2019年4月22日月曜日

馬鹿チョン教授「韓国の障害者差別は日本のせいニダ!」

差別強国朝鮮
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/3f7cdfea485746ae46277983f53543fe

韓国の障害者蔑視は日帝残滓、優生学流入で広がった差別~『近代障害者史』
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1555923150/

韓国で障害者は近代より朝鮮時代により良い待遇を受けていた。歴史の中で障害者の人生を研究してきたチョン・チャングォン高麗(コリョ)大招へい教授は2011年に出した<歴史の中の障害者はどのように生活していたか>でこの事実を資料で立証した。

チョン教授は片目、口蓋裂、せむしなど各種障害を持った人々が多く官職に登用された点、障害を持った有名芸術家に歴史の中で頻繁に会える点などを取り上げ論じながら「近現代の暗い障害者史とはあまりに異なる健全な伝統を私たちの歴史の中で確認できる」と話した。

それでは障害者に対する処遇が悪くなり始めたのはいつでその理由は何だろうか。チョン教授が今回出した<近代障害者史>はこの問いに対する答えだ。官撰資料と新聞・雑誌、文学作品、日記・文集類、外国人見聞録などに出てくる関連記録を繊細に確認して開化期と日帝強制占領期間の障害者の人生を整理した。

同書によれば障害者の人生は日帝強制占領期になって激変した。産業化して障害者数は増えたが福祉政策はむしろ後退した。植民地民の人生は疲れ、障害者にはさらに苛酷だった。

障害者に対する認識も否定的に変わった。用語から変わった。朝鮮時代に障害者はチャンジル、ドクジル(毒疾?)、ピョジル(廃疾?)、ビョンシン(病身)など身体に病気がある人と見なされた。しかし、近代には不具者、すなわち何かを持たない人と見なされた。さらに1910年代以後、韓国にも入ってきた優生学は障害者に対する否定的認識をさらに広めた。

チョン教授は「近代は今日のような偏見と差別、排除としての障害者史が本格的に形成された時期であった。(この様な障害者史は)5000年の韓国の歴史でわずか100年余りにしかならない」と言う。

自然発生したことではなく、外部から流入したことだからこれから正しい観点で韓国障害者史を再びたてればその解決方法も見つかるという意味だ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
病身踊は伝統でないのか?
それなりに庇護すべき文化だと思うよ
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人は心が障害者の人大杉。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
よくも180度あさって向いた与太話を考えられるもんだなぁ
それを信じる国民も
童話と現実の区別が付かない幼児なみの知能レベルとくる
………………………………

(´・Д・`) 反日していればとりあえず日銭が入るみたいだな。 

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日本統治時代以降は目の不自由な人に特権的にあん摩師の資格を与えたりしなかったか?
李朝時代の福祉政策を具体的に語ってみろよ
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人にはそれが障害者差別なんだろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
すくなくとも先天的障害者は行かさなかったろうであることは容易に想像できる。
試し腹の風習も長かったので奇形などは一定数いたろうし。
後天的障害者とかはどうしたのかね?姥捨て山行?
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人は犬と同じで平等の観念がないんです。
意識できるのは上下関係だけ。馬鹿犬を甘やかすと威張って言うことを聞かなくなるのは常識。
日本人は犬の扱いが下手なので、朝鮮人の扱いも不得手です。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
李氏時代の朝鮮では、毎年、三千名もの若い女性たちが清などに献上させられ、朝鮮国内には若い女性が極端に少なく、 自分の性欲を満たすために「試し腹」の風習ができ、父親は自分の娘を犯し、生まれてきた私生児の子供は奴隷、物品扱いにされた。
その風習は、李氏一族の崩壊まで500年間も続き、朝鮮人は、親子、兄妹での近親相姦に狂ってきた。そのため、朝鮮人は遺伝子が異常で、「火病」など特有の障害を持ち、また障害者の出産数が異常に多く民衆は全土で「病身舞」なるものを踊り、障害者を愚弄して楽しみとした。

また、朝鮮人にはトイレを作る発想が無く、家の内外には糞尿があふれ、悪臭で不潔を極めたが全く平気であり、 結核の特効薬として大便を食べ、万能薬として人糞を溶かした酒(野人乾水、トンスルなど)を飲んだ。 さらに肌が良くなると信じて、小便で顔を洗った。
また子供たちは、親の大便を多く食べるほど、親孝行とみなされた。
………………………………

(´・Д・`) 穢人以来変わってないですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
韓国の悪いものは全部日帝残滓、日本の良いものは全部韓国起源。分かりやすい馬鹿。
要するに日本が関わる前の朝鮮には、何にも無かったと言うことかい???
………………………………

(´・Д・`) うんこはあったと思う。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
確かに、チョンの学界はあまりに低レベルじゃないか?
「燕行使」の研究はせず、(日本が残して)文献豊富な朝鮮通信使の研究に群がる。
「貢女」の研究はせず、(カネになる)「日本軍慰安婦」ばかりに群がる。

いいのか?とおもう。子孫への遺産を軽く考えていいのか?研究は蓄積だ。
と、思うんだが、チョンはそう思っていないようだな。
「歴史は作ればいい」と思ってんだろ?

バカな民族。これだから肝心な伝統は何一つ残らない。
最近も「キーセン文化」が絶滅した。置屋も料亭もキーセンもすっかり消滅した。
バカな民族。
………………………………

(´・Д・`) 実際にあったことはタブーなんです。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: