2012年10月22日月曜日

中国の靖国放火容疑者引き渡し妨害で韓国が犯罪人引き渡し条約不履行か?


韓国は日本との条約守れない?…靖国放火容疑者引き渡し問題で国際信用失墜の可能性も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1350812624/-100

≪ソウルの日本大使館に今年1月、火炎瓶を投げ込み韓国で実刑判決を受け服役中の中国籍の劉強受刑者の身柄をめぐり、韓国が日中の間で厳しい状況に立たされている。

劉容疑者は、昨年末の東京・靖国神社への放火容疑が持たれていることから日本側は身柄引き渡しを求めているが、中国政府は中国への強制送還を強く要求。

韓国でも朝鮮半島の日本統治時代の元「慰安婦」を支援する反日団体などが出てきて、日本への引き渡しをしないよう韓国政府に圧力をかけている。

日韓間には犯罪人引き渡し条約がある。
「本来は、条約に定められた引き渡し拒否の理由にあたらない限り、粛々と引き渡しが行われるべきだ」と日本警察関係者は指摘する。

条約に従えば、手続きは韓国での刑期終了後、身柄引き渡しに問題ないかどうかソウル高裁が審査する。

条約では、引き渡しを拒むことができる場合について、容疑者の引き渡しが請求されている犯罪が政治犯罪であると被請求国(韓国)が認定した場合などがある。

しかし、今回の事件の容疑は建造物等以外放火だ。
万が一、合理的理由もなく日本への引き渡しが実行されなければ、韓国は犯罪人引き渡し条約の不履行国となり国際的信用の失墜は免れないことになる。 

劉受刑者は11月8日に刑務所を出所する予定。
出所後は、「昨年末、東京の靖国神社への放火容疑で日韓犯罪人引き渡し条約に基づき(逮捕状を取っている)警視庁に引き渡される見込みだ」としている。 
しかし、中国政府が外交ルートで「日本に引き渡さず中国に追放してほしい」と韓国政府に強く要請していることから、「問題が複雑になっている」とも報じている。

中国の孟建柱公安相は7月に訪韓した際、韓国の権在珍法相に対し「中国国内には反日感情があり、(身柄を)日本に引き渡せば最終的に(中韓間の)外交問題となる可能性がある」と発言。

韓国側はこれに、「懸念を理解する」と応じて明確に中国の圧力を拒否しなかった。 

\(x_x)/ 韓国困った。支那に愛想を振りまいて世界の嗤いものになるか?

支那を怒らせて嫌がらせをされるか?

( ゚o゚) しかし、支那は完全にならず者国家ですね。

バカウヨの意見>>
………………………………
国連で韓国の条約違反を追及すべき
………………………………

(^_^;) よく読め。まだやってない。

巷間の意見>>
………………………………
すでに、日韓基本条約を無視して、日本に謝罪と賠償を求めている国なんだから、容疑者引渡しも、引き渡し条約を無視することぐらい何でもない。
………………………………

(^_^;) 一応悩んでいるみたいです。非常任理事国になったばかりですからね。

巷間の意見>>
………………………………
韓国語の約束の語源を調べてみて
………………………………

(^_^;) このブログ記事のことかな?↓

「約束」の意味
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-160.html

記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

↓にほんブログ村 
http://www.blogmura.com/00075076

0 件のコメント:

コメントを投稿