2019年5月11日土曜日

死傷事故で執拗に遺族を傷つける腐れ汚鮮マスゴミ

被害者に群がる汚鮮マスゴミ
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/2c3f54f8c95b82deffbd08d12d25febf

ネットで大炎上、大津事故会見「園長への質問」は適切だったのか。メディア有識者に訊く
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557517721/

滋賀県大津市で起きた、保育園児の列に車が突っ込み、子ども2人が亡くなった事故。
園児らが通う「レイモンド淡海保育園」の園長らが開いた会見をめぐり、ネット上では議論が
さまざまな意見が噴出している。

なかでも、記者側の姿勢を疑問視する声が相次いだ。J-CASTニュースではメディアの有識者に、
記者会見をどう受け止めたのか聞いてみた。

■憔悴した園長先生に...

事故が起きたのは、2019年5月8日午前中。交差点で右折しようとした乗用車と直進してきた軽乗用車が衝突し、
そのはずみで軽乗用車が歩道にいた保育園児の列に突っ込んだ。

保育園は当日18時から会見を開き、テレビやネットで中継された。声を詰まらせながら泣き崩れ、
憔悴しきっている園長に対し、安全責任を追及するような質問や、出発前の園児の様子などを聞こうとする
記者の姿勢について、ネット上では「何の意味がある」「保育園側には何も落ち度はない」「無意味な質問」など、
異議を唱える発言が数多く出た。

記者からの質問は適切だったのか。そもそも、会見を開く必要はあったのか。今回の事故取材に関わった
ある報道関係者は、「会見は開く必要があったのかといえば、私見では必要あると思う」と理解を示す。
「散歩コースは毎日するのかとか、散歩について聞くことは山ほどある。それを聞くことで保育園の管理体制がわかる。
逆にみんな保育園は問題なかったと言っているけど、会見を聞いたから問題なかったと言っている」としていた。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
保育園側は9日、被害者側の取材について、「被害にあわれた保護者及びご親族の心情をお察し頂き、また、近隣住民のご迷惑にもなりますので自宅や職場への取材はご遠慮下さいますようお願い申し上げます」と報道関係者に呼び掛けている。
………………………………

<丶`∀´>  戦犯国民は何をされても文句は言えないニダ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
弱い立場に突撃ばかりして 飯塚の家族のところには行けないマスゴミって何?
報道が使命なら、平等に行けよ。弱いモノいじめしか出来ないんだろな。
今度は お前らが謝罪会見する番だぞ。
………………………………

<丶`∀´>  マスゴミを使って「上級市民攻撃は老人事故の論点外し」と御用学者に喋らせるニダ。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
保育園児らの列に車突っ込む 園児2人死亡 大津
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190508/k10011908651000.html
警察によりますと、この事故で2歳から3歳の園児13人全員が病院に運ばれ、伊藤雅宮くん(2)と原田優衣ちゃん(2)が死亡しました。

また別の2歳の園児1人は一時、意識は回復したものの、再び意識不明の重体
事故に巻き込まれたのは、近くにあるレイモンド淡海保育園のうさぎ組の2歳から3歳の園児です。

4歳の男の子の30代の母親は「本当にことばになりません」と涙を浮かべながら話していました。

亡くなった原田優衣ちゃん “いつも笑顔でニコニコ”
亡くなった原田優衣ちゃんの自宅の近くに住む40代の男性は、自分の1歳の息子が優衣ちゃんとよく遊んでいたということです。

男性は「優衣ちゃんは、いつも笑顔でニコニコしていて、会うと手を振ってくれるよい子でした。自分の息子が優衣ちゃんと同じくらいの年齢なので、亡くなったと聞いてとても心苦しいです。身近でこのようなことが起きるなんて信じられず、びっくりしています」と話していました。

警察によりますと、この事故では2歳から3歳の園児13人と引率の保育士3人の合わせて16人全員が病院に運ばれ、このうち伊藤雅宮くん(2)と原田優衣ちゃん(2)が死亡しました。

また、時瑾潤くん(2)が意識不明の重体となっています。

骨を折るなどの大けがをしたのは、
桐畑瑠奈ちゃん(3)、伊藤正修くん(2)、宮本煌生くん(2)、
土井鈴菜ちゃん(3)、鈴木杏ちゃん(2)、西脇優毅くん(2)、
山下心椛ちゃん(2)、草野希心ちゃん(2)の8人です。

土肥花波ちゃん(2)と、山口椿ちゃん(2)の2人は軽いけがを負いました。

園児を引率していた保育士の永田千尋さん(27)と、近藤絢子さん(33)、それに山口千夏さん(47)の3人も軽いけがをして病院で手当てを受けました。
………………………………

<丶`∀´>  被害者のプライバシーを克明に暴き立てるウリナラNHKニダ。
通名キョッポはいなかったニダ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
梅沢富美男、大津事故の会見で激怒「バカなこと言ってんじゃねーよ」「アホばっかり」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557442104/

俳優の梅沢富美男(68)が9日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演し、衝突した車2台のうちの1台が歩道にいた保育園児らの列に突っ込み、
2歳の園児2人が亡くなった大津市の事故で、泣き崩れる園長らへの質問に批判が集まっている記者会見について見解を示した。

会見の印象を聞かれた梅沢は「ひどいね。本当にコイツら少し考えないと」といきなり怒り心頭。

続けて「何が起きてどうなったのか、園長先生だって被害者みたなもんじゃないかよ。わかってないんだから。
何が聞きたかったんだよ、園長先生から。泣かせたかったんだろ。謝るしかないじゃない。
………………………………

<丶`∀´>  戦犯国民のくせにウリナラキョッポを侮辱するとは許せないニダ。電通に言いつけて干してやるニダ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
大津市の園児死亡事故で遺族がコメント 取材や撮影などしないよう求める
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557431455/
………………………………

<丶`∀´> 戦犯国民にウリナラを拒否する権利はないニダ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
2人の園児に黒タグ「悔しい判断だったと思う」大津市消防局が語るトリアージの生々しい現場
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557372754/
………………………………

<丶`∀´> 押しかけたのは京都新聞キョッポニダ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
坂上忍 保育園長の会見に「記者さんたちの空気が…僕は非常に不快」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557378388/
………………………………

<丶`∀´>  隠れキョッポのくせに生意気ニダ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
園児2人死亡1人重体…「なんで」病院から泣き叫ぶ女性の声
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557307205/
………………………………

<丶`∀´> いい絵が取れたと喜ぶ京都新聞キョッポニダ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
「ママー、ママー」と泣き叫ぶ声…現場にいた女性「子どもたちがぐったり倒れとても現場を直視できなかった」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557299874/
………………………………

<丶`∀´> 毎日キョッポは腕が良いニダ。あらかじめ現場に待機していたみたいニダ。

\(^o^)/ 巷間の意見>>
………………………………
NHK・大越キャスター『在日一世は、韓国併合後に強制的に連れて来られた』
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1548161518/
………………………………

<丶`∀´> 通名ニダ。

゜-y(^。^)。o0○ 巷間の意見>>
………………………………
「日本にはNHKと朝日新聞があるのが羨ましい」と韓国人記者
https://www.news-postseven.com/archives/20121027_150777.html
………………………………

<丶`∀´> 朝日の社旗は大好きニダ。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: