2018年9月28日金曜日

トランプ大統領が安倍ポチ外交を慰労「ちょっと脅したらがらくた兵器が大量に売れた」

国防日本
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/3af9bd3ed91616c120623c25b88604f5

トランプ大統領、「貿易赤字は嫌だと言うと、日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538090279/

 「日本はいま、やる気になった」。安倍晋三首相との会談を終えたトランプ大統領は26日、日本と二国間関税交渉の開始で合意したことを、まっさきに「成果」として強調した。米中間選挙に向けたアピールだが、トランプ政権がその先に見据えるのは、中国との貿易戦争でもあった。

 「安倍首相と会ってきた。我々は日本と貿易交渉を開始している。日本は長年、貿易の議論をしたがらなかったが、今はやる気になった」

 トランプ大統領は26日、国連総会を締めくくる記者会見で、真っ先に日本との貿易交渉の開始という成果を取り上げた。

 さらに「私が『日本は我々の思いを受け入れなきゃならない。巨額の貿易赤字は嫌だ』と言うと、日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」と自身が日本から大きな譲歩を引き出したかのように語った。

 実際、日本はオバマ前政権の時にも、環太平洋経済連携協定(TPP)をめぐり、激しい通商交渉を重ねた。今回、トランプ氏は、米国が優位に立てる二国間交渉に日本を引き込んだことを「勝利宣言」とした。

 トランプ氏は貿易赤字は「負け」との思いが強い。11月の中間選挙を前に、雇用増につながるとトランプ氏が考える「貿易赤字の削減」は最も訴えたいテーマの一つだ。

 与党・共和党の支持者には自由貿易を信奉する経営者や農家が多い。トランプ氏が就任直後にTPPから離脱したことに不満を持つ人も少なくない。それだけに、日本との貿易交渉の開始はアピールになると考えているようだ。

………………………………
やっぱり会食中に凄まれてキャンと鳴いて腹見せてきたんやな
………………………………

(´・Д・`) ゴルフでは転げ回っていたしな。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ダメリカの兵器は粗大ごみくずwwwww
粗大ごみくずが必要か?wwwww

惨めな現実wwwww

中ロの超音速核兵器、ミサイル防衛通用しない 米軍高官が警告
………………………………

(´・Д・`) 中古を新品の2倍で売りつけるおいしい商売。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨ工作員=財務省の手先=日本の衰退化推進=売国奴=アメリカの手先

今日も一日中日給2000円の売国奴のネトウヨバイトが妄想で大発狂中wwwww

内閣官房費のネトウヨバイト代は後数年で終了だぞwwwww

次のバイト探せwwwww
………………………………

(´・Д・`) カルト信者を使ってボランティアに切り替えるだろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍は外国には大盤振る舞いして国内では消費税増税

ふざけんなよ

こいつはどっち向いてんだ
………………………………

(´・Д・`) 米国に決まっているだろ。自分の命はかわいいからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
安倍は国民負担でゴミばかり買ってくる貧乏神だよ
情けない総理だね
………………………………

(´・Д・`) 情けないから総理になれる。

v( ̄∇ ̄)v 馬鹿の意見>>
………………………………
ついでだ、原子力空母も人員付きで売ってくれw
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿は維持費や解体処理費や人件費を考えないんだな。
東電の幹部もこのレベルの連中だったから日本終了だな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
東京大空襲や原爆投下を行った部隊の指揮官カーチス・ルメイに航空自衛隊創設の功績を評価して勲章をやる自民党って・・・ アホなの?
陛下は面会も授与も拒否したんだよね。ベトナム人に教えてあげたいこの事実・・・知ってるか。日本は独立国じゃないの保護領なの、でも日本人はその現実を見ようとしないの
偉そうにグローバル、グローバル言ってるけど実はサファリパークのダチョウこれが我々戦後日本人の姿なんです。
………………………………

(´・Д・`) 属国の悲哀ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
そもそもアメリカがここまで赤字を垂れ流すのは
ドルを擦りまくってドル安自滅しているのもあるのでは?
………………………………

(´・Д・`) 基軸通貨だから、ドルが増えればそれだけで大もうけ。錬金術だよ。損はドルを持たされたれた外国が負ってくれる。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: