2010年4月10日土曜日
嗚呼亡国ニッポン! ズベ公を指導した高校教師、逆にモンペに謝罪 こんなことで謝るな、ボケ!
モンペによる被害が社会問題化しているのに、どうして、簡単に謝ってしまうのだろうか?
日本の教育事情を見ると情けない限りである。
「男の気を引くために高校に来たのか」 服装に乱れのある新入生21人に正座3時間 長崎の県立高
≪長崎県五島市の県立G高校が3日に新入生を対象に実施したオリエンテーションで、指導教諭らが服装などに乱れがあったとして生徒21人を約3時間正座させ、女子生徒に「男の気を引くためか」などと発言していたことが10日、同校への取材で分かった。
学校側は既に生徒と保護者に謝罪している。 ≫
何で服装の指導をしてやって、謝らなければならないのだろうか?
いつから日本はこんな変な国に成り下がってしまったのか!
五島列島にある高校での話だ。内容が内容だけに、底辺校の話かと思ったが、離島なのでいささか事情が違った。毎年かなりの生徒が国立大に進学している。偏差値自体は底辺校に近いのだが…。要するに、離島なので頭のいいのも悪いのも一緒くたにいる学校のようだ。
頭のいい生徒はそれなりに頑張っているので、教員のテンションもつい高くなり、指導も厳しめになるのだろう。生徒全員がアホ面で、パンツ丸出しの姿だったら、教師も指導する気が失せる。
教師の指導に乗るまともな生徒もそこそこにいるので、今回のような悲劇が起きたのである。
しかし、離島にもモンペはいるんだな。ああ、やだやだ…。
≪同校によると、生活指導のオリエンテーションは校内のホールで実施、約20人の教諭が生徒200人の服装などを検査した。
長髪やまゆを細くそっていた女子生徒に「男の気を引くために高校に来たのか」と発言し、
男女21人に板張りのステージ上で正座し反省文を書くよう指示した。≫
高校生に出たらめな格好を認めている方が異常なのである。そのことに気づいてもらいたいなあ。
「男の気を引くために高校に来たのか」
パンツ丸見えのズベ公の脳内には言語として上記の概念は形成されていないだろう。教師が的確に言語化してやったのである。
言葉で表現してやれば、少しは自覚してくれるかもしれないからだ。
尤も、馬鹿親が怒鳴り込んでくるようでは、「子は親の鏡」格言通りである。
≪同校の教頭は「反省文を書き上げるのに想定以上の時間がかかった。
長時間の正座は指導目的を外れており、結果的に無用な苦痛を与えた。
女子生徒への発言も不快に思われるものがあった」としている。 ≫
校長はどうした?
何で教頭にコメントさせているんだ。卑怯な奴だ。
馬鹿に作文を書かせれば時間がかかるのは当たり前である。3時間も忍耐強く作文指導した先生方の努力を評価しろよ。
うんこ座りしかできない奴に、正座を教えてもらっただけでもありがたがるべきである。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
→FC2 Blog Ranking
0 件のコメント:
コメントを投稿