2019年4月11日木曜日

阿呆馬鹿千葉の土建屋桜田五輪相が遂にクビ

桜田五輪相、更迭 「復興以上に政治家が大事」と失言
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554938883/

桜田義孝五輪担当相は10日、東京都内で開かれた自民党の高橋比奈子衆院議員(比例代表東北ブロック)のパーティーであいさつし、「(東日本大震災からの)復興以上に大事なのは高橋さん」と述べた。

桜田氏はこの後、発言の責任を取り、安倍晋三首相に辞表を提出した。首相による事実上の更迭。後任には鈴木俊一前五輪担当相の再起用が固まった。

■桜田五輪相の発言要旨

2012年の首相の政権復帰以降、閣僚の辞任は8人目。安倍政権では国土交通副大臣だった塚田一郎参院議員が5日に「忖度(そんたく)」発言で辞任したばかり。失言による閣僚・副大臣の相次ぐ辞任は、21日投開票の衆院2補選や統一地方選後半戦を控え、安倍政権への打撃となった。
 
桜田氏は辞表提出後、「被災者の気持ちを傷つけるような発言をして申し訳ない」と記者団に述べた。首相は「被災地の皆さまに深くおわび申し上げたい。任命責任は私にある」と陳謝。「今後も東北の復興に全力を傾けていく」と強調した。

桜田氏は岩手県出身の高橋氏への支援を呼び掛ける中で「(東日本大震災からの)復興以上に大事なのは高橋さんなので、よろしくどうぞお願いします」と、復興を軽視する発言をした。桜田氏はこの直後、記者団に真意を問われたが、「そんなこと言ったことない。記憶にない」と説明を避けた。
 
また、桜田氏はあいさつの中で、「乾杯、いよいよできるかなと思ったときにまた一人(あいさつの)追加で、がっかりしてるんじゃないか。私も『がっかり』という言葉が禁句だ。いろいろ言われちゃって、もうこりごりしている」と語った。競泳の池江璃花子選手の白血病公表に際し、「がっかりしている」と発言して批判を浴びたことを指したものとみられる。
 
桜田氏はこれまでも、東日本大震災発生後に国道などが「健全に動いていた」と事実と異なる発言をして撤回。9日の参院内閣委員会で、被災地である宮城県石巻市を「いしまきし」と言い間違える答弁を繰り返すなど、失態が続いていた。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………

2013年10月5日、福島第一原子力発電所事故で発生した指定廃棄物の処理について
「原発事故で人の住めなくなった福島の東京電力の施設に置けばいい」と発言した。
桜田は発言について、「福島県全体を指したものではない」としたものの、指定廃棄物は発生した都道府県が処理することが国の方針となっていることもあり、双葉郡の首長や住民、福島県知事の佐藤雄平や自民党福島県連から批判された。
文部科学大臣の下村博文は10月7日、桜田に対し口頭で注意を行った。

2016年1月14日、従軍慰安婦に言及して「職業としての売春婦だった。
それを犠牲者だったかのようにしている宣伝工作に惑わされすぎだ」との発言をし、その日のうちに撤回した。
………………………………

(´・Д・`) まともなことも言ってたんだな。

(_ _。) 地元の意見>>
………………………………
まあこいつ地元でも人気ねえしな
桜田建設の社長だし土建屋なんか所詮この程度の志しかないカス
柏市民として本当に恥ずかしいわw
………………………………
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
土建屋のワンマン社長で地元の票の取りまとめしか能がない
コネでお飾り大臣になっただけで政治家でもなんでもない、中身はタダの田舎者のジジイだぞ
最初からそう言われてたのに、こんな期待してる奴がいるんだから「日本の政治は政治ごっこ」とか言われるんだ
………………………………

(´・Д・`) 土建屋だから五輪相だったんですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日韓の女性が激怒の共闘。
極右日本会議国会議員懇談会副幹事長・創生「日本」の自民党安倍内閣大臣桜田義孝による池江璃花子選手と韓国従軍慰安婦に対する暴言差別。
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/29835655.html

池江選手への暴言、日韓の女性が怒りの共闘。

極右日本会議懇副幹事長の桜田義孝による池江璃花子選手と韓国従軍慰安婦に対する暴言差別は女性全てに向けられた暴言である。そこが重要な点だ。
特攻隊のように使い捨てにされた池江選手、体に異常が顕著なのにオーストラリアまで引っ張って行く使い捨て思想と極右自民党の軍事思想と五輪利権。

改憲利権の腐敗自民党の桜田五輪相が「池江選手の健康より国家が大切」の犯罪的発言。
子供を特攻させて生き延びている腐り国家だと忘れている国民が平成も若者を食い尽くす。
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/29721580.html
………………………………

(´・Д・`) こいつら池江璃花子を朝鮮人にするつもりだな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
千葉県民だが、こんな奴を当選させたくはないが
なぜか票を入れる奴がいるから当選してしまう
知事もそうだ
他にもこんな奴がと言う奴が先日の県議会議員でも
当選してしまった・・・
………………………………

(´・Д・`) パチンコ知事にロッテの本拠地。個人差もありますが平均値では千葉県民は埼玉県民より馬鹿で茨城より気持ちましです。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: