2019年5月25日土曜日

ついてない栃ノ心!やはりNHK八百長判定! 対朝乃山写真判定は完全セーフ

令和の大誤審! 朝乃山 ー 栃ノ心
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/4950dbfd2f787e0cf67454e65dca8aeb

朝乃山が栃ノ心を下した一番 ビデオ室からは「浮いてるように見える」 放駒審判と湊審判は「かかとがついた」と主張
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558732943/

行司軍配が返り、いい立ち合いを見せたのは朝乃山。
低く鋭く踏み込むと、右を差して一気に前に出た。俵に詰まった栃ノ心は右に回り込みながら、右から突き落とすと小さくガッツポーズ。
行司軍配は栃ノ心に上がったが、物言いがついた。

 栃ノ心が回り込むときに右足のかかとが出たという物言いだ。
スローで見ると、栃ノ心の右足が俵の上に乗って、かかとが蛇の目についたか、ついてないか、非常に微妙。
栃ノ心の右足があった場所には朝乃山がダイブしており、蛇の目を確認することはできない。映像で見る限りは浮いているように見えた。

 協議は約6分間と異例の長さになった。勝負が決まった場所に近かった放駒審判(元関脇玉乃島)と湊審判(元幕内湊富士)は「かかとがついたのが見えた」と主張。
他の審判は「よくわからない」。ビデオ室からは「浮いているように見える」だった。

 結局、阿武松審判長(元関脇益荒雄)は、「かかとがついた」と主張する2人の審判の意見を尊重して、朝乃山の勝ちとした。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
https://i.imgur.com/JGyAdlA.jpg

https://i.imgur.com/IC7403v.jpg

もう、ミリの世界だな。w
ビデオでは、ギリギリついてないように見えたが、この写真だと微妙だな。
………………………………

(´・Д・`) 同体というわけではないから取り直しできなかったんだな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
http://i.imgur.com/yaJpSnF.gif

浮いているとかいないとかw 相撲内容で負けてるw
………………………………
(`∀´) 巷間の意見>>
………………………………
ビデオの画像で砂の状態を確認した。
踵を着く前に平らだった砂が、
踵を着いた後に凹んでいるのが分かる。
コマ送りして画像を保存して比較して見なさい。
………………………………
(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これだな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1855436.jpg
………………………………

(´・Д・`) 栃ノ心はついてないですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
カメラの性能ディスられてるNHK 8K押しなのに
………………………………
\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
NHKが4K8Kで撮ってるから、拡大しても鮮明に見えるはず
………………………………
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ビデオルームあるのに最後は審判団の判断って・・

ビデオ判定班の存在する意味がないと思うが
………………………………

(´・Д・`) こんなところでNHKの八百長がばれるとは…。

相撲協会に抗議電話殺到 湊親方「目の前が正しい」物言い付けた放駒親方の目を重視
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558735828/

繰り返し流れた映像では栃ノ心の右かかとは土俵外で浮いているように見えた。取組後、日本相撲協会には抗議の電話が殺到。「じゃんじゃん来てます。鳴りやまない」と職員は対応に追われた。

軍配は栃ノ心。土俵際ですくい投げからの突き落としを狙った栃ノ心の右かかとが先に俵を出たか、朝乃山が先に落ちたかが焦点となった。5人の審判員の意見は割れ、土俵上で6分余りも激論を交わした。砂が舞ったとしてもビデオでも分からないほど微細。勝負審判の湊親方(元幕内湊富士)は「ビデオ室は足がついていないような話をしていた」と明かし、ビデオ室は軍配通りを“支持”したという。ただ最終的に決めるのは審判員の目だ。

最後は最も近くで直視し、物言いを付けた勝負審判の放駒親方(元関脇玉乃島)の意見でまとまった。同親方は「かかとが砂を連れてきたように見えた」と自身の目を信じた。

勝負審判長の阿武松審判部長は「ビデオ室(の判断)は審判の上にいかない。ビデオ室は迷っている声。断定はできないと。かかとが出ていると私は判断した」と説明。湊親方は「ビデオでは蛇の目とかかとの隙間は見えない。目の前が正しい。放駒親方の目を重視した」。相撲史に残る難解な判定となった。

阿武松審判部長の物言い説明で国技館大混乱・・・大相撲五月場所11日目
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558528133/

長い協議の末、結果は朝乃山の勝ち。ただ、この場内説明で、審判長を務めていた阿武松審判部長(元関脇益荒雄)の説明に誤認があり、場内は騒然とした。「行司軍配は朝乃山に上がりましたが、佐田の海のかかとが先に出ているのではないかと物言いがつき協議した結果、佐田の…朝乃山のかかとが先に出ており、朝乃山の勝ちと決定いたしました」。

この文言では矛盾がある。まず「佐田の海のかかとが先に出ている」のであれば、行司軍配通りに朝乃山の勝ちとなるわけだから、物言いはつかない。さらに「朝乃山のかかと」は「佐田の海のかかと」であり、また「先に出た力士の勝ち」とするのも間違い。両力士のしこ名と、つま先やかかとの部位が混同され、混乱を招く説明となった。

この、つじつまが合わない説明に、場内は不満の声が渦巻いた。両力士も、どうしていいか分からず土俵下に控えたまま。この状況に、同審判部長が再度のアナウンス。「佐田の海のかかとが先に出ており、朝乃山の勝ちとします」の説明で、ようやく騒然とした場内も収まり、両力士も土俵に上がり朝乃山が勝ち名乗りを受けた。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
阿武松審判部長の歴史

童貞ではないかと(2018年秋場所十四日目)
手に手が、まわし、えーもとい!!(2018年九州場所七日目)
はたくさい、はたくさい、はたくさい(2019年初場所四日目)
同時と・・・同時ではないかと!!!(キレ切み)(2019年春場所十一日目)
朝乃山のかかとが先に出ており朝乃山の勝ちと決定致しました
朝乃山の勝ちと決定しちゃいました(2019年夏場所十一日目)
………………………………

(´・Д・`) お相撲さんだからな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
問題はさ
他の取り組みであの状況なら99。99%軍配通りの判定だろ
この物凄く大事な一番で強硬に「自分の目」の正しさを主張する放駒って何なの?
って事だよな
あの異常に長い協議そのものがそのままあの判定の異常さを表してるよ
………………………………
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
野球でもそうだけど審判がそう、って言ったことに批判するヤツの意味がわからん
理不尽も含めて審判絶対だろ?

それをおかしいと批判するなら観なきゃいいのにと思うわ
………………………………

(´・Д・`) 昔巨人が9連覇したときは審判が露骨に八百長していたのが判明していますからね。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: