2019年6月22日土曜日

GSのセルフは割引なのに!客が一方負担のセルフレジ「使えない奴は馬鹿」

買い物客を愚弄するセルフレジの真相
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c504b3a41d13fca6005817d652a4e1b6

セルフレジを利用しない理由を調査 1位は「操作方法が分からない」「レジ前でまごまごしたくない」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561153099/

ジャストシステムは6月19日、「Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年5月度)」の結果を発表した。調査は今年5~6月に実施し、Fastaskモニターの17~69歳の男女1100人から回答を得た。

近年、スーパーなどで店員ではなく客が商品をバーコードスキャンして精算する「セルフレジ」が増えている。セルフレジについて聞くと、利用したことがあるという人は58.1%。見たことはあるが利用したことはないが15%、知っているが見たことはないが12.3%、知らないが14%となった。

「使い方を覚えるのが面倒」「セルフレジのほうが時間がかかりそう」

約4割がセルフレジを利用していないが、利用しない理由を聞くと最も多かったのが同率で「操作方法がわからなかったから」「セルフレジの前でまごまごしたくなかったから」(23.8%)となった。

次いで、「使い方を覚えるのが面倒くさかったから」「セルフレジのほうが時間がかかりそうだと思ったから」(同22.7%)、「操作が難しそうだと思ったから」(16.3%)、「使い方を聞くのが恥ずかしかったから」(11.6%)、「使い慣れている人を見て気後れしたから」(8.7%)と続く。

日本でのセルフレジの普及について聞くと、「どんどん普及していくと思う」(47.6%)が最多だが、「普及には時間がかかると思う」という人も38.5%いた。「普及は難しいと思う」(6.7%)、「普及しないと思う」(2%)は1割以下となった。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
コスト削減で省人化したい資本家の策略に乗せられない為
………………………………
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
値段が変わらないのに自力でやんなきゃならない
ってのがないって時点で捏造。
所詮は結果ありきの調査。
セルフレジなら2%引きとかでないとさぁ。
………………………………

(´・Д・`) GS並に5%引くんなら使ってやる。一般リッター140円。
セルフ133円。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
セルフレジだと1パーぐらい還元とかにすれば、
機械音痴のジジババでも使わざるを得なくなる。
………………………………

(´・Д・`) 1%でも転ぶ奴が多そうだな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
店員がやるものだろ。
吉野家に入ったら食後に片づけるセルフになっていたが無視して店を出た。
味は変わって不味くなってる上に自分でかたづけろなどと失礼千万。
しかも食器は洗剤の匂いがして気持ち悪い。
………………………………

(´・Д・`) 安かろう悪かろう。自然の摂理ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
レジの人件費をこっちで負担するのに一切割引なしとかアホらしい
つーか、このアンケートの全項目がどうなっているのかがかわらないと、何も伝わらんわ
………………………………

(´・Д・`) 提灯に決まっているだろ。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: