2018年10月11日木曜日

モスバーガー終了!韓国で「日本産使わない」&日本の多数の店舗で大腸菌O121検出

食品汚染
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/a34a0d3d55faef4e105a08dec8c96e6c

 韓国のモスバーガーで「安心して下さい日本産は不使用です」表示~SNSにも苦情殺到
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539236727/201

▲「ご安心下さい。モスバーガーコリアは日本産食材を使用していません」と書かれたトレーのペーパー(別ソース:グノシー)
https://pbs.twimg.com/media/DoyNsiOU4AAsIQp.jpg

 韓国国内のモスバーガー店のトレーに敷かれたペーパーに書かれたある言葉が今、ネット上で物議を醸している。

今回問題となっているのは、今年夏ごろまでに韓国のモスバーガーで見かけられたというトレーのペーパー。そこにはロゴやバーガーの写真のほか、韓国語で「モスバーガーの約束 安全・安心・健康」として、「安心してお召し上がりください! モスバーガーコリアは日本産の食材を使用しておりません」とつづられていた。

このペーパーを実際に目にしたというツイッターユーザーは、いまだに韓国で日本産の食材が放射能の危険性に晒されているという偏見があると指摘。さらに、このツイートはネット上でまたたく間に拡散され、「いまだに風評被害を生む表記をするなんてひどすぎる」「食中毒騒動があったばかりなのにまた不祥事?」といった声が続出している。

2011年の福島第一原子力発電所事故以降、東北産の食材については安全であるというデータが出ているにも関わらず、日本国内でも消費が落ち込み、“風評被害”が問題に。さらに、海外では事故直後から日本産食品の輸入規制が敷かれ、今年に入って中国やブラジルなどから緩和や撤回があったものの、今もなお、韓国はじめ台湾、アメリカなどから日本産・福島県産の食材が輸出規制を受けている。

しかし、今回の韓国モスバーガーの文章は、あたかも日本産の食材が「危険」という印象を与えるものとして違和感を抱くネットユーザーが続出。モスバーガーの公式サイトでは、いまだ発表はないものの、モスバーガー公式ツイッターアカウントには、「風評被害を拡散させるのは直ちにやめてください!」「悪意を感じます。もう二度とモスバーガーに行きません」「本社が日本にあるにも関わらず、ああいう文面を許す姿勢は理解できません」といった苦情の声が殺到している。

韓国モスバーガーの文面について、日本のモスバーガー本社が関わっていたかどうかについては不明だが、公式発表を待つネットユーザーも多い。果たして何らかの動きはあるだろうか。


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
風評というが日本国内でも原発事故の処理がどうなってるのか?安全性はどうなのか?
わからない部分が多すぎる 東北の農産物や海産物に抵抗感持つ日本人もたくさんいるのは事実だろ
………………………………

(´・Д・`) 日本の外食では福島産が大活躍。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
馬鹿か?

国内の国民向けの洗脳工作を海外が信用するわけがない。

安倍晋三が福島牛食べてるか?
食べているのは、神戸牛!

国会の吉野家の米は、新潟県魚沼産
一般の吉野家の米は、安い福島産

国会議員に福島産を食べさせてから言え
………………………………

(´・Д・`) 安倍晋三はラドンを浴びても福島セシウムは食べませんでした。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
食材を農家から直接仕入れてるのが売りだからな。
「モスバーガーで使用される生野菜は全て国産、全国約2,900軒の農家さんから
新鮮な野菜が届けられています。」
モスは日本の野菜は危険と認識してたんだね。

客も仕入れ先農家もブチ切れるぞ
https://www.mos.jp/quality/vegetables/
………………………………

(´・Д・`) 嘘でした。

【外食】モスバーガー、多数の店舗で大腸菌O121検出…「食の安全」軽視で深刻な客離れ加速
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539208567/

飲食によって腹痛や下痢、嘔吐、発熱といった症状が起きる食中毒は、梅雨から夏にかけて高温多湿の時期に多発する。
食事を提供する外食産業が経営の根幹に据えるべきは「食の安全」であるにもかかわらず、
今年も大手外食で食中毒事件が起きた。その対応で“経営者力”が問われる。

外食最大手のすかいらーくホールディングス(HD)は9月10日、グループの回転ずしチェーン「魚屋路」(ととやみち)で食中毒が発生したとして、
東京、神奈川、埼玉、山梨の4都県にある全24店の営業を自粛したと発表した。

横浜市の磯子上中里店と横浜十日市場店で、8月31日から9月2日にかけ宅配・テイクアウトで提供された食事を食べた
28人が下痢などの症状を訴え、社内検査で生ウニから腸炎ビブリオ菌が検出された。

魚屋路は全24店を所管する保健所に届け出を行い、19日までに17店が営業停止の行政処分を受けた。
営業停止期間が過ぎた店もあるが、営業再開の時期は未定としている。

魚屋路は、ファミリーレストランの「ガスト」「バーミヤン」を手がける、すかいらーくレストランツが運営している。
食中毒や店舗休業などの告知は当初、すかいらーくHDのホームページ(HP)ではなく、魚屋路単体のHPだけだった。

全店の休業についても魚屋路のHPで公表したが、12日夜になってすかいらーくHDのHPでも告知するようになった。
マスコミ向けの発表はなく、記者会見さえ開かれないままだ。

すかいらーくHDでは、食中毒は各チェーンで対応するのが原則だという。
小さなチェーンの食中毒に、グループ本社は頭を下げないということなのか。
食の安全を軽視したと受け取れかねず、上場企業としての説明責任が問われる。
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ウンコしたら手くらい洗えよw
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人だと半分以上の料理人が洗わない。これでも数年間で格段に衛生的になりました。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
モスは厨房見える作りが多いからアレなんだけど
中国系と思われる女性店員が、床に落ちた揚げポテトを何食わぬ顔で元に戻して
2階に運んでるの見てから行かなくなったわ
もう大分前の事だけど
そんな事気にしてたら外食なんて出来ないけどな
目の当たりにするとやっぱ引く
………………………………

(´・Д・`) 中国人だと大半が手を洗わない。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
数値は3倍以上!? 東京よりもソウルが放射線に汚染されている理由
http://news.livedoor.com/article/detail/13357426/
………………………………

(´・Д・`) 韓国は核廃棄物を道路に撒く習性があります。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
韓国で次々起こる原発の重大事故。東日本だけじゃない。西日本にも原発事故の深刻な影響?
https://blog.reliance-consulting.jp/post-1846/
………………………………

(´・Д・`) 韓国が日本の原発事故を叩くのは自分の所を隠蔽するため。
日本以上に汚染水をダダ漏れさせています。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: