2009年10月10日土曜日
タクシー運転手 加護亜依の置き忘れた携帯電話を海に投げ捨てる
加護亜依が置き忘れた携帯電話がタクシー運転手によって海に投げ捨てられる事件が発生した。
タクシーの忘れ物で最も多いのが携帯電話とのことである。
昨年度のタクシー内遺失物照会件数によると、 「携帯電話」は17,027件とダントツのトップで、2位の「財布」の7,796件をはるかに凌ぐ問い合わせが寄せられている。
加護亜依が、携帯電話をタクシーに忘れたのは10月9日である。
≪仕事で渡航していたロサンゼルスからこの日帰国した加護亜依は、タクシーに乗って移動したのだが、しばらくして仕事用の携帯電話がないことに気が付いた。 ≫
そう、最近の女性は携帯電話を複数持っているのが常識である。中には、仕事用、家族用、友人用、恋人用、愛人用などと5つくらい持っている剛の者もいることだろう。
それだけに、当然ながら紛失しやすくなるわけだ。特に、女性の場合は携帯電話をポケットに入れる習慣がない。体から離れている分、紛失のリスクも増えることになる。
加護亜依の場合も複数の携帯電話を所持していたものと推定される。
≪探しても見つからないため、どうやらタクシーに置き忘れてきた可能性が高いと思った加護亜依は、領収書があったこともありすぐに問い合わせ。そして携帯電話ショップに行き、GPSで端末の場所を探してもらったところ、「茨城県の砂浜か海にある」ことがわかったそうだ。 ≫
収書は経費を落とすために必要。芸能人はこういうものは小まめに集めている。携帯電話はなくしても領収書は絶対なくさない。
≪さらにタクシーの運転手から連絡が入り、「もう逢わないと思ってこのまま持ってる訳にもいかないですし、 海に投げてしまいました」と言われたという。≫
どうも、このタクシー運転手の思考回路は理解し難いが、実際にこの手の人もいるということだ。タクシーを利用する際には心の準備が必要だ。
加護亜依がタクシーで受難、置き忘れたケータイを海に投げ捨てられる。
これに対する巷間の反応は?
≪成田から乗ったタクシーかね?≫
あっ、そうか、タクシー会社を特定できますね。
≪作り話だろ? ≫
≪構ってちゃんの妄想癖は大変なことになってるな≫
≪辻加護はブログ作家のお世話になってるね≫
売名目的の捏造説。警察に届けていないようなので、可能性はある。
≪持ち帰って色々弄ったけど、面白い事無いしばれるのがやばいと分かって海へ投げ捨て処分。
と普通思うんだけど、逆に本当にすぐに投げ捨てたのだとしたらそうとうヤバイ人間だよこの運転手。
どういう心理になったらこういう行動取れるのかなー?
逆に後々面倒な事になると思わんのだろうか。≫
タクシー運転手が「乗客を芸能人の加護亜依と認識していたか」が一つの判断材料になりそうだ。
加護亜依と認識していたら好奇心が沸いて上記のような行動に出る可能性はある。
証拠隠滅のために海に捨てたのならば、かろうじて「正常(犯罪性は問わない)」の範囲内に収まる行動だろう。
≪色々ヤバいデータや画像があったから、怖くなった運転手がパニックで海に投げ捨てたんじゃない? ≫
仕事用の携帯電話なので、堅気の場合はまずあり得ない。しかし、芸能活動の場合を鑑みると『色々ヤバいデータや画像』が残されるような仕事している可能性を全く否定することはできない。
≪防水で海に投げ捨てられてもGPSで追跡してくれるのか、、
で、どの機種?買い換えたい。≫
私も同感。話が本当なら…。
≪こいつには嘘つかれすぎて信じられない≫
そうなんですか?
私は芸能界に疎いので、「加護亜依は元モーニング娘で、たばこを吸って干された」程度しか知らない。一般人としてこれだけ知っていれば充分だろう。
≪お塩のニュースでも見て思いついたか≫
あっ、これですね。
押尾被告起訴、死亡女性の携帯捨てていた
この携帯はめでたく植え込みから発見。
記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
<(_ _)>
→人気blogRanking
→FC2 Blog Ranking
0 件のコメント:
コメントを投稿