2018年8月18日土曜日

中国警察「安倍首相は俺のおやじ」と書き込みをした18歳男性を逮捕

「安倍首相は俺のおやじ」「日本の警察は世界一」と日本を称賛する書き込みをした18歳男性を公安当局が刑事拘束
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534543028/-100

中国安徽省馬鞍山市の公安当局は17日、短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」で「安倍首相は俺のおやじだ」などと日本を称賛する書き込みをした18歳の無職男性を16日に公共秩序騒乱の疑いで刑事拘束したと発表した。
当局は民族感情を損ねる言論だと主張している。

中国メディアは男性について、日本軍国主義を称賛する「精日(精神的日本人)」だと批判。
しかし、男性は拘束直前の書き込みで「私が好きなのは法治が整備された現在の日本だ」「日本の警察が好きなだけ。日本警察の質と勤務態度は世界一」と主張していた。

公安当局などによると、男性は4月にも「よくない言論」をインターネット上で発表し、当局から警告を受けた。
だが、その後も「安倍首相は俺のおやじだ。何か文句あるか」「台湾を国と言ってはいけないと、どの法律が規定しているのか」などと書き込んだという。
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
子なしの安倍に皮肉か?
………………………………
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
子供のいない首相へのブラックジョークと思えばむしろ中国は称賛すべきでは?
………………………………

(´・Д・`) 中国に隠し子が…・

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
国連人権委で議題にしろよ
………………………………

(´・Д・`) 反日無議題。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
朝日新聞】 石破茂さん「中国韓国アジアの国々に配意したのが竹下派の伝統。私の政策と似てる!一緒に頑張ろう!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1533650306/
………………………………

(´・Д・`)「石破茂は俺のおやじ」なら表彰されたのにな。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: