2010年2月26日金曜日
浅田真央「銀」 キム・ヨナ「金」でやはり出た「裏金買収疑惑」
浅田真央205.50で銀メダル!安藤美姫も5位入賞、キム・ヨナ金メダル 女子フリー
≪バンクーバーオリンピックで行われた女子フィギュアスケートで日本の浅田真央が銀メダルを獲得した。
安藤美姫は5位入賞。なお、金メダルは韓国のキムヨナ、銅メダルはカナダのロシェットが獲得。 ≫
浅田は演技に失敗し、ヨナはほぼ完璧な演技だった。ヨナが金メダルであること自体は異論を挟む余地がないようにも思えるのだが…。
勝負の世界は駆け引きがつきまとう。フリーの前に行われたショートプログラムでのヨナの点数に世界中から疑惑の声が上っている。
韓国人審判、カナダ人審判らがキム・ヨナの演技後に謎の笑顔
浅田の点数はあんなものだろうが、ヨナの点数が異常に高い。その高い根拠がはっきりしないのである。
「キム・ヨナ5点差?スキャンダルだ」 海外で疑問の声も…イチロー「へー…浅田選手はノーミスなのに、上回るのは凄いね」
女子フリーの審判になった韓国のイジヒ氏「キムヨナが不利益を受けないよう努力する」…一方、日本審判は不採用に
何やら韓国が裏でロビー活動をしている可能性を窺わせる。冬季大会に限らず、オリンピックは不正ジャッジ問題が常につきまとう。柔道などでも、日本は幾度も苦汁をなめさせられている。
フリーの演技でも今回はヨナの方が良かったが、それにしても得点には疑問が残る。やはり上げ底をしている観は否めない。
ヨナの異常な高得点に浅田がプレッシャーを受けてミスをしてしまった可能性もある。尤も、それは本人の責任であり、言い訳としては通用しないが…。
韓国人は日本の反応に殊の外敏感である。今回のヨナの配点に日本で不審を抱く声が多いというニュースは韓国でも大々的に伝えられた。
日本のネットでの"キム・ヨナ点数批判"に、韓国ネチズン怒り「点数配分も知らないのか?」「独島は韓国の領土だ」
韓国では「浅田の得点も高すぎる。不正があるのではないか?」という意見も聞かれる。
キム・ヨナ「130~140点ぐらいだと思っていた」 予想以上の点数に驚き 浅田真央の得点にも一部で「高すぎ」の声
その韓国も判定では被害者になっている。
韓国失格、5連覇もメダルも消えた…ショートトラック
これで喜んだのは中国である。
中国がロビー活動したかは定かではないが、メダル圏内のつばぜり合いでは、試合以外の要因で決まってしまうケースも多そうだ。
まあ、少数の種目以外はメダルの蚊帳の外にいる日本には関係ない話か?
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
→FC2 Blog Ranking
0 件のコメント:
コメントを投稿