2010年9月27日月曜日

尖閣・船長釈放で地に落ちた菅内閣の評価「やっぱ売国政権だ!」


【中国人船長釈放】 「売国奴!」 「辞めちまえ!」 菅総理が土俵に上がると、凄まじい野次が飛んだ

大相撲千秋楽で表彰式に菅首相が土俵に上がるとすさまじいヤジが飛んだ。同席したそのまんま痴事が生々しく伝えている。
菅政権の対中弱腰外交に対する国民の憤りは凄まじい。
しかし、菅氏も臆面もなくのこのこ人前に姿を晒せるものである。まあ政治屋としての資質はあるのかもしれない。

尖閣問題】 菅首相 「中国の謝罪・賠償要求、応じるつもりない」「双方とも冷静に」

馬鹿の一つ覚えか。図々しいだけか?

【尖閣・船長釈放】 怒りに沸く日本の国内世論、内閣支持率 「今回の事態で10~20%は落ちた」という見通しが出ている

上品な記事だ。もっと落ちると考えるのが普通だろう。ところが…。

菅内閣支持率は63.2% 次期衆院選の投票先は民主37.2%↓、自民18.2%↓ 

いつ集計したのかにもよるが、実感とは真逆の結果に…。この時点でまだ船長の身柄を押さえていたのかもしれないが、侵犯船と船員は既に解放していたはずだ。
世論調査は世論操作なのである。

ついに政治結社が尖閣諸島上陸へ

バカウヨは泣いて喜んでいるようだが、ここは○暴系である。以前上陸したとき山羊を勝手に持ち込んで繁殖してしまい深刻な環境問題になったことでも有名。せっかく上陸するなら山羊の始末もお願いしたい。
この連中に対する政府の対応が見ものだ。

【尖閣問題】菅首相、創価学会系美術館を訪問 胡主席と親交ある池田氏 日中対立の中、公明党との国会運営協力狙い?

これが菅氏にできる唯一の自主的解決策か?

【日中】中国の土石流災害、日本からの援助物資を引き渡す

相変わらずおめでたいですなあ。

【日中】日中間の貨物に遅れ 中国税関、一部で検査を厳格化 中国による尖閣問題に絡んだ嫌がらせではとの声も

その点中国はしっかり嫌がらせしてます。日本は喧嘩を仕掛けられたときの対応を完全に間違えている。
中学校で学級崩壊が起こるのも道理である。「話せば解る」式の逃げ口上しか思い浮かばないのだろうか?

【尖閣問題】菅首相も仙谷長官も責任を検察に転嫁…「証拠も十分で事案も悪質。起訴すべきです!」会議室に響いた声

菅首相も仙谷長官も言っていることは間違っていない。ただし、説明が足りない。「検察は日本の管理下でなく、アメリカの命令で動いています」と説明すれば国民も納得するだろう。

≪この時点では、方針が釈放で一致していたわけではない。1時間に及んだ会議。出席者の一人の発言を契機に全員一致での釈放決定への流れが強まった。

「4人の人命はどうなるんですか。(起訴したら)危ないんじゃないですか」

準大手ゼネコン「フジタ」の邦人社員4人が軍事管理区域で撮影した疑いで中国当局に拘束されたことが前夜に発覚していた。ある幹部は「人命をてんびんにかければ、起訴という判断はできなかった」と悔しさをにじませた。≫


人質の人命を優先させたという言い逃れである。

【フジタ社員拘束】日本大使館「社員の安全と、人道的に迅速な問題処理を」→中国外務省「中国の法律に基づき公正に審理される」

日本は人質を解放したが、中国は解放する気はない。間抜けすぎる結末だ。

【尖閣問題】 「日本の戦後の地図では、釣魚島(尖閣)が日本に属してないことになってる」…中国のテレビが発表

中国政府は国民の洗脳に躍起である。

藤原紀香、中国の芸能人から面と向かって「尖閣は中国領」と言われる

香港あたりでは中国人も実情を理解していると思われるが、戦時中の日本を思い起こせば彼らの心中も想像できる。今親日的な発言をしたら中国では生きていけないのである。

「露中は血で結ばれている」、訪中のメドベージェフ大統領 旧日本軍と戦って亡くなった戦没者が眠る旅順の墓地も訪問 

「尖閣諸島は清朝時代中国領だった」などと言っているが、沿海州も中国領だった。面積的にはそっちの方が広いのだが、まだロシアに喧嘩を売るつもりはないようだ。

【沖縄】平良港に寄港中のアメリカ掃海艦の艦長がビーチを清掃→市民団体がプラカードで抗議

プロ市民がやっているのだろうが、一応はGJである。しらじらしい慈善行為を評価してやる必要などない。

【神奈川】「出ていけ!人殺し原子力空母」「核も基地も無い平和な日本を実現しよう」 横須賀母港化2年 抗議集会に市民ら1200人

これも非武装中立系のプロ市民による企画。背後に中国の工作員が動いているのかもしれないが、GJを進呈しよう。

米中がつるんで騒ぎ、安保体制の強化を目論んでいる可能性があるからだ。ただし、今回の集会も街宣右翼の手口と同様で「反安保運動」に対する国民の嫌悪感を引き起こすためのヤラセである可能性もあるが…。
アメリカとしては日本から「おもいやり予算」の増額を強要しているが、基地の拡張などは考えていないだろう。欲しいのは金だからだ。

要するに、アメリカと縁を切り、自前の軍隊を装備しない限り抜本的解決策はない。

【米国】中国製品をボイコットして、人民元の為替問題に対処せよ=米紙

「米中関係が経済摩擦で緊張している」という読みもある。いずれにしても日本がダシに使われている構図である。

【国際】オバマ大統領の支持率が過去最低を記録 - アメリカ

アメリカの大統領支持率が下がると必ず血なまぐさいことになる。
今回の降って湧いたような侵犯騒ぎだが、日本人が遠く及ばないところで、中国とアメリカのお家の事情が関わっている可能性があることは頭に入れておいた方がいいだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント:

コメントを投稿