2010年9月7日火曜日
「中韓に比べ、みすぼらしく短い日本の歴史」中央日報記事で露呈した悲惨な朝鮮属国史
中韓に比べ、みすぼらしく短い歴史を埋めるため八人の天皇を創作した日本~SBSスペシャルで紹介
中央日報の例によってのお馬鹿記事である。
≪韓日併呑100年、韓国と日本の間に隠された憎しみと敵対意識はどれ程だろうか。
5日、放送される「SBSスペシャル-100年特集 歴史戦争2部 歴史の逆説」では韓国と日本、不
愉快な同伴者の歴史を再照明して歪曲された歴史を正す機会が電波に乗る。≫
「歪曲された歴史」と自分を棚に上げるのは例のごとしである。韓国のテレビでは日常的に反日特集が組まれているが、これは水戸黄門の再放送と同じ理屈で、韓国も視聴者は中高年層に偏重しており、反日番組はそこそこ視聴率を稼げるのである。あながち政府の意を受けた洗脳政策だけとは言い難い。
≪「韓半島は日本の朝貢国だ。」過去1300年間に日本が行った侵奪の歴史はこの言葉に代弁される。神功皇后の伝説から始まった実体のない歴史の歪曲、そして壬辰倭乱と韓日併呑に至るまで「逆説の歴史」は繰り返し再生産されている。≫
「侵奪の歴史」などと言っているところを見ると、軍事的に劣勢であったことは認めているわけだ。
≪韓半島が日本の朝貢国という概念は「日本書紀」から始まる。そしてその中心には天皇がいる。 天皇を中心にできあがった日本のイデオロギーは対外的にも作用する。それはすなわち蕃国、天 皇のための朝貢国の必要性だった。≫
この記述部分は正しそうだ。
≪明治時代、日本は建国と同時に天皇制を前面に出した。中国の中華思想を自己流に解釈して適用したものだ。しかし、日本の天皇には歴史がなかったし中国と韓半島に比べてみすぼらしくて短い歴史を埋めなければならなかった。≫
中国と日本の歴史を比較すれば資料的にも中国に対抗するすることはできない。単に中国史の余白に記述してもらっただけの存在にすぎない朝鮮を中国とさも同等のように臆面もなく書けるのは「こいつ朝鮮人だなあ」と思わざるを得ない。
≪「日本書紀」を始め、創作された日本の歴史は「古麻呂争長事件」(訳注:大伴古麻呂が唐で新羅と席次を争い、新羅より上席に代えさせた事件)などを起こし、作り出した天皇の歴史を後押しするために絶えず新しい嘘を再生産した。そして後代の史家らがこれを真として受けて入れ、 創作された歴史が事実に変貌した。 ≫
日本書紀の記述における歴史的客観性は確かに乏しいが、全くの虚構というわけでもない。前半の神話時代はともかく、後半に至ればあまりむちゃくちゃを書くと事実関係との整合性に矛盾を来すので、多少の信憑性があったはずだ。
上記の記述当たりはある程度真実であった可能性が高い。
≪だが当時、新羅と百済、中国など大陸の歴史と比較した時、崇神天皇の歴史はみずぼらしくなる ほかない。このような理由で日本は歴史的に8人の天皇を創作し、彼らの歴史を延長しようとしたというのが放送の主な内容だ。≫
欠史八代
欠史八代のことを言っているのだろう。中国に対しては確かにそうだが、ちゃっかり朝鮮を出すところがずうずうしい。
≪日本は敗戦後も天皇制度を継続している。神の子孫として天皇が支配する神聖な国家を維持し続けているわけだ。米国によって提示された日本の新しい憲法では象徴規定によって天皇制が守られた。統帥権者と統治権が抜けた天皇制の存続はしかし、相変らず日本の歴史認識の成長を邪魔している。 ≫
天皇陵の発掘調査がしにくいので、天皇制が「日本の歴史認識の成長を邪魔している」のはその通りだが、例によってこの番組は日本の不正を糾弾すると言った内容で、自国の歴史に関しては一切触れていない。
「あまりにも惨めすぎて触れられないからスルー」というのが韓国でのお約束である。いったい韓国では自国の歴史を学校でどう教えているのだろうか?
≪このような理由で「SBSスペシャル」は5日の放送を通じ、いつでも日本の神国思想が韓半島に対する蔑視観を今一度呼び起こす可能性があると警告する。≫
こんなくだらない番組ばかり作っていると「蔑視観を持つな」と言う方が無理である。
このスレッドに対するレスがいつになく充実していた。嫌韓派もリキが入ったようである。
≪『朝鮮紀行―英国婦人の見た李朝末期』 イザベラ・L. バード
都会であり首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい。礼節上二階建ての家は建てられず、したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない。おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと、疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり、日向でまばたきしている。
ソウルの景色のひとつは小川というか下水というか水路である。蓋のない広い水路を黒くよどんだ水が、かつては砂利だった川床に堆積した排泄物や塵の間を悪臭を漂わせながらゆっくりと流れていく。
水ならぬ混合物を手桶にくんだり、小川ならぬ水たまりで洗濯している女達の姿。 ≫
≪これが朝鮮の誇らしい歴史。≫
日本併合前の朝鮮の写真1
日本併合前の朝鮮の写真2
日本併合前の朝鮮の写真3
貴重な歴史写真ですね。
≪『韓国105代天皇尊影集』 金珊湖(キム・サノ)著 太天壇社(2002年出版:韓国)
【内容解説】
「清」の愛新覚羅 弩爾哈斉は、満州は元々韓民族の領土であり、「愛新覚羅」は「新羅を愛し、新羅を思え」という意味だから、新羅からの亡命者の子孫に違いないという斬新な解釈で、同胞認定されています。
また、日本の応神天皇は「倭(奈良百済)国 始祖 応神王仁」と紹介されています。 高句麗による侵攻のために百済から日本列島に逃げた応神天皇は、そこで奈良百済=倭国を建国し、そこから大百済帝国を支配していたのだそうです。
「応神王仁」とは、日本に「千字文」を伝えた王仁博士の「王仁」と応神天皇の「応神」は、どちらも日本語で「オージン」と読めるから同一人物に違いないという大胆な仮説に基づく命名です。
最後に、天地創造をし、韓民族の太初祖でもある「麻姑主神」を紹介しましょう。(あまりにも馬鹿馬鹿しいので略..)
韓国105代天皇尊影集
すげー電波だ。古代の日本の天皇や満州皇帝が全て韓国人になっちゃってるしww
しかも、応神天皇=王仁だってさww
ありえねーだろ。百済から王仁を呼び寄せたのは応神天皇本人なんだから... ≫
日本にもこの手の語呂合わせ素人歴史家はいるが…。
≪======== 偉大な韓国の歴史 ==========
10世紀 長白山が過去2000年間で世界最大級とも言われる巨大噴火を起こす(リセット)
1010年 「契丹」に侵略される。首都開城が陥落。(キタン人化)
1013年から1019年まで継続して侵略される。 (キタン人化)
12世紀 「女真」の侵入。侵略。「金」に朝貢。 (満洲人化)
1231年 「蒙古」に侵略される。首都開城が陥落。国王江華島に逃亡
長い間、無抵抗の半島はモンゴル軍に蹂躙される。(モンゴル人化)
1247年 「蒙古」に再侵略される。しばらく蹂躙が続く。 (モンゴル人化)
1258年 雙城総管府を置かれる。翌年、王子を人質に降伏。(モンゴル人化)
国内には多くの蒙古軍人が駐留。 (モンゴル人化)
1270年 東寧府を置かれる。 (モンゴル人化)
反対派が済州島に移って徹底抗戦。1273年に鎮圧 (モンゴル人化)
1274年と1281年「元寇」(半島人主力で日本侵略。が、全滅(モンゴル人化)
1356年から1362年までの紅巾賊侵入により首都開京が陥落 (シナ人化)
1419年 「応永の外寇」 17000人で対馬を襲撃。船、家を焼き、住民を虐殺する。
しかし、少数の対馬軍に撃退される。
1592年 と1598年秀吉の「唐入り」 首都漢城が陥落(短期でヤマト化は無理)
1627年 「後金」に侵略される。平壌を超え、侵略されるが漢城までは来なかった。
しかし、国王は江華島に逃亡(満洲人化)
1636年 「清」に侵略される。首都漢城が陥落。清軍が、す早く江華島への道を遮断。
泥濘の中、朝鮮王仁祖は清の太宗に降伏、大清国属国となる。(満洲人化) ≫
≪事情 『惨めな属国だった歴史を隠したい』
世界で知られるように、朝鮮はずっと中国の『属国』だった。
記録や物的証拠も国内外に数え切れないほど残っており、留学経験のある朝鮮人にも
自ら属国であったことを認めている者もいる。そもそも韓国の古い国旗にまで
「大清国属(清=中国)」と書いてあったのだから属国だったことは否定しようがない。
しかし韓国は国家レベルで「属国だった過去」を消し去りたかった。
古い国旗が発見された時も、韓国国内のニュースでは「大清国属」という
文字をカットして報道したほどである。
実はこの韓国の感情的問題は「反日」に密接な関係がある。
朝鮮というのは、中国の属国の中でも琉球(現在の沖縄)よりも低い地位だった。
・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、
馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。
朝鮮民族の歴史はあまりにも惨めすぎた。
つまり痛々しすぎて自分たちの過去を振り返るのが苦痛なのである。
それゆえ、独立した後に“民族意識を高めるための愛国教育”と称して、『我が国は5000年間一度も他国に支配されたことの無い独立国である』という“偽りの栄光の歴史”をあたかも真実のように国民に教え込むことにしたのである。
そこで韓国政府は、 まず、政府自ら作った教科書以外を教科書と認めないことにした。
そして「日本が朝鮮を独立させてやったこと」を隠蔽した。
具体的には日清講和条約(下関条約)の第一条の内容を削除したのである。 (略) ≫
小中学校で嘘を教えていたのか。しかし、韓国のネットユーザーの思考回路はどうなっているのだろうか?
外国サイトにアクセスすれば自国の虚妄は一目瞭然のはずなのだが…。特に日本のサイトには頻繁にお邪魔しているようだし…。
≪韓国皇帝の勅諭
皇帝、若(ここ)に曰く、
朕否徳にして艱大なる業を承け、
臨御以後今日に至るまで、維新政令に関し承図し備試し、
未だ曽て至らずと雖も、由来積弱痼を成し、
疲弊極処に至り、時日間に挽回の施措望み無し。
中夜憂慮善後の策茫然たり。
此に任し支離益甚だしければ、終局に収拾し能わざるに底(いた)らん。
寧ろ大任を人に託し完全なる方法と革新なる功効を奏せいむるに如かず。
故に朕是に於いて瞿然として内に省み廊然として、自ら断じ、
茲に韓国の統治権を従前より親信依り仰したる、隣国日本皇帝陛下に譲与し、
外東洋の平和を強固ならしめ、内八域の民生を保全ならしめんとす。
惟爾大小臣民は、国勢と時宜を深察し、
煩擾するなく各其業に安じ、日本帝国の文明の新政に服従し、幸福を共受せよ。
朕が今日の此の挙は、爾有衆を忘れたるにあらず、
専ら爾有衆を救い活かせんとする至意に出づ。
爾臣民は朕の此の意を克く体せよ。
隆煕四年八月二十九日 ≫
これは無理矢理言わされたのだろう。
≪王子を人質に出した国
新羅 百済 高麗 李氏朝鮮 大韓帝国
王子を人質に取った国
倭 元 清 日本
属国 宗主国
新羅 → 倭
百済 → 倭
高麗 → 元
李氏朝鮮 → 清
大韓帝国 → 日本
三国史記 新羅本紀
・倭国と好誼を通じ、奈勿王の子未斯欣を人質とした。
・均貞に大阿滄を授け、仮に王子として倭国に人質として送ろうとした。
三国史記 百済本紀
・(阿宰)王は、倭国と好誼を結び、太子の腆支を人質とした。
・太子であった扶余豊は、かつて倭国に人質となっていた。 ≫
≪宋書も隋書も三国史記も、全部日帝の創作ニダ!!
広開土王碑
百殘・新羅舊是屬民、由来朝貢。
而倭、以辛卯年[391]來、渡毎破百殘、更□新羅、以爲臣民。
百済と新羅は高句麗の属国だったが、391年に日本が海を渡って攻めてきて
百済を打ち破り、さらに新羅も打ち破って属国にした。
隋書 巻八十一 東夷伝 倭国
隋書 原文
右4行目から五行目
「新羅百済皆以倭為大国多珍物並敬仰之恒通使往来」
「新羅と百済は日本を大国で珍しい物が多い国だとしており、ともに日本を敬い
仰ぎ、つねに使いを送り、往来している 」
宋書 巻九十七 夷蛮伝 倭国
興死弟武立 自稱使持節都督倭百濟新羅任那加羅秦韓慕韓七國諸軍事安東大
將軍倭國王(中略)…詔除武使持節都督倭新羅任那加羅秦韓慕韓六國諸軍事
安東大將軍倭王
倭王武の時代に宋から使持節郡督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事
安東大将軍倭王の称号を受ける。
三国史記 新羅本紀
倭国と好誼を通じ、奈勿王の子未斯欣を人質とした。
均貞に大阿滄を授け、仮に王子として倭国に人質として送ろうとした。
三国史記 百済本紀
(阿宰)王は、倭国と好誼を結び、太子の腆支を人質とした。
太子であった扶余豊は、かつて倭国に人質となっていた。≫
≪朝鮮学校で習う歴史をもっと教えて!
>壬辰倭乱で大敗して逃げ帰った日本人が何を言っているんだ?
>日本征伐の時に高麗・モンゴル帝国連合軍に歯が立たず許しを請うたのはどこの国だ?
>己亥東征の時に韓国軍に蹴散らされて降伏と恭順の意を示したのは誰だ?≫
確かに授業料を無償化してやるのは問題ありか?
≪日本の歴史
古代
アイヌのような毛深い人種が住んでいた(縄文時代)
↓
そこに韓半島や中国大陸から渡来人が来て、東征し、縄文人を奴隷化(弥生時代)
↓
彼らが今の俺達 ≫
これは在日の書き込みと思われる。それに対する反論がこれ。
≪Y染色体系統
-------C1--C3--D1-D2--D3--N--O1--O2a-O2b-O3
アイヌ----0--13---0--88---0---0---0---0---0---0
東京-----1---2---1--40---0---0---3---1--26--14
北琉球---4---0---0--39---0---0---0---0--30--16
*朝鮮-------13---6-----------3---3---0--30--40
C3系統----後期旧石器時代晩期、シベリア系。北から日本列島に入り、北部九州まで達した。
D2系統----新石器時代草創期、1万数千年前に、華北・朝鮮半島経由で九州に入ってきた。
----------いわゆる縄文人。日本特有の系統。
C1系統----新石器時代早期に南方から入ってきた。縄文人とは異なる貝文文化を南九州に築いた。
O2b系統---金属器時代、移動を開始したのは2800年前。O2b系統は長江文明(稲作)の担い手。
----------オーストロアジア語族。いわゆる弥生人。
O3系統----金属器時代以降、古墳・飛鳥・奈良時代に入ってきた黄河文明(雑穀)系統。
ごめん、それじゃ無理 ≫
≪●●●●●●●●●●●
.「朝鮮、属国史」の始まり
●●●●●●●●●●●
●古代朝鮮から日本に文化が、皇室にもその血統が云々、というのは日教組シンパの捏造です。
●朝鮮は元々倭人の国でした。任那、百済、新羅も親戚で、三国とも日本に従っていたのです。
今では、倭人と水稲が日本から半島に渡ったことが遺伝子研究で解明されています。
●古代の楽浪、もしくは東シナ半島の南部(辰国→三韓)は日本や山東半島から渡った弥生人(倭人) の国で、日本の文化圏だったのが史実のようです。唐辛子が日本から朝鮮に伝えられたことは有名ですが…、
●最近の研究では、ジャポニカ米(揚子江流域原産)が日本から半島南部に伝えられたことがわかってきました。その揚子江ですが、黄河文明よりさらに古い長江文明が、温和な稲作農業社会として栄えていた所です。その文明の失われた担い手(ベトナム以南、日本、半島にだけ、そのDNAが残っている)、百越人(弥生人、倭人)の移動とともに稲作も伝わったようなのです。残虐な漢族の江南進出に追われるかたちで長江をくだり、海上に逃れた一団が九州に渡り定着、半島にも進出したようです。
●百越人の血は、日本人のDNAの三割、朝鮮人のそれの五割に残されています。
日本と朝鮮南部、三韓(任那、百済、新羅)の地との密接な関係は残存史料の通り、やはり日本からの影響が大きかった、ということのようです。そう、朝鮮南部(三韓)は日本そのものだったのです。
●とは言え、聖徳太子の「遣隋使」以降、極力半島には干渉せず、さらに管公の「遣唐使廃止」以降、独自路線を歩み大陸そのものと距離を置いた日本だったのですが・・・ ≫
(以下続く)
日本も韓国も主観に左右されない客観的な歴史観を受け入れることが肝要である。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
0 件のコメント:
コメントを投稿