2018年9月23日日曜日

安倍首相「北方領土を放棄できないのは外務省がしつこいから」

北方領土
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/7c6ef451a5bb6ce0e9cc0c5d6d0d4848

安倍首相「北方領土が返ってこないのは外務省が四島返還にこだわるから」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537653406/

9月12日にウラジオストクで開かれた東方経済フォーラム。プーチン大統領からの突然の提案に、安倍晋三首相は微妙な笑みを浮かべた。

「“四島の帰属問題を確認した上での条約締結”が日本政府の公式見解。『前提条件なしで』との発言は、領土問題の棚上げと批判的に報じられています」(政治部デスク)

だが、当の安倍首相は今回のプーチン提案について、こう漏らしているという。
「(10日の)テタテ(一対一の会談)で議論したことの延長だ。22回首脳会談を重ねてきたが、プーチンの主張は変わらない。日ソ共同宣言は義務だと言い続けている」

1956年の日ソ共同宣言は「平和条約を締結して、善意の印として歯舞・色丹の二島を引き渡す」と明記している。一方、国後・択捉両島について、プーチン氏は「大戦の結果、ソ連領となった」と協議に応じていない。

「首相の本音は二島返還で十分というもの。“島民も四島返還は望んでいないし、全面積の7%とはいえ、二島返還で日本の領海は広がる。共同経済活動を進められれば、双方のメリットも大きい”と見ています」(官邸関係者)

フォーラム後、2人は国際柔道大会に出席。この場でもテタテを行い、首相は「プーチン氏は機嫌が良かった」と振り返っていたという。

一方、安倍首相が苛立ちを隠せないのが、外務省だ。首相側近はこう憤る。

「四島返還に拘るあまり、谷内正太郎国家安全保障局長らが首脳同士で合意した内容を、事務レベルで後退させるケースが相次ぎました。山口での首脳会談では秋葉剛男外務審議官(当時)を最後に同席させ、実際のやり取りを見せ付けたほどです」

これまでもプーチン氏からは「事務方の報告を聞く限り、日本はこの問題を解決する気がないのではないか」との懸念が伝えられてきた。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
領土を武力以外で取り戻せる、なんてお花畑もいいとこ
………………………………

(´・Д・`) 金でなんとかなる場合もあるぞ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨが支持する安倍ちょんって売国奴
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人だろ。国籍は日本かもしれないが、心は別の国の人だから、売国奴というわけでは…。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
外務省って余計なことしかしないな
とっとと解体しちまえよ
安倍の足を引っ張ってばかりじゃねえか
………………………………
\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
前ロシア課長ですが、セクハラ問題で9カ月の職務停止処分を受けています
長州藩藩主の毛利家の直系の人だよね
長州藩を乗っ取るために安倍が仕掛けたんでしょ
………………………………

(´・Д・`) セクハラでも収賄でも何でもござれですね。

(`∀´) 巷間の意見>>
………………………………
日本とロシアが仲良くなると
困るのはシナ人だから
嫉妬でファビョってるのがわかるだろ?
安倍プーチンの親密な関係に危機感をもってる

ここに大量発生してるだろ?
安倍叩きの奴らだよ

お前らの正体は日本人じゃないからな
………………………………

 ( ´_ゝ`)ノ 2時間半待て!

('A`) ワン!

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
四島返還どころか千島列島と樺太にもこだわるべき。
外務省の認識はヌルいよ

経済協力なんてものはエサぐらいに思ってるのが正解。
むしろロシア相手にはアメリカと協力して経済制裁してやるぐらいじゃないと
安倍も外務省もヌルいんだよ。
そんなだからプーチンにナメたジョークを言われる
………………………………

(´・Д・`) 沿海州とカムチャッカも奪還だな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍は四島の大きさの違いを理解していないんだろうな
こんな無責任バカが何年も総理大臣だから、勝手に海外に金ばら撒くんだよ
………………………………

(´・Д・`) 属国で操り人形なんだから馬鹿じゃなかったら気が変になっちゃうだろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
安倍首相「北方領土の件はプーチン大統領に直接反論した」ロシア報道官「安倍首相本人の反応はなかった」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537179262/
………………………………

(´・Д・`) 安倍はただのお飾りだからな。ロシアの米国への嫌がらせだな。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: