2011年6月30日木曜日
大阪地裁のお馬鹿判決!ボールを校庭外に出した小学生の親に1500万円賠償命令
サッカーボール避け87才男性のバイクが転倒・骨折→入院・認知症→誤嚥で死亡 蹴った少年の親に約1500万円賠償命令
(・o・) アホな判決を連発することで知られている大阪地裁の話です。
(・_・) 判決によると、当時小学5年の「少年」(現在は19歳)が2004年2月、愛媛県今治市内の小学校の校庭でサッカーゴールに向けてフリーキックの練習中、 蹴ったボールが門扉を越えて道路へ転がり出した。
(参照図)
(´・ω・`) バイクの男性がボールを避けようとして転び、足を骨折。
その後に認知症の症状が出るようになり、翌年7月に食べ物が誤って気管に入ることなどで起きる誤嚥性肺炎で死亡した。
(-_-) 少年側は「ボールをゴールに向けて普通に蹴っただけで、違法性はない」と主張したが、27日付の判決は「蹴り方によっては道路に出ることを予測できた」と指摘した。
(-_-) 田中敦裁判長は「ボールが道路に出て事故が起こる危険性を予想できた」として過失を認定し、少年の両親に対し、男性の遺族ら5人へ計約1500万円を支払うよう命じた。
('A`) 5人からなる遺族側は5000万円の賠償額を請求していたが、老人に脳の持病があることも発覚し1500万円に減額された。
(・_・) この少年が故意に老人のバイクを狙って蹴ったのなら判りますが…。
(-_-) ネット上ではこの5人の原告の素性が取りざたされています。
≪80才くらいの老人でも数千万の賠償額は普通です
82才の男性の事例:3000万
79才の男性の事例:2700万 ≫
(・_・)↑は例によってお節介なレス。
(・_・)↓は2011年2月15日の記事。
【大阪地裁】横断歩道を自転車で渡っていた男性を乗用車ではねて死なせた被告に無罪判決
(^_^;) 大阪では時空にゆがみが発生しているようです。
(・_・) 特に裁判所と府庁には要注意。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
0 件のコメント:
コメントを投稿