2011年5月5日木曜日

嗚呼義援金は誰の懐に?アグネスばかり悪者にする児ポ愛好情弱ども!どのユニセフも一つ穴の狢?


結論から先に言おう。東日本大震災で義援金を送ろうと思ったら、日本ユニセフに募金をするのは正解である。

Googleで「日本ユニセフ 募金」で検索すると「キーワード」に「日本ユニセフ 詐欺」と出てしまうほど、日本ユニセフの評判はよろしくない。
「阪神大震災や中越地震のときかき集めた募金は全く被災地に届かなかった」という話は有名である。ただし、真偽のほどは不明だ。日本ユニセフが沈黙しているからだ。

【大震災】余った義援金は外国に回す…日本ユニセフ協会の方針に異論の声「おれの募金はアフリカへ行くのか?」

≪東北関東大震災への募金をめぐり、日本ユニセフ協会(東京都港区)の方針が話題となっている。同協会は「当緊急支援に必要な資金を上回るご協力」があった場合、「他国での自然災害などによる緊急支援に活用させていただくことがある」とことわっている。≫

正確には「ピンハネ分以外の金のほとんどは…」と言うべきか?
理事が着服しなかったにせよ「、復興の役に立てば」と募金したのに、それが外国に流れれば、「詐欺!」と叫びたくなるのも道理だ。

募金詐欺

大惨事が起きると犯罪者も張り切る。街頭募金にうっかり協力してしまうのは情弱だ。その半分は詐欺と思った方がいい。

【相撲】横綱白鵬、徳島と大阪の募金活動で150万円集める「うまくユニセフにさばいてもらいます」

このユニセフが日本か本家なのかは不明だが、ユニセフの「さばき方」は定評がある。ピンハネの仕方は他の慈善団体よりは確かに垢抜けしている。

キム・ヨナさん 涙から一夜…被災地支援へ賞金220万円を寄付 2011/05/01(日)

「試合に負けたのに賞金を寄付とは偉い!」と感動したあなたは情弱です。


キム・ヨナがユニセフ親善大使として国連「世界平和の日」行事に参加!


…ということで、親善大使がスルーするわけにもいかない事情があったのである。広告塔なのだから当然の演出だ。本当は優勝賞金を寄付する予定だったのだろうが…。金の出所も見当がつく。

アグネス・チャン(55)、15億円以上の募金に感謝「ありがとうございます!」/日本ユニセフ協会・東日本大震災緊急募金 2011/04/21(木)

あれだけ妨害に遭いながらも、結構集まるものである。自治会等で半強制的に集めた金も流れ込んでいるのだろう。募金を払う方も、最終的にどこの団体に流れるのかまでは確認しない場合が普通だ。

日本ユニセフ、募金者から「これじゃユ偽フだ」との批判殺到…職員36人で粗利益は27億円、法人税はナシ 2011/04/11(月)

日本ユニセフ2009年度のデータしか公表していないが、そこから読み取れるピンハネ分が27億円ということだ。職員の頭数で割れば「1人8000万円の荒稼ぎ」ということになるが、一応「必要経費」もあるだろうから、そこまでは稼げない。
平職員は「地方公務員並みの年収」とのことである。ただし、理事の懐にどれだけ転がり込むかは不明だ。ただし、名刺を飾るために無償で理事になる御仁は山ほどいる。

宮城県ユニセフ協会

≪「東日本大震災緊急募金」については、一般のユニセフ募金とは別に本ホームページ上で会計報告を行ってまいります。また内容については、内部監査に加え、日本公認会計士協会が協力して透明性を高めることになっています。 ≫

ユニセフ側も「透明性が高くない」ことは自覚しているようだ。

日本ユニセフ協会

↑ここがHPだが…。

(財)日本ユニセフ協会 2009年度収支計算書

見ての通りである。これでは隠蔽しているのと同じだ。

アグネス・チャン(55)、事実無根のネット上の誹謗中傷などに心を痛める 「決して許されるものではありません」2011/04/09(土)

これまで日本ユニセフを批判していたのは児ポ愛好者どもだった。
彼らは主にネット上で騒いでいただけなので、日本ユニセフ側もシカトを決め込んでいたのだが、その悪質ぶりを一部の週刊誌も書き立てたので、さすがに慌てた。
急遽、「集めた募金を震災復興に充てる」と方向転換したのである。

日本ユニセフは節約し、18~19%に抑えています。日本ユニセフは優等生よ。アグネス

アグネスの言っていることだから、どこまで本当かは判らないが、25%のピンハネは他の団体に較べると格段に「まとも」である。4割5割のピンハネは当たり前の「業界」だから、日本ユニセフのピンハネは「極めて良心的」なのである。
この記事の冒頭で述べた「東日本大震災で義援金を送ろうと思ったら、日本ユニセフに募金をするのは正解である。」はこういう意味だったのである。(日本ユニセフを信用すればの話だが…)

共同募金

他団体としては、赤い羽根や赤十字などが有名だが、これらは天下りが大活躍しているので、ピンハネ度合いも「推して知るべし」だ。

野田聖子氏とアグネス・チャンをつなぐ日本ユニセフ人脈

日本ユニセフの利権構造は自民党とズブズブであったことが判る。ということは児ポ愛好者と知障右翼とは必ずしも一致しないことを意味する。

しかし、児ポ愛好者が「知障の一つ覚え」のように叫ぶ「どうせ寄付をするなら黒柳徹子へ」はどこまで信憑性があるのだろうか?

ユニセフ親善大使の黒柳徹子が、何故か「日本ユニセフ協会」の募金にメッセージを発表

児ポ愛好者にとってみれば、アグネスが敵役なので、黒柳徹子はさしずめ「正義の味方」という思いもあったのだろうが、驚くほどのことはない。本家が「親ネズミ」なら日本ユニセフは「子ネズミ」なのである。25%のピンハネは子ネズミへの報酬だ。児ポ愛好者が唱える「日本ユニセフは別物」というのは妄想に過ぎない。

日本ユニセフへのネット上の誹謗中傷に対し 「本家ユニセフとは別だがユニセフファミリー」 「批判は児童ポルノが原因」

確かに児ポ愛好者が主張するように、黒柳徹子に募金を渡せば、100%本家に届く。しかし、彼らの弱いオツムでは、その後募金がどういうふうに「さばかれる」のかは思いが至らないようだ。

あの日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、他国支援に活用させていただくことがあります」2011/03/19(土)

≪「ユニセフによる日本への支援は、第2次世界大戦直後の昭和24年に始まり、昭和39年に終了いたしました。 その後、日本国内では、これまでも大規模な自然災害が各地で発生しましたが、ユニセフの支援がそうした場面で提供されることはございませんでした」「当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)、ユニセフが実施する他国・ 地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います。」≫

「本来の日本ユニセフのシステム」同様に、本家や他の国のユニセフに募金が流れれば、日本にはほとんどが戻ってこないのである。キム・ヨナが韓国のユニセフに寄付したのならば、250万円は日本に戻ることはない。

本家ユニセフがアフリカにご執心なのがよく判る。どうしてそれほどアフリカに資金を突っ込みたいのか?
日本はアフリカと疎遠な関係だが、ヨーロッパの連中は植民地時代からアフリカとは利権でズブズブである。
要するに、募金だけむしり取られる日本は「完全にカモられている」ということだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント:

コメントを投稿