2010年3月12日金曜日
鳩山内閣 子ども手当を子沢山の外国労働者にも見境無く支給する予定
外国労働者の生活は大方苦しいだろうから、人道的な観点で支給する発想は正しいだろう。
ただし、受給される側は癖のある連中が多いのも事実である。
気をつけないと日本人の血税がちょろまかされる結果になる。
【子ども手当問題】 "友愛で血税を世界に!か" 「海外の子供に無限大に支給…在日外国人が飛びつく、恐ろしい制度」と平沢氏
≪「子ども手当は問題山積だ。手当ほしさの出稼ぎ外国人労働者が増えかねないし、法律を悪用し、受給できるよう養子縁組したりするブローカーもでてくる可能性もある。歯止めをかけないと大変なことになる」
自民党の平沢勝栄衆院議員はこう警告する。≫
平沢氏が指摘するまでもなく、不正行為は出稼ぎを斡旋しているシンジケートの常套手段である。
≪満額支給には現状で5・4兆円の予算が必要なだが、税収不足を穴埋めする来年度の新規国債発行は過去最大の44兆円。火の車の台所事情を知る野田佳彦財務副大臣は、「満額支給は現実的に厳しいのでは」とこぼす。
それでも、首相は政権公約実現にこだわり「最大限努力する」と強気だ。≫
借金まみれで大盤振る舞いである。頭の悪い芸能人丸出しである。
≪自民党中堅は「民主党はなんとしても夏の参院選前に支給したいだけに、こうした問題はそっちのけだ。選挙目当てのバラマキ批判がさらに高まるだけだ」(自民党関係者)と冷ややかに語るが…。≫
自民党の政権末期に似たようなバラマキ政策をしたが、周知のように集票に結びつかなかった。
もし、参院選前に民主党がバラマいて選挙に圧勝するような事態になれば、自民党は更に嗤われる結果になるだろう。
バラマけるのは与党の特権である。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
→FC2 Blog Ranking
0 件のコメント:
コメントを投稿