンションを所有し、フェラーリとベンツの2台の高級外車に乗っていたという。
趣味は夫婦でヨット。子供がいないこともあってか、2匹のトイ・プードルを溺愛していたようで、愛犬家を招いた犬の誕生会では高級な青森県大間産のマグロを食べさせたという。
美重さんのものとみられるブログによると、わざわざ日本からスイスにトリマーを呼び寄せるなど、セレブ暮らしを楽しんでいたようだ。≫
ヽ(τωヽ)ノ ものは言い様で、事実上日本を生活基盤にしていたようです。
≪夫の誠さんは、リヒテンシュタインに本社がある投資ファンドの敏腕マネジャーとして活躍していた。≫
ヽ(τωヽ)ノ …ということで、欧米巨大財閥の機密情報を入手できる立場にあったようです。
≪宮崎県出身。熊本県内の大学を卒業後、東京に本社がある証券会社に入社。
営業部門を経て国際部門に異動。海外の投資家らと交流を深めたのをきっかけに、約20年前に独立したという。≫
( ゚o゚) 要するに、ヘッドハントされたんですね。
≪証券会社で同僚だった男性の証言では、「人懐っこく明るい性格で、顧客の信頼も厚かった」。
半面、「野心家で会社より自分のために人脈を広げ、多少のリスクがあっても、ハイリターンを狙っていくタイプだった」とも話している。≫
(-_-) 普通のサラリーマンだったと言うことです。
≪その仕事ぶりは、「優秀なトレーダーで、飲みに行く時もパソコン1台に携帯3台を持っていた」と、超が付く多忙ぶりだった。時価総額で約300億円の資産を運用し、 6、7年前の年収が「5億円」にのぼっていたという。
優雅な生活ぶりからは「年収5億円」もウソではなさそうだし、たしかにファンドマネジャーの年収は高額で知られてもいる。そうだとしても、そんなにも高い収入を得られるのだろうか――。≫
ヽ(τωヽ)ノ 確かに多忙そうですが、パチンコ屋で暇つぶししているサラリーマンに較べて…、といった程度でしょう。
高収入の背景にはハイリスクがつきまとうもの。
以下の記事内容はガセネタ臭いのでカット。
「そんなに儲かるのなら俺も…」などとスケベ根性を起こさない方がいいでしょう。尤も、マネごとすらできない御仁の方が圧倒的と思われますが…。
≪おそらく、霜見誠さんもこれまでの証券会社時代や、投資ファンドで相当高い運用成績を収めていたであろうことがうかがえる。≫
ヽ(τωヽ)ノ マスコミは組織犯罪の影を消すために、個人的事情ということにして鞘を納めたがっているようです。
資産家殺人事件:動機は「投資で損させられた」から?逮捕の社長が周囲に語る
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359598762/-100
ヽ(τωヽ)ノ いかにも嘘っぽい言い訳ですね。
マスコミは隠蔽に走るようですが、殺害者は暴力団関係者のようなので、おそらくヒットマンだと思われます。
動機など根も葉もないデタラメでしょう。
(-_-) この殺害者も「自殺」を偽装するのが常套手段なのですが、今回は「救出」されてしまったようです。「生かして何か情報を聴き出そう」ということでしょう。
つまり、殺害者の背後にいる巨大財閥は、現自民党政権とは敵対的な関係であることが予想されます。
殺害されたファンドマネジャーがどちらのサイドだったかは、殺した相手が敵味方の両方の可能性が考えられるので、現段階では定かではありません。
味方が殺す場合は、秘密を知りすぎたための口封じ、裏切りがばれた、人件費節約のため、などが考えられます。
敵が殺す場合は、見せしめ、キーパーソンだった、機密事項を聞き出すために拷問した、などが考えられます。
奥さんも一緒に殺害されているので、おそらく拷問の可能性が一番高そうです。
死体を見れば一目瞭然なので、検証した警察は当然事実関係を把握しているものと思われます。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿