2019年7月19日金曜日

京アニ放火犯はやはり精神障害者だった!凶悪化被害激増で問われる対策

【閲覧注意】激増する精神障害者犯罪に無策の日本
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/880af21e725df0647bd5cd75b78b7cf9

京アニ放火 青葉容疑者、茨城でコンビニ強盗事件を起こし服役 精神障害で国が支援する「特別調整」の対象
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563540360/

京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」(本社・京都府宇治市)のスタジオで18日発生し、従業員ら33人が死亡、35人が負傷した放火事件で、京都府警が身柄を確保した男が「ガソリンで火を付けた」と供述していることが19日、分かった。

府警は、男の名前を青葉真司容疑者(41)と公表。青葉容疑者は全身やけどで入院中のため逮捕はしていないが、回復を待って逮捕する方針。

逮捕前に容疑者の氏名を公表したことについて、府警は「事案の重大さを考慮した」と説明。同日、府警察学校(京都市伏見区)に約100人体制で捜査本部を設置し、殺人と現住建造物等放火などの容疑で捜査している。

また、火事が起きた前日昼と当日の朝、青葉容疑者とよく似た男が現場近くの公園で目撃されていたことも判明。同じ公園では19日午前に府警がガソリン携行缶が入っていたとみられる空箱を押収しており、関連を調べている。

青葉容疑者に似た男が目撃された公園は現場から約500メートル離れた一般道の高架下にある公園。近くの住民によると土日祝日には子供が遊ぶこともあるが、平日はほとんど人気がないという。

近くに住む中学生が17日午後1時ごろと18日午前8時ごろの2回、この公園で青葉容疑者とよく似た男が、赤いTシャツとジーンズ姿で、高架下のベンチの上であおむけで寝ていたのを目撃していた。身柄を確保されたときの青葉容疑者の服装も赤いTシャツとジーンズ姿だった。

また、青葉容疑者に似た男が現場近くのガソリンスタンドで火災直前の同日午前10時ごろに40リットルのガソリンを購入したという証言があるほか、近くのホームセンターでは携行缶を購入したとの情報もあり、府警は青葉容疑者が事前にガソリンやライター、複数の刃物を用意して、犯行に及んだ可能性があるとみている。

火災は18日午前10時半ごろ発生。男が侵入して「死ね」と叫んで液体をまいた後に爆発が起こり、鉄骨コンクリート3階建ての延べ約690平方メートルが全焼、33人が死亡し、35人が病院に搬送、16人が入院した。青葉容疑者は所持していた運転免許証などから、さいたま市在住とみられ、現場での確保時に「小説を盗んだから放火した」という趣旨の供述をしており、関連を調べている。

一方、関係者によると、青葉容疑者は以前、茨城県でコンビニ強盗事件を起こし、懲役3年6月の実刑判決を受けて服役。精神障害があったことから、刑務所出所後に福祉サービスを受けられるよう国が支援する「特別調整」の対象になっていた。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
日本は治安がいいので、凶悪事件のほとんどは精神障害が原因
池田小も統失診断出てるし、相模原障害者施設は大麻精神病診断出てる
精神障害でも死刑判決出してるのは、司法はよくやってるわ
………………………………

(´・Д・`) 裁判官も障害者。 

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
京アニ社長が会見 過去の作画や資料なども「一切合切ダメ。すべてを焼失した」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563538649/
………………………………

(´・Д・`) タンス保管してたのか。ハードディスクはサルベージできるかも…。クラウド使ってなかったのか?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
【京アニ放火】主な死因は一酸化炭素中毒か 33人死亡
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563537014/
………………………………

(´・Д・`) 大量にセル画が燃えたから塩素中毒では?

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
京アニ火災「小説を盗んだから放火した」確保の男、強い殺意持つ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563535232/
………………………………

(´・Д・`) 世迷い言だったな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
放火で身柄確保の男、さいたま市のアパートで騒音トラブル「部屋からゲームかアニメの音楽が大きな音で繰り返し流れる」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563531289/
………………………………
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
氷河期関係ないじゃないか。
「青葉真司」 埼玉県出身で、茨城県の郵便局に勤務。2012年に、茨城県坂東市のココストア岩井引田店に、刃物を持って強盗。2万1000円を奪うも出頭。逮捕されて懲役3年7か月の実刑。出所後、更生施設に半年過ごし、ナマポで今の住所に引っ越し。
京アニとは何の関係もない上にネット環境があったとも思えない。
腹に刺青って、しばき隊の別動隊「男組」も刺青者の集団でしたね
………………………………
 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
京アニ放火犯、青葉真司容疑者(41)の部屋は物が散乱しPCがハンマーで破壊されていた 壁に穴や夜中に奇声も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563541016/
………………………………

(´・Д・`) だんだん症状が悪化していますね。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
京アニ火災「犯人は在日?」を根拠なく拡散 トレンドブログが複数掲載 安田浩一「ふざけるな」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1563526520/
………………………………


(´・Д・`) 現段階で「犯人は在日」はよろしくないが、「犯人は在日?」は可能性を言及しただけだから特に問題なし。「犯人は日本人?」と同程度だろ。
「犯人は精神障害者」というのも精神障害者本人や関係者には「差別」と感じるのはやむを得ないが、「犯人は健常者」と言えば嘘になるし、事実を認識しない限り問題解決しない。
「犯人は在日」というのも事実に基づく根深い問題だから、周知させるのは当然。特に朝鮮人の多くは不正を隠蔽し逆切れする常習犯だから、過剰反応するくらいがむしろ適切。
平素の言動を考慮するのは差別ではなくて常識。
「用もないのに韓国には行かないようにしよう」「暴力団事務所の前はなるべく近づかないようにしよう」というのは差別ではありません。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: